SSブログ

もうそんな季節に・・・ [日記]

18時頃、寒くなるとやって来る車発見!!
♪「い〜しや〜きいも〜」

あれって、私の中では冬にやってくるモノだったのに。
まだ9月だよなぁ・・・・
早すぎねぇか?
と言いつつも、惹かれる! 食べたい!!

って、おい!焼き芋屋さーーーっん。
車のスピード早すぎませんか?って、行っちゃったよ。
売る気あんのかいっ!!!

それにしても、石焼き芋って高くないですか?
昔はもっと安かったのになぁ〜と思うんですが......。
地元は田舎だからか? 東京が高いだけなのかなぁ???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちぇぶらさん

 こんばんは、はじめまして。ちょうど今日の自分のブログで焼き芋の話を書いたんですが、焼き芋つながりでやってまいりました。確かに最近の石焼き芋は高いですね、うちの近所の八百屋さんのおいもの値段はまだ良心的ですが...。クルマや荷台でやってくる石焼き芋は、乗り物経費分、高いんでしょうかね?(^_^;)
by ちぇぶらさん (2005-10-05 21:39) 

rizu

>ちぇぶらさん、さん
 訪問、ありがとうございます!
 先日、実家静岡に帰った時、母親が「焼き芋買ってこようか?」と言った
 ので、何となく「どこで?いくら?」と聞いたところ、昔からある  
 近所の八百屋さんで、なんと!1本100円。結構大きいサイズらしい。
 食べたい!なにより100円芋を見たい!で、買って来てと頼みました。
 が・・・、残念。その日は焼き芋やってなかったそうです。
 それにしても、100円は安すぎでは?
 100円じゃ、毎日たべれるよ〜。八百屋、おそるべしですね。
 
by rizu (2005-10-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。