SSブログ
ペットとグルメ ブログトップ

視線を感じるなぁ [ペットとグルメ]

今日は1年でもっとも厳しい暑さの日、「大暑」だそうです。

東京は11日連続の真夏日[晴れ]
7月いっぱいはこの暑さが続くと言ってましたが、8月は涼しくなるのですかねぇ?
もっと暑い日がやってくるように思うんですが。。。


我家は2人とも冷房が苦手。
私1人だと窓を開けて網戸で過ごし、旦那様がいる時は扇風機をつけてます。
だいぶリズがのびはじめたので、そろそろエアコンつける時間を作らなきゃかなぁ。



最近は洗面所でのびてるか、網戸にくっついてることが多いリズ[猫]
私がパソコンを触ってたら、なんだか視線を感じ見てみると・・・

blog-7.22-1.jpg じーっ[目]


カーテンの下から見られてました[わーい(嬉しい顔)]


blog-7.22-2.jpg あづぃなぁ。。。



rizuママ:ねぇリズ、お顔にカーテンのっててうっと~しくないのぉ?



しばらくすると・・・

やっぱり・・・



blog-7.22-3.jpg 出てきましたぁ(笑)


blog-7.22-4.jpg あんよがちょっと浮いてるぅ(笑)


blog-7.22-5.jpg かわぇ~[揺れるハート]



それにしても、暑くても気持ちよさそうにねんねするなぁ[わーい(嬉しい顔)]



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



土曜日、新宿小田急百貨店で行われてた 「大阪うまいもん市」へ行ってきました。
お目当ては、『551蓬莱』の豚饅。

blog-7.22-8.jpg


めちゃめちゃ久しぶりに食べましたが、 やっぱりうまいなぁ。
コンビニなどの肉まんなんて比べもんにならな~ぃ。

6個入り買ったけど、旦那様と2人であっと言う間に食べちゃいました。
次はいつ食べれるかなぁ。



新宿ルミネに入ろうとしたら、「アイスを無料でくれる」って聞こえてきて・・・
さっそく並んでゲットしちゃいまいた。

blog-7.22-7.jpg フローズンヨーグルトアイス



blog-7.22-6.jpg 次の日の日曜日にオープンした『RazzleBerry』



とっても美味しかったので、新宿行ったらまた食べようと思いまぁす。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

姿勢がいいにゃんこ [ペットとグルメ]

先週は風邪をひいてしまいました。。。
急に寒気がしだし、喉に痛みが[ふらふら]
いまだに咳が夜中などにでますが、ほぼ完治って感じです。

毎回ですが風邪は旦那様が持ち帰ってきます。
それを私が引き継ぐかたち・・・。
でも、旦那様の風邪が治るわけではないんですけどね。

旦那様は今、帯状疱疹にもかかってるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
これは治るまで2~3週間かかります。
症状がでてからそろそろ3週間。
痛みもだいぶとれてきたみたいなので、まもなく完治かな?
帯状疱疹は、私も20歳の頃やりました。
ピリピリ痛いんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
帯状疱疹、[TV]業界の人に多いんですって。
安静にしてって言われるけど、絶対にムリな仕事だし。。。
だから治りも遅いし、私は酷くなりました[たらーっ(汗)]





朝方、とっても姿勢のいいコがいました♪

blog-6.11-1.jpg 背筋ぴ~ん


外で鳥さんがお話してます。
リズも参加したかったのかな?


blog-6.11-2.jpg 見えにゃい


ず~っとカーテンとにらめっこ[目]



blog-6.11-3.jpg すぐそこまできてるにゃ



身を乗りだしすぎだから。。。
それにしても、この2本足姿は、にゃんこらしくなぁ~い!
しっぽもどこいっちゃったのぉ(笑)



カーテンを開けないでいると

blog-6.11-4.jpg [猫][むかっ(怒り)]

しっぽをブンブンふってご機嫌ナナメになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしてもよく立つなぁ[るんるん]
リズはトイレでう[かわいい]ちをする時も、ちょっと立ちぎみです(笑)

blog-6.11-5.jpg お食事中のかたスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]



*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚



先日、初めてオープン前のデパートへ行き、並んできました。

月曜日まで吉祥寺伊勢丹で北海道物産展が開催されてました。
あんまり物産展とか興味ないんですが、 あんまりにもテレビで「花畑牧場・生キャラメル」が
紹介されるので、一度は食べてみたいなぁ~と思って。


7日~やっていたので、とりあえず7日のお昼頃行ったのですが、すでに『完売』。
甘かったかぁ・・・。
聞くと、朝の8時から並んでいる人もいたらしく、開店30分ももたずに整理券は終了
してしまったとのこと。
えっ?500個ってそんなにすぐなくなるの?
そんなに人気なんですか。。。

で、もう一つお目当てがあったので探してみると、そちらも『完売』の文字が。。。
こちらは限定90個の「チーズオムレット」。


なんの為に来たのか・・・結局他に興味がない私は何も買わずに帰ってきましとさっ。


で、終われるわけもなく、そんなに人気があるのなら絶対に食べてみないと気がすまない私。
こーゆう事への執着はすごいんです。

土日はムリだろうから、最終日、月曜日の朝から頑張りました。
オープンの15分くらい前についたら、30人くらいの人が並んでいるだけでした。

はい!余裕でゲットできましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

でも、この日もどんどんお客さんが来て、あっという間に大行列。
「すごいなぁ~、田中義剛」と思いました(笑)


