SSブログ

姿勢がいいにゃんこ [ペットとグルメ]

先週は風邪をひいてしまいました。。。
急に寒気がしだし、喉に痛みが[ふらふら]
いまだに咳が夜中などにでますが、ほぼ完治って感じです。

毎回ですが風邪は旦那様が持ち帰ってきます。
それを私が引き継ぐかたち・・・。
でも、旦那様の風邪が治るわけではないんですけどね。

旦那様は今、帯状疱疹にもかかってるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
これは治るまで2~3週間かかります。
症状がでてからそろそろ3週間。
痛みもだいぶとれてきたみたいなので、まもなく完治かな?
帯状疱疹は、私も20歳の頃やりました。
ピリピリ痛いんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
帯状疱疹、[TV]業界の人に多いんですって。
安静にしてって言われるけど、絶対にムリな仕事だし。。。
だから治りも遅いし、私は酷くなりました[たらーっ(汗)]





朝方、とっても姿勢のいいコがいました♪

blog-6.11-1.jpg 背筋ぴ~ん


外で鳥さんがお話してます。
リズも参加したかったのかな?


blog-6.11-2.jpg 見えにゃい


ず~っとカーテンとにらめっこ[目]



blog-6.11-3.jpg すぐそこまできてるにゃ



身を乗りだしすぎだから。。。
それにしても、この2本足姿は、にゃんこらしくなぁ~い!
しっぽもどこいっちゃったのぉ(笑)



カーテンを開けないでいると

blog-6.11-4.jpg [猫][むかっ(怒り)]

しっぽをブンブンふってご機嫌ナナメになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしてもよく立つなぁ[るんるん]
リズはトイレでう[かわいい]ちをする時も、ちょっと立ちぎみです(笑)

blog-6.11-5.jpg お食事中のかたスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]



*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚



先日、初めてオープン前のデパートへ行き、並んできました。

月曜日まで吉祥寺伊勢丹で北海道物産展が開催されてました。
あんまり物産展とか興味ないんですが、 あんまりにもテレビで「花畑牧場・生キャラメル」が
紹介されるので、一度は食べてみたいなぁ~と思って。


7日~やっていたので、とりあえず7日のお昼頃行ったのですが、すでに『完売』。
甘かったかぁ・・・。
聞くと、朝の8時から並んでいる人もいたらしく、開店30分ももたずに整理券は終了
してしまったとのこと。
えっ?500個ってそんなにすぐなくなるの?
そんなに人気なんですか。。。

で、もう一つお目当てがあったので探してみると、そちらも『完売』の文字が。。。
こちらは限定90個の「チーズオムレット」。


なんの為に来たのか・・・結局他に興味がない私は何も買わずに帰ってきましとさっ。


で、終われるわけもなく、そんなに人気があるのなら絶対に食べてみないと気がすまない私。
こーゆう事への執着はすごいんです。

土日はムリだろうから、最終日、月曜日の朝から頑張りました。
オープンの15分くらい前についたら、30人くらいの人が並んでいるだけでした。

はい!余裕でゲットできましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

でも、この日もどんどんお客さんが来て、あっという間に大行列。
「すごいなぁ~、田中義剛」と思いました(笑)


もう一つのお目当てもゲットでき、この日はご機嫌で帰れましたぁ。


blog-6.11-6.jpg blog-6.11-7.jpg

blog-6.11-8.jpg



で、お味はといいますと、
生キャラメル・・・うん。確かにうまいし、口に入れたらすぐとけちゃう。
でも、プレーンはちょっとはちみつがキツイかな。。。
チョコ味は、生チョコのような感じ。
私はチョコ大好きだから、チョコ味が気に入りました・・・が、
お値段からして、もう買わないかも[たらーっ(汗)]

お土産などで頂くのは嬉しいな[グッド(上向き矢印)]


チーズオムレットは、うまかったぁ。
今まで食べた他のチーズオムレットより美味しかったで~す[ぴかぴか(新しい)]


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



だいぶ前になりますが、『SORANYAN*WORLD』のそらにゃんさんのところで、
2100nice!をふみふみさせて頂きました〜♪


blog-6.11-9.jpg

そらにゃんさん &そらくん、ありがとうです♪
ご紹介がものすご~く遅くなってしまいスミマセンでした m(_ _;)m




そして、前記事で1300nice!がふみふみされましたぁ!
1300nice!をふみふみしてくれたのは、SAKANAKANEさんでした。
ありがと〜ございましたm(_ _)m
もしよかったらお持ち帰りして下さい!

blog-6.11-10.jpg
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

freedom

こんばんわ。立ち姿の姿勢の良さに驚きました。
我が家の猫もよく立ちあがりますが、3枚目の写真のように後ろ脚を伸ばすところまでは出来ません。スゴイですね~。師匠と呼ばせていただきたいです!
by freedom (2008-06-11 21:49) 

