SSブログ

段差利用 [ペットとおでかけ]

お久しぶりです!
実家からは20日に帰ってきたのですが、何だかまた~り気分が抜けなくて・・・。
ブログから遠ざかってました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり生まれ育ったところはいいですねぇ~。
今回は久しぶりに帰ったのもあって、全然会えていなかった友達などに会ったりし
のんびりとはいかなかったけど、とっても充実した帰省になりました。

気が付けばまわりはママがいっぱい。
みんなしっかりママしてて、何だか不思議な感じがしました。
ママしながらも自分磨きをしっかりしていたり・・・見習わなくてはいけませんね[ふらふら]


リズと旦那様は・・・何とかなったようです。
旦那様は毎日忙しく、家に帰ってきてからも仕事をしていたようで
どうやらリズはあまり相手をしてもらえなかったようなんですが。。。
私が帰る前日は甘えたがひどかったみたいで、リズは1週間が限度のようですね。

帰ってからは傍を全く離れなく、めちゃくちゃかわぃ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


リズ・旦那様、お留守番ありがと~!



1週間男の一人暮らし状態だった我家。
帰って来るとき覚悟してました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あら意外[目]そんなに荒れてなぁい。
旦那様の仕事資料がちょっと散らかってたのでまとめたら

blog-8.27-1.jpg


リズが段差利用して、えらそぉ~にしてました(笑)


blog-8.27-2.jpg


何でそんなにえらそぉ~なのぉ?と、リズに声をかけたら


blog-8.27-3.jpg 何か文句ある?


我家で一番えらいのはリズのようです・・・[わーい(嬉しい顔)]



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


〔静岡の記録〕

blog-8.27-4.jpg [新幹線]の中から:新富士付近だったかな?


blog-8.27-5.jpgblog-8.27-6.jpg

久しぶりに見た海:用宗海岸
実家から一番近い海は大浜海岸なんだけど、今回はいかなかったなぁ。
今の時期、大浜プールがやってるから人でいっぱい。
無料なのに結構大きいプールなんですよぉ。
大・中・小のプールに流れるプール、あと噴水プール。
1回100円だったかな?ウォータースライダーもあります。
小学生の頃は毎日行ってました!

blog-8.27-7.jpgblog-8.27-8.jpg

用宗港のところにある公園。
難破船をかたどったアスレチックジムがあったり、水遊びができたりします。
一緒に行った姪と甥はずっと走り回って遊んでいました。
最後は水浸しでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


blog-8.27-9.jpg 静岡おでん

子供のころからよく食べてたなぁ。
静岡帰るたびに買いに行って食べてます。
静岡おでんは串に刺さってるのと、おでんに青のりとダシ粉をかけて食べます。
変り種としては黒はんぺん・なると・白焼きかな。


blog-8.27-10.jpg リップ[猫]

もう12歳。
まだまだ元気だけど、ちょっと老いてきたのかな?
おでぶちゃんだったんだけど、少しお腹のお肉がなくなってたなぁ。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

miffy

実家でのんびり過ごしてこられたんですね~
お留守番のリズちゃんは相当寂しかったんでしょうね^^
rizuさんたくさん甘えさせてあげてくださいね~
静岡おでん、黒はんぺんは食べたことがあります。
おでんにうなぎの白焼きも入ってるんですね..._〆(゚▽゚*)
リップちゃんもかわいいですね(^ー^* )
by miffy (2008-08-27 22:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
静岡へ行ってらしたのですね~。
甘えん坊リズくん、rizuさんの帰りが待ち遠しかったのですね。全く離れないなんて可愛すぎです!
旦那様の描いたリズくんというのが凄く気になるのですけどよく見えません…。(汗)
おおお!これが静岡おでんというものなのですね!噂には聞いたことありましたが、つゆは濃い目の色をしていますね~。
by skimble (2008-08-28 09:02) 

Rae

ブログをしていると全国各地の様子が見せてもらえてとても楽しいです。
行った気になれますし、もし自分がどこかに行った時にとても参考になりますもん。
離れないリズくん、お留守番頑張ってたんですね~。かわいいな。
旦那さんの書いたリズ君、今度、アップでお願いします~~~!
リップちゃん、モフモフでかわいいですね(#^。^#)

by Rae (2008-08-28 10:14) 

SAKANAKANE

ご実家は静岡だったんですね。
難破船をかたどったアスレチックジム、オモシロそうですね。
静岡おでんは、知りませんでした。
リップちゃん、長毛でカワイイですね。
リズくん、良い子でお留守番、偉かったですね。
どんなポーズをとっていても、ホントにカワイイですね。
by SAKANAKANE (2008-08-28 18:43) 

yua

おでんも土地によって違うんですね。
青海苔とだし粉をかけるって美味しそう♪
リップちゃんかわいい♪
by yua (2008-09-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えらそぉ~はこ活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。