SSブログ

東京観光 [おでかけ]

8日の土曜日、私の両親と兄夫婦が東京に遊びに来ました。
で、私たちも一緒に東京観光してきました!

東京にいると、なかなか東京観光なんてしないので結構楽しかったですよ。

両親たちはまず、おじいちゃんおばあちゃんの原宿『巣鴨』へ。
とげぬき地蔵へ行き少しブラブラしたそうです。

朝早いのが苦手な私たちは、昼前『両国』で合流しました。
両国で『江戸東京博物館』へ行きました。

ここは、江戸東京の歴史と文化について、資料や復元模型などが展示してあって、
学生時代歴史が苦手な私でも楽しめました。

  

  

 実際に寄席などの伝統芸能がやってました

 コワカワキューピーさん


このあと、上野に移動してお昼を食べて、アメ横、上野恩賜公園を歩きました。

 もうすっかり葉桜になってました。

 枝垂桜は見頃でした!

 上野といったら、やっぱり西郷さん!


そして、東京タワーへ。
 けっこう観光客が多くてビックリ。

けっこう歩いて疲れました〜。
車で観光しながら我家に向かい、両親たちはリズにご挨拶(笑)
リズはみんなの真ん中でゴロン。お腹見せて、なでて〜をしてました。
こんな感じで、かわいさアピールも忘れません。

 落ちますよっ

このあと、近くのお店で夕飯を食べ、両親たちは帰って行きました。
土曜日は、曇ったり晴れたり、途中雨が降ったりで変な天気でしたが、
本当に東京観光なんて、こんな機会がなければしないのですごく新鮮で楽しかったです!


日曜日、リズは土曜日の分も甘えたをしてました。
 いっぱいナデナデしてねっ!

満足したら外を見たりご飯を食べたりして、また旦那様の近くでゴロン。
なでて〜と遊んで〜のアピールを繰り返していました。


山が3つ並んでるっ! リズのお尻は大きいね〜(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

しまパパ

身近な場所でも、視点を変えると
新しい発見があって面白いですよね!
rizuさんセレクトのコース
とても正統派でいいですね!!
リズちゃんのアピールもそのポーズされちゃたら
こっちもなでなでせずにはいられませんよ~(*^_^*)
by しまパパ (2006-04-11 01:40) 

ここちと

リズ君はあんまり人見知りしない子なんですね。
こころだったらこんなに甘えたポーズ見せてくれないですよ。
確かに僕らも関東にいた頃は観光名所とかほとんど行ってないですね。
「いつでも行ける」そう思ってるといつまで経っても行かないもんです。
結局去年の愛知万博も気がついたら終わってました(笑)
by ここちと (2006-04-11 10:18) 

ぶなねこ

キューピーさんは日焼けしすぎですね。
そんなに赤くなるまで焼けちゃいかんよ。もち肌なんだから(笑)
リズくん甘え上手だなぁ。
こんな姿を見たらご両親もついついおやつを買ってあげてしまいそうですね(^^)
by ぶなねこ (2006-04-11 11:52) 

lalaloulou

東京に住んでると観光スポットってなかなか行かないですね。
特に、浅草・上野方面はうちからはちょっと遠いのでなおさらです。
東京タワーの写真を見たら、行きたくなっちゃった!
ろう人形館ってまだあるのかしら・・
by lalaloulou (2006-04-11 18:36) 

nao

『江戸東京博物館』はとっても行ってみたいところです。
おー、面白そう!!
リズ君、かわいい~。ゴロンされたら、もうくしゃくしゃにしたくなるわ~。
しっかりみんなに可愛がってもらったかな?
そして、日曜日はパパを一人じめ。やったね、リズ君!
あっ、またもやママのことをお忘れでは?
by nao (2006-04-11 20:53) 

みゅー★

『江戸東京博物館』行ってみたいんですよー!東京タワーは何回か行ったことがあるんですけど・・・。枝垂桜きれいですねぇ~^^リズちゃんも枝垂桜っぽく
なってますよね(^_-)-☆リズちゃん本当にパパ好きなのですね~。甘えた姿が
超カワイイ♪
by みゅー★ (2006-04-11 22:07) 