あつこ

立ち姿かわいいです~(*^3^)/~☆

ようやくうちも、工事の足場がはずれて、すっきり空が見えるようになりました(*^_^*)
でも、ミントの術後の心配で、私は毎日ブルーです・・・(-_-#

生キャラメル、食べてみたい~♪
by あつこ (2008-06-12 11:41) 

猫屋福助(株)

凄いですね、立ち姿(笑)
もう、猫の進化系です!
可愛すぎ(>_<)
by 猫屋福助(株) (2008-06-12 12:38) 

miffy

リズちゃんの立ち姿はいつ見てもスゴイですね~
ニャンコというよりもミーアキャットのような(笑)
デパートの物産展ってどこの地方のでも人気のある商品はすぐ売り切れてしまいますよね。


by miffy (2008-06-12 14:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
風邪をひかれていたのですね…。咳だけでも辛いですよね。お大事に…。
帯状疱疹、雅子様もかかっていた病気ですね。痛いそうですね…。旦那様、無理をなさらず、お大事になさってください…!
リズくん、なんて姿勢の良い、いい子なんでしょう~!?ウチのはとてもここまでまっすぐには出来ません!?カーテン閉まっているから鳥さんは見えませんよ~。(笑)可愛いです~!
本当ですね。トイレも立ち気味…!リズくん、どんどん人間に近づいているのですね!(笑)
花畑牧場の生キャラメル、私も食べてみたいのですけど、何処で見ても売り切ればかり…。凄い人気ですね。rizuさんは頑張ってゲットされたのですね~。ほほーう。私も甘すぎるのは苦手なので、買うとしたらチョコを買おうと思います!チーズオムレット美味しそう~。チーズケーキが大好きです。
by skimble (2008-06-12 16:07) 

Rae

風邪、こじらせてしまったんですね。お大事に。
最近また、天気が不安定だし、体調にはくれぐれもご注意なさってくださいね。
リズくん、すごいー(爆笑)
猫じゃない、別の生き物のよう(失礼しました)
すごく姿勢がいい!!猫背じゃないー(笑)
by Rae (2008-06-12 21:47) 

サクラコ

お風邪の具合はいかがですか?
ご主人様も帯状疱疹はツライですね(; ;)お大事になさってくださいね。
リズくんの立ち姿すごいよ!かなり感動しました!
リズくんそのうちそのまま歩くよね?

by サクラコ (2008-06-13 20:55) 

coco

帯状疱疹、友人もなって大変そうでした(><)
お大事になさってくださいね。
そして、リズくん・・・・!!!これはどうしよう!!
どこか(どこじゃ?!)に、大々的に公開すべきでは??!!

by coco (2008-06-15 13:29) 

SAKANAKANE

風邪をひかれてたのですね。でも完治されたようで、良かったですね。
帯状疱疹は、自分の周りにはなった話を聞いたコトが無くて、名前だけしか知りませんでしたが、大変そうですね。もう大分よくなられたのでしょうか?
それにしても、リズくんの立ち姿は本当にスゴイですね~。
身を乗り出す姿は、とても猫には見えませんね。ホントにテレビ出演とかできる位の特技なんじゃナイのかなぁ?
チーズオムレットは知りませんでしたが、そんなにオイシイんなら、ゼヒ1度食べてみたいですね。
1,300nice!カード、ありがとうゴザイマス~!
全然気付いてなかったのに、とっても嬉しいですぅ。
可愛いリズくんを、早速お持ち帰りさせて頂きますね~。
by SAKANAKANE (2008-06-15 14:16) 

yua

こんにちは。お久しぶりです。
風邪大丈夫ですか? 
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいので気をつけて下さいね。
リズくん、相変わらずきれいな立ちポーズですね!
本当、TVとかに出られそう♪
生キャラメル食べてみたいです*


by yua (2008-06-15 16:21) 

yuki999

はじめまして。
僕も猫を二匹飼っています。
かわいい猫ですね。
姿勢のよさにビックリ。
by yuki999 (2008-06-16 19:11) 

猫屋福助(株)

再度、お邪魔いたします。
お体のほうは良くなりましたでしょうか?

大変お待たせしていました12000niceのカードが出来ました。
#744にてご案内の予定です、いつでもどうぞ。
by 猫屋福助(株) (2008-06-17 01:50) 

yuzu

はじめまして。
福助氏宅より、飛んできました。
び、びっくり!こんな進化系の猫ちゃんは拝見した事がないです!
これは、メディアに出演したら人気間違いなしですねー。
生キャラメル、1度は食べてみたいです。
ご夫婦共に、お大事になさって下さい。
by yuzu (2008-06-17 12:56) 

そらにゃん

リズ君姿勢がいいですね♪
マンチカン立ちが得意なのかな?
生キャラメルおいしそう(^^)
体調の方はどうですか?無理なさらないようにして下さいね。
カードを紹介して頂きありがとうございます(^^)
by そらにゃん (2008-06-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

開けようよぉ雨の日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。