SSブログ

GWは神戸へ ー たべもの編 ー [グルメ]

GWネタをいつまで引っ張るかって気がしていますが・・・コレで最後です。

神戸って、夜景などの景色がとってもきれいで、
昼も夜も行けるところがいっぱいありますよね〜。
何度行ってもいい場所です!

今回の神戸は本当に行動的でした。
6日の日曜日は、残念ながらだったけど、
どうしても食べたい物がいくつかあったので三宮まで行ってきました。
雨と言っても、地下道だったりアケードになっていたりするので
ほとんど傘要らずなんですけどね。

で、まず行ったのが、さんちかにあるスィーツのお店!
半熟チーズケーキとチョコレートのお店『 Frantz 』
雑誌などでも話題になっていて、ホワイトデーなどのイベント時期には
1時間ちょっとで1000個を完売してしまう程だそうです。

もちろん、半熟チーズケーキをご購入♪
(*ここでは食べられません。)

で、写真撮り忘れました
(お店の名前のところにリンク貼ってあるので、そこから見て下さいm(_ _)m)

帰って夕飯後、みんなでパクパクって食べちゃいました。。。
そんなに大きくないサイズだけど、とってもなめらかで濃厚。
ちょうどいいサイズです。
旦那様のパパ&ママにも美味しいって大好評!!

ちょうど、おばあちゃんも一緒にいた日だったので、
チーズが苦手なおばあちゃんには「半熟なめらかプリン」。
プリンもとっても美味しかったそうです。


次に向かったのが、明石焼きの『たちばな』。

 

アケード街を通って15分くらいかな。
旦那様のパパから教えてもらったお店。
「明石焼き」の事を地元では「たまご焼き」というのは知っていたけど
ここのお店には「たこ焼き」って書いてありました。
でも、明石焼きしかメニュー無いはず・・・。
席に着くと、「何人前?」としか聞かれなかったし。

 明石焼き2人前

ふわふわでとろとろ。
うま〜〜〜っい!
ダシがまたうまいっ!
ソースもあって好きな方で食べれるのも○。
旦那様はソース派。私はダシ派でした。

結構な量かと思ったけど、ペロッと食べちゃった。
まだいけそうでした(笑)



続いては南京町にある
 豚饅頭の『老祥記 』

 

ん〜、これまたうっっま〜い!
肉汁が何ともうまい!
さすが南京町の名店。

いつもはすごい行列だけど、この日は雨だったのでそれほど並ばなく
買う事ができました。
長〜い行列はできなくても、それなりの行列はできていて
短くなる事もないのがやっぱり人気店の凄さですね。



お気づきでしょうか・・・。
そう、この日の三宮・元町への目的は、すべて " 食 " でした(笑)
いや〜、食べた食べた♪

ここ最近どんどん太ってゆく私。
ダイエット・・・とは思っているのですが、美味しい物の誘惑には勝てず。
東京へ帰る頃には、さらに大きくなってました・・・(汗)

 自分達ばかり美味しい物食べちゃって



今回は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
本当にいろんなところへ行きました。
楽しかった〜。

そして、今回は旦那様のおばあちゃんともいっぱい一緒にいる事ができて
お話しする事もできて、よかったぁ。
旦那様が大好きなおばあちゃん。
とっても、かわいいおばあちゃんで私も大好きです。
なかなか逢えないので、とってもいい機会でした♪

リズも神戸は好きみたいです。
かなり寛いでます(笑)
そして、リズはパパとママが大好き!2人にずっとひっついてます。

次はいつ神戸へ遊びに行けるかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは神戸へ ー 観光編 ー関節炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。