江戸東京博物館は仕事で(どんな仕事だ?)行きました。
あまり時間がなかったので、ざーっとしか見られませんでしたが、なかなか興味深い展示が多かった記憶があります。
プライベートで行った時には、もっとじっくり見たいなぁ。
by (2006-04-11 23:53) 

you

私も以前は東京に住んでいたけれど東京見物ってしてないなあ。
金町に住んでて帝釈天は行ったけど荒川には行っていないし。
浅草も行ったこと無いですねえ。
ずいぶん前に夫の両親が上京したときは原宿行きたいっていうのには
参りました。大人のカップルと、おじいさん、おばあさんで原宿なんて。
by you (2006-04-12 03:06) 

rizu

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 東京に何度か来ている両親も兄夫婦も、両国は初めてで上野は何度か来て
 いるけど、西郷さんの像を見たのは以外にも初めてのようでした。
 車で我家に向かう時も、六本木ヒルズや新宿を通って行ったので
 けっこう楽しかったようです。
 リズはみんなにナデナデしてもらってご機嫌でした!

> ここちと さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは全然人見知りしません。むしろ人好き。みんなにお腹見せして
 なでてもらいご機嫌です。スリスリしてかわいさアピールしては、また
 なでてもらう。人の扱いは完璧ですね(笑)
 確かに近場の観光ってなかなか行きませんよね。今回はいい機会でした。

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 このキューピーさんはお腹も少しスマート?で、触れないんですが
 とっても固そうな感じ。もち肌感はなく、今のキューピーさんとは全然
 違って、何だか違和感がありました。
 両親はリズにメロメロ。実家にはいつリズが来てもいいように、ご飯と
 おやつが常備されています(笑)

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 我家からも浅草・上野方面はちょっと遠いんですが、今回はいい機会に
 なりました。東京タワーの蝋人形館ありましたよ〜入ってないですけど。
 東京タワーの施設、何だか料金が高くなってました。
 エレベーターで上がるだけなのに\820、さらにその上は\600。
 高すぎではありませんか?
 リズの今回の足裏いかがでしょうか?(笑)

> nao さん nice!&コメントありがとうございます。
 江戸東京博物館、面白かったですよ〜。
 小金井公園にある『江戸東京たてもの園』もなかなかいいですよ!
 リズはみんなにナデナデしてもらい、かわいね〜と言ってもらいご機嫌
 でした。リズは旦那がいる時は、ご飯以外私に甘えたしてきません。
 2人の世界に入り込んでいますよ(笑)

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 すごく久しぶりに東京タワーへ行ったんですが、人がいっぱいでビックリ
 しました。それ以上に料金が高くてビックリしましたが・・・(笑)
 上野には、桜が満開の時に行きたかったな〜。ちょっと残念でした。
 にゃんこの甘える姿って本当にかわいいです。
 東京観光でけっこう歩き回り疲れたけど、リズに癒してもらいました〜。

> 町子 さん コメントありがとうございます。
 展示物はけっこう見応えありました。学生の頃は、勉強ということから
 あまり楽しめなかったけど、今は興味をもって見る事ができました。
 両親たちもよかったと言ってたので、行ってよかったです。

> you さん nice!&コメントありがとうございます。
 ご両親、原宿に行きたいとは若いですね〜。ウチの親は原宿でも
 おじいちゃんとおばあちゃんの原宿、巣鴨でした。
 土日の原宿、私たちでもあまり行きたくないです。でも、あの人ごみ
 一度は体験してみるのもいいかもしれませんね(笑)
by rizu (2006-04-12 17:21) 

まうまま

ご両親とお兄さまご夫婦と楽しい時間を過ごせて良かったですね。
江戸東京博物館は、ミニチュアの江戸の町が面白いですよね~。
私も2回ほど行ったことがあります。
上野、アメ横、東京タワーと盛りだくさんの東京見物。
リズちゃんはいい子でお留守番してたのね。
お土産は?
by まうまま (2006-04-12 23:22) 

rizu

> まうまま さん nice!&コメントありがとうございます。
 ミニチュアは本当に細かく再現されていて、見てるだけで楽しかったです
 歴史は苦手だったけど、年をとると楽しく見れるもんなんだなぁ〜と
 思いました。また違うとこにも行ってみたくなりました。
 東京ってたいして行くとこないな〜と思っていたけど、改めて侮れない
 都市なんだなぁ〜と思いました。
by rizu (2006-04-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手伝うよぉぼ〜。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。