SSブログ

のび~ から まるぅ へ [ペット]

すっかり季節は冬。
みなさまお久しぶりです m(_ _)m

いやぁ~あっという間に月日は経ってしまいますね。
もう “師走” なんて声が聞こえてきそうです。。。
私とリズは年がら年中五月病のような、のんびりマイペースなぐ~たらですが[たらーっ(汗)]


この季節の変わり目、めっちゃ寒かったり昼間は暖かかったりと
気温の変化が激しいですが、
我家でもこのかた ↓ ↓ ↓ に変化が・・・

blog-11.25-1.jpg blog-11.25-3.jpg


自由気ままで開放感がたまらない


blog-11.25-2.jpg 外に出たぃ~~~

どうみても足が短すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]リズも今では
( ↑ 短足は関係ないか(笑))

blog-11.25-4.jpg blog-11.25-5.jpg

blog-11.25-6.jpg


あちこちで丸くなって寝ています[わーい(嬉しい顔)]

夏は一切入らないベッド&おうち。
いつも定位置に置いてあるけど、見向きもされない[たらーっ(汗)]

なのに、寒くなると今までも入っていたかのように使いだす。
羽毛布団も干してふかふかの初日は、必ずリズが初寝!

毎年毎年同じ事を繰り返すリズ。
覚えてるのかな?
当たり前のように『自分のモノ』としているリズをみると嬉しくて可愛くてたまらないです[グッド(上向き矢印)]
(親バカはどこまで続くのだろぅ?)


blog-11.25-7.jpg

そして今年もホカペ占領中。
夜は旦那様とリズで、ほんと邪魔ぁぁぁ[exclamation×2]



先日寒かったので、実家から黒はんぺんと白焼き、かつおのお粉を送ってもらい
おでん(静岡風?)を作りました。

blog-11.25-8.jpg 黒はんぺんと白焼き

blog-11.25-9.jpg 完成おでんとお粉

お皿に汁を入れてないから美味しそうに見えないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、こんにゃくと昆布を入れ忘れ色合いも悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

静岡おでんは、本当は串に刺してあるんですが、家では面倒くさいので・・・。
おでんにかつお粉とあおさを混ぜたものをかけて頂きます。
お味はまぁまぁOKでした。


おでんで終わるのもなんなんで・・・
最後は、先日病院で体重(4.1kg)維持で褒められたリズの寝顔で[猫]
(体重維持で褒めてもらえるにゃんこが羨ましい。。。)

blog-11.25-10.jpg
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

あつこ

丸くなる季節ですね~
この姿を見ると 怠け者のわたしはますます怠け者になってしまいます。
いっしょにお昼ねごろごろしたい~♪
by あつこ (2009-11-26 12:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
伸びてるリズくん可愛いです~!
丸まってるリズくんは本当に丸い!(笑)
おお~。静岡風おでん!かつおの風味が美味しそうです。
by skimble (2009-11-26 17:35) 

miffy

リズちゃんもま~るくなって寝る季節になったんですね。
いつもおっぴろげてるイメージが強いから丸まってるとなんとなく不思議な気がします^^:
リズちゃんの寝顔とっても可愛いです(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-11-26 20:41) 

Rae

うちも場所が変わりましたよー。
ポポはもう、ホカペのトリコです。
今、電源が切ってあるホカペでくつろいでます(爆)
by Rae (2009-11-27 00:19) 

SAKANAKANE

伸びてても、丸まってても、やっぱりリズくんはカワイイですね♪
静岡おでんって、名前しか聞いたコトが有りませんでしたが、そうやって食べるんですか。1度食べてみたいです。
by SAKANAKANE (2009-11-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。