SSブログ

壊れました。。。 [日記]

ショック!
パソコンが壊れました
いつもブログで使っているiBookが微妙に壊れてる。
そう、微妙に。。。

インターネットもExplorerは使えるけどSafariは起動しないとか。
一番困っているのは、写真が取り込めないんです。
CD-Rも受け付けてくれない。もちろんiPodも・・・。

システム終了などの動作もダメ!
パワーボタンからの強制終了しかできない状態。

いろいろ検証などやってるけど、どこがダメなのかわからん。

このiBookにはデータ類が結構入っているのにぃ
せめてデータだけでも取り出したいよぉぉぉ(泣)

macの修理って高いよなぁ


なので、遅れている更新がさらに遅れます。

はぁ。。。にき子記事UPしたかったのに・・・。
oreoさん、ごめんなさい m(_ _)m
直り次第、そっこうでUPしますので、しばらくおまち下さい。


甲子園に行ってきました! [日記]

今日の朝方、神戸から東京へ戻って来ました。

25日夜東京出発
26日早朝神戸到着
   夕方〜日本シリーズ第4戦 観戦!!
27日夕方神戸出発
28日夜中東京到着

ちょっと、イヤッ!、かなりのハードスケジュールでした・・・。
疲れたぁぁぁ
TVで見た事はあるけど、初めて生で見た甲子園球場にちょっと感動しました。

 

去年、西武 vs 中日の日本シリーズを西武ドームで観戦したけど、
全然雰囲気が違ってビックリ!
阪神ファンの凄さに圧倒させられっぱなしでした。

 
 球場のほとんどが阪神ファン    阪神猛攻撃中:6回裏2点目

前日までの10-1、10-0、10-1、ロッテ3連勝の試合とは違い
3-2の、最後まで阪神の追い上げムードいっぱい&勢いのある試合で、
4試合では一番いい試合を見る事ができました。

結果、4連敗という残念な結果に終わってしまったけど、
日本一の胴上げを生で見る事なんてそうはないし、
ロッテファンは、ものすご〜く少ない人数なのに応援がすばらしかった。
甲子園球場に響き渡ってて、この応援には阪神ファンもビックリ?してました。
(甲子園で阪神以外の応援が聞こえる事、セリーグではなかなかないそうです・・・
 阪神ファンの応援が凄すぎて!)

 
ロッテファンはほとんどこの一角    バレンタイン監督、胴上げ中

 

私の阪神ファンの今までのイメージは、はっきり言って『怖い!』でした。
4連敗なんて、試合後どうなってしまうの???・・・って恐ろしかったけど、
全然違った。
みんなロッテ選手に拍手してました。
温かい、凄くいい雰囲気の甲子園球場にビックリでした。

疲れたけど、いい経験ができてよかった!!
旦那様の両親ともいっぱい話せたし、
なんと言っても、旦那様のママが作ってくれるお好み焼きがうまいっ!!!!!
東京では食べれない、関西ならではのお好み焼き。
牛スジ肉とこんにゃくを柔らかく煮詰めた物が入ってるの!
関西の家庭で作るお好み焼きには、必ずと言っていいぐらい入っているらしい。
一度食べてしまうと、東京のお好み焼き屋さんに行こうとは思わなくなってしまう。

今回も幸せでつい食べ過ぎてしまった・・・。
今からお正月が楽しみ! また、食べたいなっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 球場前の虎の像
口にロッテチョコをくわえてる。この少し後、コアラのマーチも追加されていた(笑)

 
第4戦開始前、球場前で配られていたメガホン。
「日本シリーズ終了の翌営業日から7日間半額セール」この文字よく見るとシールが
貼られている。本当は「優勝したら7日間半額セール」だったらしい・・・。
試合前から諦めムードが感じられる。
何となく関西の方の楽しい発想が、こういうところからわかりますよね。

 乱入や物の投げ込み警戒中!
機動隊がグラウンドにでています。でも何事もありませんでした!

 第4戦翌日のスポーツ新聞
関東のスポーツ新聞は、もちろんロッテ優勝が一面!
が、さすが関西!
どのスポーツ新聞も、一面は阪神。すばらしい!! おもしろい!!


久しぶりの神戸へGo!! [日記]

今日の夜、久しぶりに神戸へ行きます。(到着は朝だけど・・・)
旦那様の実家が神戸にあるので・・・。
というのと、明日の日本シリーズ第4戦を甲子園に観戦しに行く為!

車で7時間〜9時間かかる長旅です

今回は、旦那様と旦那様の会社の後輩君、そして我家のアイドル・リズも!!
ゆっくり安全運転で、楽しく行ってきます。

また東京に戻ってきたら、甲子園の報告と神戸の報告したいと思っています。
結構、強行スケジュール
あんまり、神戸にゆっくり出来ないのが残念なんですけどね・・・。

楽しみは年末に取っておきますか。


朝の空 [日記]

朝方、空を見たのは本当に久しぶり。
きれいだったなぁ

 am 5:45 の空

今日は旦那様がお仕事で、5時前に起きた。
今日から3日間、お泊まりでお仕事・・・ご苦労様です。
旦那様がシャワーで目を覚ましてる間に荷造り。
朝の苦手な私には辛い作業でした・・・。

旦那様が家を出る前、何となく窓から外をみたら
きれーな朝焼け空にひつじ雲(?)が。
旦那様に「空がきれーだよっ」と言って、2人でみました。
時間としては、10秒も見てなかったと思うけど、
ロマンチックには縁が無く、空を2人で見る事なんてない私達には
新鮮な出来事!
旦那様を送り出して、すぐカメラを構えてしまいました。

そー言えば、ひつじ雲って、雨が降る前にでるんだっけ?
週末雨って言ってたからなぁ・・・
旦那様のお仕事、外での作業もあるから大変だろうなぁ。


久しぶりの帰省。 [日記]

9/30夜〜10/3まで、私の実家での〜んびりしてました。
やっぱり実家はいいですね。
何にもしなくても、ご飯は出てくるし、お風呂も入れる。

 実家のネコ様:リップ
10歳のオス、りずのお兄ちゃん?おじちゃん? かなりのおデブちゃんです!

