SSブログ

ころもがえ [ペット]

ついに東京でも新型インフルエンザ感染者がでてしまいましたね。。。[ふらふら]
どこへ行ってもマスクは売り切れ。
入荷日、開店すぐに行っても即完売。
薬局には開店前から40~50人並んでいたそうです。

マスクに行列・・・信じられないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、花粉症をもっている我家ではしばらくは何とかなるけど・・・。
1ヵ月後とかは、さすがに我家も在庫切れになります。
その頃には、マスクの生産がちゃんと追いついているといいなぁ~。
っていうか、インフルエンザが終息してくれていることを願います!



3月頃からにゃんずは衣がえが始まりますよね。
4月がピークかな?
まぁ、今でも大量のもふもふが見られますけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

リズはときとき(ブラッシング)が大好き。
「ときときしようかぁ~[るんるん]」って聞くと自分から来て目のまえでゴロン。
しかも、自分で動いて「次ここにゃ[猫]」とグルグル言いながらみせてきます。

最近リズを見ると、『痩せた?』と思うほど細[exclamation×2]

blog-5.21-8.jpg 


ちょっとときときしすぎちゃったかな(笑)
頭とお尻がでかくて、なんか笑えるし・・・[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと前までは

blog-5.21-1.jpg blog-5.21-2.jpg

こんな感じでもっふもふのおデブちゃんだったのに。
いっつもイモ虫みたいにコロンって転がってて、かわいかったのにぃ。。。


blog-5.21-9.jpg


アイタタタタッ[あせあせ(飛び散る汗)]
私もリズみたいに衣がえしたい(脂肪を取れるだけ取りたいよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]




リズの変化は他にもあって、

blog-5.21-3.jpg blog-5.21-4.jpg

少し前までは ↑ ↑ ↑ こんな風に、羽毛布団や自分のベッドなどでまぁるくなって
ねんねしてたのに、最近は・・・


blog-5.21-5.jpg おっぴろげぇ~


blog-5.21-6.jpg blog-5.21-7.jpg

顔だけベッドに入って寝てるの(笑)
今年もおっぴろげ豊作のよ・か・ん[揺れるハート]



[るんるん] いただきました [るんるん]

先日『殿のご乱心日記2』のlewisさんと殿から、殿のデコチョコを頂きました♪

blog-5.21-10.jpg 『TONOチョコ』

殿の4歳のお誕生日記念としてと作られたTONOチョコ。
どの殿もかっこよくもったいなくて開けることができません。

るいすさん&殿ぉ、有り難く頂戴します。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

あつこ

ときとき嫌がらないなんてえらい~
最近うちは嫌がるんです(T_T)
ここんとこ抜け毛の量はちょっと減ったような気がするけど
フケが多くなってきて、病院行こうか悩んでるところです(ノд・。) グスン
by あつこ (2009-05-21 21:38) 

miffy

今年もリズちゃんのおっぴろげの季節が始まりましたね~
もふもふを脱いでダンベルのような形になったリズちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
ときときすると体のマッサージにもなるしスキンシップもできていいですよね^^
by miffy (2009-05-22 13:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
リズくん、なんてスマート!カッコイイですね~!
そして寝姿は、流石のリズくんですね!
おっぴろげ姿が可愛すぎる~!
人間みたい~!愛しい~!
何故か顔だけベッドに入っているのもよく分からないところが可愛いです!(笑)
by skimble (2009-05-22 18:35) 

Rae

リズ君も、もうおっぴろげてるんですね♪
うちもですー。
でも、雨が降ったりするとカパッと換気する率が下がりませんか?(笑)
by Rae (2009-05-22 20:54) 

SAKANAKANE

リズくん、実はとってもスマートだったんですね!
そして、暑い夏でも、これだけは嬉しい「おっぴろげぇ~」。
今年も期待できそうですね♪
by SAKANAKANE (2009-05-22 21:44) 

lewis

ご紹介、ありがとうございます。
今日、仕事の打ち合わせで某大手企業に行ったら、
10人くらいいる受付のおねえちゃんが、全員マスクしてたんで
びっくりしました。
殿もデフォルトは「おっぴろげ」。
腹からインフルエンザに感染するのでは?とドキドキしてます。
「おっぴろげ」はデブなせい?と思ってたんですが、
どーも、そうではないようですね。。。

by lewis (2009-05-28 21:10) 

あつこ

やっと今日は落ち着いてパソコン開いてます~
頂いたもの、今日ご紹介させていただきますね♪
ありがとうございました~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-06-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでなでして男前になれるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。