SSブログ

GW 〜ペット博 2006〜 [おでかけ]

日曜日、幕張メッセで行われている『ペット博 2006 』へ行ってきました。

  
この日は終日混雑はなく、ゆっくり見てまわれました。

  

猫たちは、大きめのゲージの中でみんなまったりしてました。
ここにいるコは、比較的みんな体が大きい感じがしました。


  
チャウチャウ犬(左)って、こんなに大きくなるなんて知りませんでした。
くまさんみたいで、とってもかわいかった〜。
目がどこにあるかわからないよ〜
小型犬は元気に動いてるコが多かったけど、大型犬はみんな大人しくしてました。

他にも、カメ・トカゲ・ヤギ・鳥・馬もいましたよ!
ペットと一緒に写真を撮る事ができたり、ペット参加型のイベントがあったり
ドッグランがあったりと、とてもにぎやかでした。

ペット入場可でも、やっぱりにゃんこを連れてきてる人はいませんでした。
もちろん我家も、リズはお留守番でした。
わんちゃんは、た〜くさん来てました!

ペット販売をしてたんですが、販売されていたにゃんこ、
みんなメチャメチャかわいいコばかりでした。
もちろんわんちゃんもみ〜んなかわいかったですよ。

4時頃幕張を出て、電車で『ららぽーと』へ行きました。

この日のお目当てその2!
『東京パン屋ストリート』で佐世保バーガービッグマンのハンバーガーを食べる事!

 
壁がトーストで出来ています。
ギネスワールドレーコードに挑戦!世界最大のトーストモザイクを作成したそうです。

 食べかけですみません
ベーコンエッグバーガー \440

ボリュームもあって、すっごく美味しかったです。


この日のお目当てその3!
ララポートにあるペットショップに行く事!

ここにはいくつものペットショップが入ってます。
犬専門店、フェレット専門店、もちろん猫専門店もあります。
この猫専門店には、スコの赤ちゃんが毎週のように入ってくるそうで、
この日も2匹いました。
とってもかわいいコで一緒に我家へ帰りたかったなぁ〜。
(今はいろんな面で、無理です・・・)



帰りがかなり遅くなったので、リズは待ちくたびれていました。
機嫌を直してもらう為に、この日の戦利品をリズに見せました。

 クンクン、クンクン。

 これ全部ボクのだよっ!いいでしょ



 いいニオイがするよ〜。

リズが一番興味を示したのが、ららぽーとの隣にある『ビビットスクエア』に
入ってるペットショップで頂いたおやつセット!袋からニオイが漏れていました。

 早くあけてよっ!

 初めて見るおやつだなぁ

 クンクン、ペロ・・・

 ガブッ

 もの凄くかたいんですけど・・・

リズは乾燥している魚を食べるのが初めてで、どうやって食べていいか
わからなく舐めていました。
結局細かく刻んで食べていましたが、あまり量はいらないようでした。
欲しいのはカニカマスライスみたいでした。


ペット博でこんな物を購入しました。

 携帯ストラップ \1,200

携帯やデジカメで撮った写真を使って、オリジナルのストラップを作れるのです。

  
裏には、\300で文字が入れられます。

旦那様と一つづつ作ったので、\3,000。
\2,800以上でくじを引けるのですが、旦那様はなんと
“ \1,000キャッシュバック ”を引き当てたんです!
この日夕方までの最高キャッシュバックらしかったですよ(笑)

ちょうど私は土曜日に新しい携帯に変えたばかり・・・。
ストラップも手に入り、かなり満足した一日でした!


一日中お留守番だったリズ、TVの前にゴロンして私たちの目に入る場所に
ずっといました。
 ボクの相手をしなさいっ!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

しまパパ

こんばんは!rizuさん!
PET博行ってきたんですね!
僕たちは昨日行ってきたんですよ!
昨日は連休の間ということもあって、
かなり人が少なくて、ふれあいコーナーもにゃんこ
触り放題でした。でも触られすぎて、ちょっとぐったりしてて
かわいそうでしたね。(^_^;)
ペットショップには僕たちも行ってチビちゃんを
抱っこさせてもらったんですが、
あまりにも可愛くて 「この子く・だ・さ・い!」って
ノドまで出掛かっちゃいましたよ。
by しまパパ (2006-05-02 20:12) 

kyari

リズkunおっきくなったねぇ~
ちゃーんと言う事聞いて!? カメラ目線でかわいく撮れてるねっ☆
うちのミケは写真映り悪くて・・・ってかカメラ向けるとそっぽむいちゃうの・・・
だから、私のブログには1回しか登場してないよぉーーーっ
また遊びにくるねっ
by kyari (2006-05-02 21:07) 

