SSブログ

出待ち [ペット]

今日も朝から旦那様についてまわるリズ。

ちょっと前に書いた「出たいよ〜」という記事の続編です。

今日も、旦那様がシャワーを浴びている間、部屋でず〜っとギャースカうるさい。
負けました

部屋の扉を開けると、まっすぐお風呂場へ。

 この中にいるのは知ってるよ

 ボクいるよ。開けて・・・

中で動く度に、リズも上を向いたりして顔を動かしています。

 まだ出ないの〜?

出てくるまで一歩も動かず、ず〜っとドアの前で待っていました。

旦那様が部屋に戻ると、後を追いかけるように戻ってきて部屋の真ん中にゴロン。
『なでて〜』をしてました。

 早くナデナデしてよぉぉぉ


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

lalaloulou

忠猫リズちゃんですね♪
シャワー室に入ったらどうなるんだろう・・
by lalaloulou (2006-03-17 18:59) 

Jivon

先ほどはご訪問ありがとうございました^^
うちの子も毎日お風呂場の前で「アオーン!開けてよぅ; ママー!」
って出るまで座ってます^^リズたんと一緒でビックリしました♪
by Jivon (2006-03-17 20:50) 

頑固堂

おお、けなげだ('∀`)
ウチは風呂に入れられるのが嫌いなので(猫がだよ)
風呂場には近寄らないのだ。
でもたまに覗き込んで来るのだが寒いから勘弁なのだ。
by 頑固堂 (2006-03-17 21:56) 

ぶなねこ

いやーん、かわいー!!
けなげですね~(///∇///)
rizuさん、妬いちゃいますね(^^;;
お風呂のドア開けてあげてもさすがに入ってこないんだろうなぁ(水場だし)。
でも旦那さんに「出てきて~!」って、にゃおにゃお鳴きながらずっと催促してそう(^^)
それにしても男同士なのに…(笑)
by ぶなねこ (2006-03-17 21:58) 

みゅー★

ヽ(|||≧▽≦|||)/ カワイイ~~!
健気に待ってるなんて・・・。うちはドタドタと走ってきていきなりドア開けるから
怖いですよ!一瞬玄関の鍵掛け忘れた?とか誰か部屋に入ってきた?とか・・
そのあと顔出して「フニャ~」って鳴いて覗かれたままの状態で出て行くと
オンブ・・・。裸でオンブはちょっとねぇ~^^リズちゃんみたいにジ~ッとして
待っててくれればいいのに・・・。待ってる姿がかわいいよ~♪
ところでrizuさんがお風呂に入ってる時はリズちゃんはどうしてるんですか?
by みゅー★ (2006-03-17 23:48) 

しまパパ

出待ちって旦那さんのお風呂からの出待ちだったんですね!(笑)
リズちゃん、もし扉があいたら、一緒にお風呂に入って…
「あ"~っ」って湯船に浸かっちったりするんでしょうか?
また遊びに来ま~す!
by しまパパ (2006-03-18 12:55) 

rizu

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 ナデナデしてもらうまでは、本当忠猫リズです(笑)
 お風呂場には興味があるみたいなんですが、扉を開けてあげても
 やっぱり水しぶきがかかるので嫌がりますね。
 でも中には旦那がいるので、何度も覗き込んでいますよ。

> Jivon さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは部屋の中では「出して〜」と鳴くんですが、お風呂場の前へ行くと
 黙って座ってます(笑)だから、旦那はまったく気付かず出ようとして
 リズがいる事に気付く事も多いんです。
 座って待ってる姿は本当にかわいいですよね♪

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチは家ではお風呂に入れた事がまだないので、お風呂場が嫌な場所
 という感覚はないようなので行きたがります。きっと家でお風呂に入れて
 たら、行きたがらないんだろうな〜。
 冬場は寒いから旦那も「開けるな〜寒いっ」と言ってました(笑)

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズの場合、『健気』より『しつこい』の方があってるかも・・・。
 開けても、風呂場にはさすがに入りませんね〜。
 水しぶきがかかるのでちょっと覗いては後ずさり、でも中には旦那が
 いるので、また覗いて・・・をしばらく繰り返してます(笑)

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 てるサン、自分でお風呂の扉開けちゃうんですか〜。
 急に開いたらビックリですよ!「誰っ?」って見ちゃいますよね......。
 でもてるサンがひょこって顔出したら脱力〜って感じですね(笑)
 私がお風呂に入ってる間は、旦那がいようがいまいが、寝てます。。。
 普段ずっと一緒なので、出掛ける以外の私の行動は興味がないようです。

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 そうなんです〜、旦那の風呂出待ちなんですよぉ。リズは旦那が大好き
 なんです・・・男のコなのに。
 さすがに扉開けても中には入って行きませんね〜。一緒に浸かってたら
 かわいいのに♪
by rizu (2006-03-19 13:44) 

nao

中が気になるようですね。
すごいストーキングぶりです。
旦那さんもリズ君がかわいくてしかたないだろうな♪
ちなみにrizuさんの入浴中はどうなんでしょうか?
その間、リズ君は旦那さんにナデナデしてもらってて、眼中にないとか?
リズ君、いい子にして(ちょっと騒いだけど)待ってたから、いっぱいナデナデしてもらってね。
by nao (2006-03-20 00:13) 

瑠々

旦那様が大好きなんですね~(*^o^*)rizuくん男の子なのにね ̄m ̄ ふふ
我が家の猫たんは女の子なせいか旦那が好きで
家の場合はトイレ待ちしてますよw
特に朝とか旦那がトイレに入ると急に寂しくなるのか
ニャオニャオないてトイレ近くのドアの前で待ってます(^w^) ぶぶぶ・・・
そんな姿を見て思わず可愛いなぁこいつとか思っちゃってます。。。
by 瑠々 (2006-03-21 01:49) 

rizu

> nao さん nice!&コメントありがとうございます。
 この行動、人だったらかなりヤバいですよね・・・。
 旦那はかなり、リズの行動にやられてます。メロメロですよ(笑)
 私がお風呂の時、リズはもれなく寝てますね。入る時も出て来た時も
 同じ場所、同じ寝方で寝てます......眼中にないようです。。。

> るるにゃん さん nice!&コメントありがとうございます。
 トイレの前で待たれて鳴かれる......旦那様はのんびり入れませんね(笑)
 でも、かわいくてしょうがないんだろうなぁ〜。
 リズは男のコなのに、なんでこんなに旦那が好きなんだろう?
 絶対怒らないし(怒るのは私の役目?)、旦那はリズに対してアマアマ
 だからなぁ・・・。
by rizu (2006-03-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。