今回の帰省目的は、
10/2(日)に行われたJリーグ・清水エスパルス vs ガンバ大阪を見に行く事!

1日(土)は、お姉ちゃんも実家に来た。
だいぶ前に嫁にいったが、市内という事もあり、たまに帰って来ているようです。
夕飯はお姉ちゃんがいろいろ作ってくれた。
結婚する前は家事をまったくしなかったのに、
嫁に行くと出来るようになるのね!っと、感心しました(笑)
夜、お姉ちゃんが帰った後、入れ替わりに近所に住むお兄ちゃん夫婦がやって来た。
毎回帰る度、お兄ちゃん夫婦とは夜中まで話で盛り上がる。
(朝方までの事もよくあるなぁ・・・)
奥さんが、かなりのおもしろネタをもっている。
旦那様も私も、大好きである。

2日(日)、Jリーグ観戦
静岡といえば、昔はサッカー王国!
Jリーグも、エスパルスにジュビロがある。特にエスパルスは超地元。
今回も日本平でエスパルスのホームゲーム。
だが、我らはなぜかガンバ側の席にいる。
大黒と宮本を近くでみたかったし、やっぱり優勝争いをしているチームの方が、
動きもあっておもしろい。
でも、エスパルスが嫌いな訳でもない。
サポータの凄さにはビックリするし、サンバに合わせた応援もさすが!!!
行くまではブツブツ言ってた私も、行ってしまえばその雰囲気にのまれ興奮。
楽しかった!!!!

 

送り迎えはお兄ちゃんがしてくれた。ありがとっ!
帰りにお兄ちゃんの家に寄った。
そこには、ミニチュア・ダックスが3匹と、ネコが1匹いる。
ワンコは父・母・子の親子関係。
旦那様は犬が大好きで遊びまくってました。

3日(月)、昼間はの〜んびり。
夕飯を食べてしばらくして実家をあとにしました。

3日間はあっという間でした。


阪神ファンはすごいですね〜!!! [日記]

阪神タイガース、優勝決まりましたね。
うちの旦那様は、関西出身なのでもちろん大の阪神ファン。

仕事から帰ってくるなりTVで野球観戦。すでに9回表。
TVの中も我家も、盛り上がっていました!
優勝が決まった瞬間、旦那様は叫んでいました。
「うぉぉぉ〜〜〜っ!!!!!!!!!」
♪『ろっこぉ〜おろ〜しに、さぁ〜そ〜おぉと〜』歌っておりました。
次の瞬間、旦那様のママからメールが来ました。
もちろん、優勝報告!です。
旦那様のパパは、お酒が美味しいそうです!
お祭り騒ぎです。

私は野球にはまったく興味がなかったのですが、
一緒にいる時間が長いので、野球に詳しくなりました。
六甲おろしも歌えちゃったりします。
旦那様のお仕事は映像関係のお仕事で、しかも野球に関係あるお仕事。
その為、セ・リーグも詳しくなりました。

来年は、旦那様のパパとママに甲子園、連れて行ってもらおうと思ってます。
地響きを体感してみたいです。


もうそんな季節に・・・ [日記]

18時頃、寒くなるとやって来る車発見!!
♪「い〜しや〜きいも〜」

あれって、私の中では冬にやってくるモノだったのに。
まだ9月だよなぁ・・・・
早すぎねぇか?
と言いつつも、惹かれる! 食べたい!!

って、おい!焼き芋屋さーーーっん。
車のスピード早すぎませんか?って、行っちゃったよ。
売る気あんのかいっ!!!

それにしても、石焼き芋って高くないですか?
昔はもっと安かったのになぁ〜と思うんですが......。
地元は田舎だからか? 東京が高いだけなのかなぁ???


銀行は人だらけ・・・。 [日記]

今日は、どの銀行に行っても長蛇の列。
休みあけだからなぁ〜、しょうがないかぁ。

私は、みずほ→信用金庫→三井住友→郵便局の順に
毎月、月末に銀行周りをする。
いろんな振込・引落しに追われ、旦那様の給料は羽根を生やして飛んでゆく〜

そろそろ、使う銀行を1つにまとめたいとは思っているが、
手続きがめんどくさい・・・。

私は、やるまでに時間がものすご〜くかかる人間。
初めてしまえば、あっという間なのだが......。

今日というか、最近胃の調子があまりよくない。
身体がダルいのである。
先日までは、膝の調子も悪く、天気が悪ければ腰痛も少しでる。
何より、頭痛持ちである。
旦那様には、『「頭痛い〜」「お腹痛い〜」しか言えないのかぁ!』と
よく言われる。・・・それぐらい頻繁に頭痛と腹痛に襲われる。

一度、気合いを入れ直してみるか!・・・と思うのだが
なかなかこのダルダル性格は直らない


なんとか、たどり着きました! [日記]

前から始めよう始めようと思っていたブログ。
やっと、ここまでたどり着いた!

日々の生活の事など、気ままに書いていこうかなぁと思っていますので、
どうぞ、これから、散歩感覚で立ち寄ってみて下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。