SSブログ

今日は雨ですなぁ・・・ [ペット]

今日は朝からです。 こんな日は、テンションもかなり低い・・・。

しかし、このテンションの低さは、雨のせいだけではない!
記憶をさかのぼる事、昨夜日付が変わろうとしている頃・・・。

うちの旦那様、昨日は朝が早かったせいか、かなり早い時間からオネムモード。
早々とベッドへいき、寝ながらTV鑑賞。
すでに、ワガママリズは、ベッド横に積んである衣装ケースの上でくつろいでいた。
かまって欲しくなったらしく、上から旦那様に呼びかけ、話し始めた。
(リズはよく鳴き、フガフガ話しかけたり、一人でしゃべってます・・・マジで!)

しかし、旦那様は返事もせず、シカト!
しばらくして、隣の部屋にいた私の所へ来て、やつあたり。
そして、大声でギャースカ、ギャースカ暴れ・わめきだした。 が・・・。
次の瞬間、旦那様のゲーム攻略本の横で、シャーッと勢いよく、お○っこを・・・。
におい付けみたいに、ちょっとじゃなくて、大量に・・・・・・。
思わず、うわぁぁぁーっと大声をあげてしまった。

我家はもとからのじゅうたん床。 見事に吸い込まれてゆくお○っこたち。
急いで掃除開始! 格闘15分の末やっと終了・・・リズをみたら寝てる
このクソガキャ〜と起こしてみるが、逆切れ
これを機に、超緊迫ムード突入。

夜中も夜鳴きがひどく、何度も起こされ全然寝れず、寝不足。
旦那様は、今日も朝早くからお仕事! 
朝から機嫌がよく歌を歌っていた・・・・・・が、こちらはイライラ
うるさーーーっい!!
低血圧な私に、いろんな事が追い打ちをかける。
旦那様が出掛ける間際に、やつあたり。
「機嫌悪っ!!」を一言残して、旦那様は仕事に向かって行きました。

今のリズはというと、ベッドの真ん中でお腹出して寝てます。
さっきまで衣装ケースの上で寝てて、起きた時「降ろして〜」と呼んでいた。
自分で降りれるだろっ!と思いしばらく放っといたが、あまりに呼ぶから行ってみたら
甘えて来た。 かわいいっ ケンカ終了!!
これを親ばかというのでしょう・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。