SSブログ

昼も夜も・・・ [ペット]

またまたお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
もう9月・・・すっかり秋ですね。

今年の関東の夏はなんだか短かった気がします。
8月末から涼しい日が多いし。
私が子どもだった頃は9月になってもプールで泳いでた記憶があります。
こんな涼しかったかなぁ?
まだまだ毎日暑かったような・・・そんな気しません???

うちは旦那様も私もエアコンが好きではないのでもともとあまり付けないのですが
今年は特に少なく2~3回だけでした。
おかげで電気代が上がることなく、地球にもお財布にもやさしい夏でした(笑)



ここ最近のリズは・・・・・・あいかわらずよく寝てます。


夏はだいたいソファの裏か洗面所で寝ていることが多いリズ。
最近は昼間でも窓を開けてると部屋は涼しいので、ソファで寛ぐ姿をよく見るようになりました。

blog-9.9-1.jpg blog-9.9-2.jpg

常に真ん中。
一人で寛いでます。。。


blog-9.9-3.jpg blog-9.9-4.jpg

blog-9.9-5.jpg

声をかけたら、振り向いて向きをかえてくれました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


blog-9.9-6.jpg

まぁ、すぐ寝ちゃったんですけどね・・・[たらーっ(汗)]


夜もかわらず独り占め。


blog-9.9-7.jpg blog-9.9-8.jpg

ながぁ~くなって寝ております。

blog-9.9-9.jpg blog-9.9-10.jpg

blog-9.9-11.jpg

自由に気ままに・・・ゴロゴロしてる姿を見てると
なんだか癒され、占領されてても “まっ、い~っかぁ~[わーい(嬉しい顔)]”て気になっちゃいます。


もふもふが恋しい季節になりつつあります。
が、みなさん気温の変化が激しい&インフルエンザが猛威をふるってますので
体調管理に気をつけましょうね・・・お互い!




今日は旦那様の誕生日[バースデー]
ちなみに昨日は旦那様のパパがお誕生日[バースデー]
9月は誕生日が続きます。

先日、旦那様のママから旦那様と私の誕生日(先月)を兼ねて、
誕生日のお祝いに食べて・・・とお肉をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

blog-9.9-12.jpg 黒毛和牛

しゃぶしゃぶ用のお肉。
霜降りのかなりいいお肉に開けてビックリ[目]
食べてさらにビックリ・・・とけてなくなるってこういう事かぁ~と。


「もぅ二度と食えないと思って、味わって食おう」と旦那様(笑)


しっかり味あわせていただきました。
パパ&ママ、ありがとう! ご馳走様でした。



少し前に、リズが赤ちゃんのころから使っていたお皿が欠けてしまいました。
旦那様が通った時に、上から何かが落ちてお皿に命中。

blog-9.9-13.jpg


同じものを買おうと思い探したけど、近くのお店にはどこにも置いてなく
仕方なく別の物を旦那様が選んで買いました。

blog-9.9-14.jpg Newお皿

今回はお水も一緒になったものに。。。


blog-9.9-15.jpg blog-9.9-16.jpg

クンクンとお皿全体の匂いを嗅いでチェック完了後、すぐにご飯を食べてくれました。
この辺は神経質でなくてよかったなぁ~と思います。
でもちょっとお皿小さかったかな? 
っていうか、リズの顔がデカイだけ(笑)・・・って言うのはナイショです[るんるん]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

miffy

旦那様、旦那様のパパさん、rizuさんお誕生日おめでとうございます~

いつみてもリズくんは可愛いな~(〃▽〃)キャー♪
気持ちよさそうなソファを独り占めなんていいな~
新しいご飯入れも必死でお顔を突っ込んでるリズくんも可愛いですね。
by miffy (2009-09-10 18:27) 

SAKANAKANE

お久し振りで~す。
今回はまた、リズくんがタップリで、嬉しいですぅ♪
リズくん、ちゃんとモデルもこなせてスゴイですね~。
起きてる姿も、寝ている姿も、とってもカワイくって、ずっと見ていても飽きるコトが無いでしょうね♪
旦那様と、お義父様、そして遅ればせながらrizuさん、誕生日オメデトウございます!
リズくんにも、お裾分けは有ったのかな?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-10 21:50) 

頑固堂

おお、ウチと色違いのお皿が。。。
ウチは2回割ったので3つ目だぞ。
いつも麻布十番のペットショップで購入するのだ。
by 頑固堂 (2009-09-11 00:35) 

ayafk

はじめまして♪
リズちゃんのび~んとソファを占領した姿がかわいいです☆
専用ですね?ニャンコ専用のソファーなんですね?(* ̄m ̄)
by ayafk (2009-09-11 11:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ソファの上で優雅にくつろいでいるリズくん可愛いです~!
すごーい!お誕生日ラッシュなんですね!
皆様お誕生日おめでとうございます~!
リズくん、新しいお皿をふさぐように顔突っ込んでご飯食べていますね!
ちっちゃいにゃんこがお皿を押さえてて(?)くれていて可愛いですね~。
by skimble (2009-09-11 14:45) 

lewis

リズくん、本当に気ままにやりたい放題!
でも、かわいいですね。
だらだらしてるだけなのに「かわい〜い!」って言われる、
猫がうらやしい。。。猫になりたい。
殿は、夏はベッドの真ん中で大の字なことが多いので、
ウチは夏でも、もふもふ奇襲攻撃が定番です。
by lewis (2009-09-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。