SSブログ

はみだしぎみ [日常とペット]

あ〜ぁ。。。また眠りにゃんこになってしまったリズ。
子猫以上に寝ている気がします。

 のび〜ぃ

rizuママ:リズ、あんよと尻尾がソファから出ちゃってるよぉ。


 ・・・

rizuママ:今度はお顔が出ちゃってますけど・・・


 もぉ、うるさいよっ。ほっといて!


毎日写真を撮っていると、いやそ〜な顔をされます......。
他のにゃんちゃん達はどうなんでしょう?
リズは写真嫌いなのかな・・・。



今日こんな物を買っちゃいました。

 にゃんこ柄のお茶碗

グレーが旦那様用で赤が私用。
今週の頭に買い物に行ったとき、催し場で開催されていた陶器市をチラッと見た時
見つけて、かわいいなぁ〜とチェック!
今日買い物に行ったら、まだ陶器市がやってて見るとあるではないですか。
グレーは残り1個。
ダメもとで旦那様に写メを送ると、
「リズ色(グレー)ヨロシク」と返信が♪
早速ゲットして、今日からこのお茶碗でご飯を頂きます!
本当はお湯のみも売っていて欲しかったんですが、我家ではあまりお茶を飲まないので
お湯のみは我慢しました。

そして、

  

クリスマスカード。
誰かに送る訳でもないんですが、ただかわいくて買っちゃいました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

skimble

こんばんは。scoskiです。
リズくんのびのびですねえ~。はみ出た足や尻尾を触りたいです。
ウチは、写真を撮ろうが撮るまいがあまり変わらないです。あまり友好的ではないです。猫はきまぐれだし、仕方が無いのかな?
お茶碗とクリスマスカード、可愛いですね~。こんなの売っているんですね。こんなクリスマスカードもらってみたいですね。
by skimble (2006-11-24 22:59) 

tama

お茶碗に即OKだしてくれる、旦那さまステキですね
ラブラブなんだなぁ〜(n_n)
写真を向けると、猫ちゃんちょっと嫌がりますよね
いいところで顔を背けたりしてピントを合わすのが大変です(><)
rizuさん、ごまに温かいコメントありがとうございました
今頃、お星様になったたくさんのニャンコちゃんとあいさつしてるかな?
お空にいるみゅうちゃんと一緒に、いっぱい走り回ってるといいな
by tama (2006-11-25 11:51) 

みゅー★

リズちゃん、ソファから落ちそうで落ちない寝姿すごいですね~^^
これからリズちゃんの寝姿がどんなふうに進化するのか楽しみぃ♪
にゃんこ柄のお茶碗きれいな色。ダンナ様の「リズ色」に愛を感じましたよ~
洗うときにかけたりしないように気をつけて下さいね(^_-)-☆私の場合、
大事にしてる食器ほどよく割るんですよ。。゛(ノ><)ノ
by みゅー★ (2006-11-26 00:16) 

あっ、今日は真っ直ぐになってる~。
頭がソファーから飛び出てたら、手で支えて差し上げましょう。
にゃんこ夫婦茶碗いいですね。
ますますごはんが美味しくなりそう。
べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!
by (2006-11-26 08:29) 

yua

リズくん、ソファーから落ちちゃう落ちちゃう!(笑)
うちも写真大嫌いです・・・。
いや~な顔をして逃げていきます。
魂取られるわけじゃないから大丈夫だよ~って(^^;)
お茶碗かわいいですね♪
旦那様のリズ色っていう表現に、リズくんへの愛を感じます!
by yua (2006-11-26 15:14) 

rizu

> scoski さん nice!&コメントありがとうございます。
 毎日好きな場所でのびのび寛いでいます。我家では、どの場所も基本リズ
 優先です(笑)スキンブル君も友好的ではなんだぁ。写真好きでカメラ
 目線をしてくれるコが羨ましいですよね。

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 ぼたん君もごまちゃんもいつも素敵な写真で、写真好きなのかなぁと
 思っていました。つるちゃんもかわいい写真いっぱいだし♪tamaさんが
 写真撮るのうまいんでしょうね。
 ごまちゃん、お花に囲まれてきれいなお顔でしたね。
 tamaさん、つるちゃんの為にも早く笑顔になって下さいね!ごまちゃんも
 tamaさんの笑顔がみたいはずです。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 猫らしくない運動神経の無いリズですが、少しはバランス感覚あるのかな
 うまい具合に落ちません。お茶碗の件で旦那からメールがきた時、
 「リズ色」には笑いました。バカがつく程リズ好きですね・・・。

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 ソファやタワーで寛いでいる時、頭が落ちそうになると、つい手で支え
 ようとしちゃいますよね。
 こうゆうお茶碗って結構小さいサイズだったりするんですが、
 今回見つけたのは大人用サイズだったので購入しちゃいました。

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 みりん君写真大嫌いなんですか。あんなにかわいいお顔なのにもったい
 ないなぁ。嫌な顔されると切なくなっちゃいますよね。。。
 旦那のリズへの愛情は私の想像を遥かに越えてるのかもしれません(笑)
by rizu (2006-11-27 15:35) 

まうまま

ニャンコのキャラクター物って、やっぱり目に付きますよね~♪
買わないようにガマンするのが大変です!
by まうまま (2006-11-27 16:04) 

rizu

> まうまま さん nice!&コメントありがとうございます。
 本当、猫ってだけで目がいってしまいます。最近は子猫カレンダーが
 やたらと私の目に入ってきて困ってます。我慢は辛いですね。

> oreo さん nice!ありがとうございます。
by rizu (2006-12-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。