SSブログ

新宿ランチ [おでかけ]

先週の土曜日、友達と新宿でランチ&お茶をしてきました。
友達と言っても、彼女はまだ25歳。
若くてとってもかわいいんです!

ランチは、新宿たらば屋で『たらば蟹天丼』を食べました。

 \ 1,480-
*デジカメを忘れてしまったので携帯で。

天丼には、たらば蟹2本、茄子、玉ねぎ、カボチャ、大葉が乗っていて
ボリュウム満点。
その他にも、てっぽう汁、サラダ、小鉢、お新香。
食後にコーヒーとデザート付き!

お座敷も掘りになっていて楽だし、もうサイコーのランチでした♪

私もそうだけど、最近みんなデジカメで料理の写真撮ってますよね。
お隣さんも、別の部屋でもみんな撮ってました。ブログ用かな・・・?

ご飯食べた後は、かる〜くショッピングして、お茶しにカフェへ。
いろいろしゃべって楽しかったぁ〜。

たまには若い子のパワーをもらって、若返らないとですね!


日曜日、旦那様が帰って来たのは23時頃でした。
ず〜っと旦那様の帰りを待ち続けていたリズ。
旦那様が帰って来てから、ずっと後をついて回ってました。
トイレにまでついて行ってました(笑)

いっぱいナデナデしてもらって満足しても、側からまったく離れません。

 寂しかったよ〜

ラブラブです

3日間は、寝ててもちょっと長かったみたいですね!


福岡のお土産は、私の大好きな『めんたいこ』でした。

  

旦那様は福岡へ行くと毎回、「稚加榮」のめんたいこを買って来てくれます。
稚加榮は料亭で、この料亭独自の味付けになっています。
本当に美味しくて、めんたいこだけでご飯がすすみます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

頑固堂

明太子にはあまりコダワリがないのだが
地元・博多に帰るとラーメンと水炊きは
欠かせないのだ(〃▽〃)
by 頑固堂 (2006-08-29 23:03) 

サクラコ

女の子同士でランチって楽しいですよね♪美味しい上にお得感もあったりするとすごい満足度が高くなりますよね~(^-^)
わたしも稚加榮のめんたいこ大好きです。そしてリズくんはご主人が大好きなのね!
by サクラコ (2006-08-29 23:13) 

yua

たらば蟹天丼!!すごい大きいですね!おいしそう~♪
明太子、美味しいですよね♪ タラコ大好きなので、
ごはんにタラコや明太子があればご馳走!
稚加榮の明太子食べてみたいなぁ♪
by yua (2006-08-29 23:27) 

tama

rizuくんと旦那様、焼けるぐらいにアツアツですね〜
よかったね〜rizuくん、パパもママも一緒にいてね〜♪
「さみしかったにゃ〜」って感じの表情が、きゅ〜んとしました!
猫足のテーブルも可愛いくってよいなあ
稚加榮の明太子、お祝い返しでいただいて、この前初めて食べました
んんもう〜、びっくりするぐらいおいしかったです、また食べたいなぁ〜
by tama (2006-08-30 15:05) 

どんぶりからはみ出る天ぷら!
その他色々付いて1480円は安いわよ奥さん!
私も今度行ってミヨー。
あ、いつぞやのタカシマヤ内の小龍包、先月やっと行ってきました。
さすが並ぶだけあって熱々ジューシーで(゚д゚)ウマー。
ところでリズ殿、23時までご主人の帰りを待っているなんて・・・。
私から「忠猫リズ」の称号を差し上げます。
by (2006-08-30 16:04) 

rizu

> ギルバート明子 さん nice!ありがとうございます。

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 うわ〜ぁ、博多が地元なんですか?いいなぁ〜めんたいこ大好きなんで
 羨ましいですぅ。とんこつラーメンも水炊きも食べたいなぁ。
 地元に美味しい食べ物があるっていいですよね。帰る楽しみですよね。

> ももち さん nice!&コメントありがとうございます。
 本当、女の子同士のランチは楽しいですよね〜。時間もあっという間に
 過ぎちゃってます。女の子はグルメなので、美味しい物も付いてきますし
 言う事なしです!リズは男のコなのに旦那が好きでいつも引っ付いてます

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 天丼、大きいけど美味しいからあっという間にお腹の中に入っちゃい
 ました(笑)稚加榮のめんたいこは、本当に美味しいですよ〜。
 是非食べてみて下さい。めんたいこだけで十分ご飯がすすみます!

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 本当にリズと旦那はラブラブです。世話をしてるのは私なのにぃ〜。
 稚加榮のめんたいこは、福岡でも美味しいと評判みたいですね。
 毎日でも食べれる美味しさって凄いですよね〜。

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 ランチに1480円はちょっと高いかな〜って思うけど、このボリュームで
 この値段は安いです。天ぷらもサクサクだし、エビとは違うお味で
 よかったですよ!小龍包行きましたかぁ。美味しいですよね〜。私もまた
 食べたくなってきたぁ〜。
by rizu (2006-09-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。