もう一つのお目当てもゲットでき、この日はご機嫌で帰れましたぁ。


blog-6.11-6.jpg blog-6.11-7.jpg

blog-6.11-8.jpg



で、お味はといいますと、
生キャラメル・・・うん。確かにうまいし、口に入れたらすぐとけちゃう。
でも、プレーンはちょっとはちみつがキツイかな。。。
チョコ味は、生チョコのような感じ。
私はチョコ大好きだから、チョコ味が気に入りました・・・が、
お値段からして、もう買わないかも[たらーっ(汗)]

お土産などで頂くのは嬉しいな[グッド(上向き矢印)]


チーズオムレットは、うまかったぁ。
今まで食べた他のチーズオムレットより美味しかったで~す[ぴかぴか(新しい)]


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



だいぶ前になりますが、『SORANYAN*WORLD』のそらにゃんさんのところで、
2100nice!をふみふみさせて頂きました〜♪


blog-6.11-9.jpg

そらにゃんさん &そらくん、ありがとうです♪
ご紹介がものすご~く遅くなってしまいスミマセンでした m(_ _;)m




そして、前記事で1300nice!がふみふみされましたぁ!
1300nice!をふみふみしてくれたのは、SAKANAKANEさんでした。
ありがと〜ございましたm(_ _)m
もしよかったらお持ち帰りして下さい!

blog-6.11-10.jpg
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

リズとの攻防戦 [ペットとグルメ]

やっと暖かい日が戻ってきましたね!
5月ってこんなに寒かった?って思ってたらやっぱり珍しかったみたいですね。

先日やっとマンションの周りにはられていたメッシュ布が剥がされ、空が見えるようになりました。
まだ足場はしばらくあるみたいですが、作業はほとんど済んでいるよう。
最終点検に入ってるみたいです。
足場の解体の時はまたうるさいのかなぁ?
でも、それが最後って思えば許せちゃいますね!



にゃんこって新聞や雑誌の上によく乗ってきませんか?
リズは必ずってくらい乗ってきます。

先日旦那様が新聞を広げたら、読む間もなく乗ってきました。
それまでソファで寝てたのにぃ・・・なんででしょうね?

blog-5.17-3.jpg


旦那様に何を言われても退く気がまったくないリズ。


blog-5.17-4.jpg [猫][るんるん]



しばらくほっとくと・・・


blog-5.17-5.jpg 一緒にテレビみてるし(笑)



そのうち


blog-5.17-6.jpg


blog-5.17-7.jpg



rizuパパ:なでなでするより新聞見たいんだけど。



blog-5.17-8.jpg


blog-5.17-9.jpg



こんなリズと旦那様のやりとり(?)がしばらく続くのですが、
結局旦那様が負けてリズをなでなでするのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



最近、旦那様と2人そろってはまっているアイスのピノ。
期間限定のレアチーズ味!

普通のピノも好きでたまに食べるけど、
あれには「幸せのピノを探せ!」って書いてありますね!
[黒ハート]の形をしたピノが入ってることがあるんですよね。

で、このレアチーズ味には「願いのピノを探せ!」って書いてありました。

今まで探すって言うか、気にした事なかったんだけど、 先日食べようと箱を開けたら
旦那様が「あっ!☆だっ!」って。
そして「しかも2つも」って言って見せにきました。


blog-5.17-1.jpg 赤丸で囲んでるのが☆の形です。


☆の形を見たのも初めて!
しかも2つもってスゴクないですかぁ?

何だか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、1つずつ食べましたぁ。
何かいい事あるかなぁ~?


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪



ちょっと前からもんじゃが食べたくて、木曜日だったかなぁ?
新橋まで食べに行ってきました。

もんじゃって行ったら「月島」なんだろうけど、
月島にあるお店『近どう』が新橋にあるのと、旦那様の会社が新橋に近いから。

前、新橋で働いてた頃にはなかったんだけど、
あったらきっとちょくちょく行ってたんだろうなぁって場所にお店はありました。
私、この時、地図を持たずにそのうえ確認もしないで 、この辺・・・
という聞いた情報だけで新橋へ行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
よく辿り着いたなぁ。
まぁ、この辺はよくランチに来ていた場所だったので、何とかなるかなぁって。。。

いやぁ~、久しぶりの新橋。
お店が潰れて新しいお店になってたり、建物自体が変わってたりと変化してました。

ちょうど帰宅ラッシュ時間だったので、サラリーマンがウジャウジャ。
SL広場は待ち合わせをしているスーツ姿の人でいっぱいでした。
新橋駅からお店に向かってる私は、明らかに逆流してました。
最近世の中の流れについていけてない私には辛かったぁぁぁ。
人酔いしそうでしたょ [がく~(落胆した顔)]



さて、もんじゃのお味は・・・。
うん。うまぁ~い!
新橋まで来るのめんどくさかったけど、許すぅ~[わーい(嬉しい顔)]

お好み焼きは家でも作れるけど、もんじゃはやっぱりお店で食べなきゃね!


blog-5.17-2.jpg


明太もちチーズもんじゃと豚キムチもんじゃに豚玉天お好み焼き、
最後にデザートであんこ巻。
食べすぎたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]
もう帰りの電車はしんどかった。。。

家の近くにも、美味しいもんじゃ屋さんできないかなぁ。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


最近皆さんのところになかなか遊びに行けてなくてスミマセン m(_ _)m
nice!ポチだけになってしまう事もまだまだありますが、ゆっくり遊びに行かせて
もらいますので、リズ共々忘れないで下さいねぇ~。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットとグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。