SSブログ
日常とペット ブログトップ
- | 次の10件

うつされた? [日常とペット]

お久しぶりです。
風邪をひいて2週間ほどじっとしていました。
リズのカゼがうつったようです(←ウソです。猫カゼは人にうつりません。。。)

いや〜、熱がでる風邪は久しぶりでした。
初めの1週間はほとんどベットから出ないで過ごし、その後は寝たり起きたりを
繰り返し、家からほとんどでない生活でした。

旦那様は、私が風邪をひいていた3連休も仕事で、その後も北海道へ出張
ほとんど家にいなかったので、私はゆっくり寝る事ができました。

私が寝てる間、ずっとリズが横で一緒に寝てくれていました。
優しいコだな〜と思っていたけど、気がつくとベットの2/3をリズに占領され
私は隅っこで小さくなって寝ているという図に・・・おいおい。。。
それでも、一緒に寝れるってだけで嬉しいんですけどね。

やっと咳もとまり、あとちょっとのどの不快感が残ってる感じですが、
パソコンの前に座る元気が戻ってきました。

もう、今年は風邪ひかずに頑張るぞ〜!
もう少しペースをあげて更新していこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします。


久しぶりにリズが前屈寝をしていました。
リズも寒くなってきたんですね。

 ・・・

これからリズのお得意、変な寝方がいっぱい見れるようになるかな。
私も楽しみ。皆さんも楽しみにしていて下さいね〜♪



* * * * * * * * * *

今回、北海道のおみやげは・・・
ロイズの生チョコ&ポテトチップチョコレートと、チーズオムレット。

 北海道のお土産たち


 チーズオムレット

チーズオムレットは私のリクエスト。
私が食べたかったチーズオムレットとはちょっと違ったんだけど、
コレもとっても美味しかったです。
チーズオムレットに種類が沢山あるとは知らなかったなぁ。

ロイズのポテトチップチョコレート、知ってはいたけど初めて食べました。
甘くてちょっとしょっぱい・・・癖になる〜。


旦那様の後輩K君から、またまた黒糖饅頭をお土産でもらいました。
(写真撮る前に食べちゃいました
そして、もう一つ、
 九重(ひき茶・ゆず・ぶどう)

仙台では有名で、美味しいそうです。
お湯で溶かして飲むものらしく、初体験。楽しみです♪



* * * * お ま け * * * *

 これ、ボクも食べれる?

毎回のよに写真を撮っているとジャマをしにくるリズ。
クンクンチェックも忘れません。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めでたいにゃ〜 [日常とペット]

9月9日は旦那様の誕生日でした。

 ボクからのプレゼントは甘えた♪

旦那様、9日もお仕事だったのでお祝いは改めて・・・。
リズは帰って来た旦那様にお腹をいっぱい見せて、ゴロゴロ甘えたしてました!



週末、旦那様の両親が東京へ出て来ていました。
10日の夜、旦那様が仕事から帰って来てから、旦那様のお兄さんの家へ行きました。
久しぶりに家族勢揃いです♪

実は9日は旦那様の誕生日ですが、
4日は、お兄さんとお兄さんの息子の誕生日!
8日は、旦那様のパパの誕生日!
10日は、お兄さんの奥さんの誕生日!なのです。

  



旦那様が誕生日だったので、大好きなレアチーズを作りました。
せっかくなので、お兄さんの家にも持って行ってみました。
準備をしていると、

 アレはボクのかな?

 

写真を撮ってるとジャマをしにきます。
クンクンしてもラップがしてあるのでにおいません。。。
自分のではないとわかると、

 ボクには?くれないならスネてやる

置いて行かれるのもわかり、すっかりスネモード。
帰って来てからいっぱいナデナデしてご機嫌を取る旦那様でした。


* * * * * * * * * * * *

今日は涼しいというより寒い感じですね。
最近リズは私たちの布団で寝てる事が多くなりました。

 ・・・

寒くても仰向け寝のリズでした。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

免許更新 [日常とペット]

昨日免許の更新に行ってきました。
運転試験場まで、電車で2駅、バスで15分。
暑かった〜。

手続きは流れ作業で、あれよあれよという間に進んでいってしまい、
髪を整える間もなく写真撮影も終了

毎回毎回、やば〜い写真の免許証。どうにかならないんでしょうかね・・・。



免許の更新には行くんですが、私はペーパードライバーです。
東京では一度も運転した事がありません。
というより、ここ9年近く運転してないので、もう怖くてできません
いつか、ペーパードライバー講習を受けに行きたいなぁとは、思ってるんですけどね。

旦那様が免許証の写真を見て、5年前とほとんど変わってないと!
「あら、ちょっとうれしい♪」と思ったら、
髪型がほとんど同じで変わってないとの事・・・そこかよっ!!
まぁ、私も20代最後の歳になってしまったし、変わってないわけがないですよね。。。
でも、見た目もあんまり変わってないっていってくれました♪(フォローですね...ただの)

来年は三十路かぁ。そろそろ落ち着かないとなぁ・・・。

そういえば、今年は旦那様の台湾出張とかさなり、お祝いしてもらってなかったなぁ。
・・・って、もう祝ってもらう歳でもないんですが。。。
来月は旦那様の誕生日があるので、まとめて何か美味しい物でも食べに行こうかな♪



最近リズは、旦那様が何かを飲もうとしたり、食べようとすると
まずはリズが一口食べてから・・・や、クンクンチェックをしたりしています。

 ペロッ! コレ牛乳だね

 コレはヨーグルトだ!


他にもアイスや麦茶までも。
私にはあまりしてこないんですが、旦那様には何かもらえると思ってるのかな?
バニラアイスとヨーグルトは大好きらしく、旦那様ともめながら(笑)一緒に食べてます。
でも、写真のヨーグルト、パイナップル入りのヨーグルトなんですよ。
嫌がると思ったけど、平気みたいでした。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 日常とペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。