ぶなねこ

今日は他のところの子や、リズくんグッズに夢中で、本ねこのリズくんをほったらかしにしてしまいましたね(笑)
ちょっと妬きぎみでしょうか?
ストラップ、かわい~。
裏面の感じといい、おしゃれですね♪
by ぶなねこ (2006-05-02 22:50) 

頑固堂

おお、東京を横断して出掛けられたのですね。
戦利品のサンプル各種が嬉しそうなのだ。
携帯ストラップはきっとrizuちゃんのオモチャに Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-05-06 15:55) 

yua

ペット博、楽しそう!
ストラップいいなぁ♪まさに世界に1コしかない代物ですね!
いっぱいサンプルゲットできて
リズくんにはいいお土産がいっぱいですね♪
by yua (2006-05-06 18:36) 

tama

子猫の誘惑、たまらなさそう。。。
ヒマの赤ちゃんがいたら、思わず連れて帰るかも、、、
リズくんのストラップ、いい出来です!!
by tama (2006-05-09 14:38) 

ここちと

幕張メッセのペット博、1回行った事があります。
そんなに戦利品がもらえるなんて知らなかった。。。
オリジナルの携帯ストラップ良いですね~。
2にゃんずの写真入のストラップ、欲しいですぅ~。
ららぽーとに入ってるペットショップもいつか行きたいなぁ~って思ってるんです。
名古屋にいる間はちょっと難しいですが。
by ここちと (2006-05-09 15:58) 

rizu

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 私もいっぱい抱っこさせてもらいました。スコの女のコがいたので
 ウチも「下さい!」って何度言いそうになった事か・・・。
 確かにぐったりしていた姿はかわいそうでしたが、けっこうお家が
 決まって、一緒に帰って行く姿もあり、何となく嬉しくなりました。

> kyari さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズ、大きくなったでしょ〜。kyariの足にジャレ付いた頃はまだ小さ
 かったからね〜。リズも最初は写真嫌いだったよ。
 逃げるし、目つき悪いし・・・。今はもう慣れたみたい。
 毎日のように撮ってたら、そりゃ慣れるよね(笑)

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 かなりの時間留守にしたので、けっこう拗ねてました(笑)
 戦利品がなかったら、ご機嫌とるのにきっと苦労したと思います。
 おやつ見せたら、おやつに首ったけ!単純なコですねっ!

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 東京横断はけっこう大変です・・・。時間もかかるし交通費も。
 戦利品のサンプル、いつも食べているサイエンスダイエットの物は
 もちろん食べるんですが、それ以外のはどうやらお気に召さなかった
 みたいです。おやつの乾燥したお魚もダメらしく食べてくれません。
 いつものご飯とおやつのカニカマスライスは、催促が凄いですけど(笑)

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 ペット博、いろんなコとふれあえてけっこう楽しかったです!
 ストラップはいい感じに出来上がり、安っぽくもないしお気に入りです。
 サンプルはけっこうもらえて、満足して帰ったんですが、
 リズは好き嫌いが激しいらしく、いつも食べているもの以外、ほとんど
 食べてくれませんでした(泣)

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 ヒマラヤンの赤ちゃんいましたよ〜。私もヒマが大好きなので抱っこ
 させてもらいました。旦那も一番かわいいって言ってました!
 旦那は長毛種の猫はアレルギーが出てしまうので飼えません。
 短毛種でも毛の抜けるこの時期、実はけっこう辛いんです。
 旦那OKだったら連れて帰りたかったくらいかわいかったですよ。

> ここちと さん nice!&コメントありがとうございます。
 このペット博は、戦利品はほとんど配ってませんでした。時間帯で
 配ってたり、アンケート書いたりしないともらえなく、もっといろんな
 ペットフード業者が出店してたらもらえたんでしょうね・・・。
 いろんなサンプルを手に入れる事って難しいから、こんな時は期待
 しちゃいますよね。
by rizu (2006-05-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんくさい・・・GWは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。