SSブログ

甲子園に行ってきました! [日記]

今日の朝方、神戸から東京へ戻って来ました。

25日夜東京出発
26日早朝神戸到着
   夕方〜日本シリーズ第4戦 観戦!!
27日夕方神戸出発
28日夜中東京到着

ちょっと、イヤッ!、かなりのハードスケジュールでした・・・。
疲れたぁぁぁ
TVで見た事はあるけど、初めて生で見た甲子園球場にちょっと感動しました。

 

去年、西武 vs 中日の日本シリーズを西武ドームで観戦したけど、
全然雰囲気が違ってビックリ!
阪神ファンの凄さに圧倒させられっぱなしでした。

 
 球場のほとんどが阪神ファン    阪神猛攻撃中:6回裏2点目

前日までの10-1、10-0、10-1、ロッテ3連勝の試合とは違い
3-2の、最後まで阪神の追い上げムードいっぱい&勢いのある試合で、
4試合では一番いい試合を見る事ができました。

結果、4連敗という残念な結果に終わってしまったけど、
日本一の胴上げを生で見る事なんてそうはないし、
ロッテファンは、ものすご〜く少ない人数なのに応援がすばらしかった。
甲子園球場に響き渡ってて、この応援には阪神ファンもビックリ?してました。
(甲子園で阪神以外の応援が聞こえる事、セリーグではなかなかないそうです・・・
 阪神ファンの応援が凄すぎて!)

 
ロッテファンはほとんどこの一角    バレンタイン監督、胴上げ中

 

私の阪神ファンの今までのイメージは、はっきり言って『怖い!』でした。
4連敗なんて、試合後どうなってしまうの???・・・って恐ろしかったけど、
全然違った。
みんなロッテ選手に拍手してました。
温かい、凄くいい雰囲気の甲子園球場にビックリでした。

疲れたけど、いい経験ができてよかった!!
旦那様の両親ともいっぱい話せたし、
なんと言っても、旦那様のママが作ってくれるお好み焼きがうまいっ!!!!!
東京では食べれない、関西ならではのお好み焼き。
牛スジ肉とこんにゃくを柔らかく煮詰めた物が入ってるの!
関西の家庭で作るお好み焼きには、必ずと言っていいぐらい入っているらしい。
一度食べてしまうと、東京のお好み焼き屋さんに行こうとは思わなくなってしまう。

今回も幸せでつい食べ過ぎてしまった・・・。
今からお正月が楽しみ! また、食べたいなっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 球場前の虎の像
口にロッテチョコをくわえてる。この少し後、コアラのマーチも追加されていた(笑)

 
第4戦開始前、球場前で配られていたメガホン。
「日本シリーズ終了の翌営業日から7日間半額セール」この文字よく見るとシールが
貼られている。本当は「優勝したら7日間半額セール」だったらしい・・・。
試合前から諦めムードが感じられる。
何となく関西の方の楽しい発想が、こういうところからわかりますよね。

 乱入や物の投げ込み警戒中!
機動隊がグラウンドにでています。でも何事もありませんでした!

 第4戦翌日のスポーツ新聞
関東のスポーツ新聞は、もちろんロッテ優勝が一面!
が、さすが関西!
どのスポーツ新聞も、一面は阪神。すばらしい!! おもしろい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの神戸へGo!!夜鳴きとの戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。