SSブログ

ビニール袋の良さとは・・・? [ペット]

何で、にゃんこは袋や箱が好きなんでしょうね?
で、ビニール袋はもっと謎です
ガサガサ音がするのがいいんですかね・・・耳障りの様な気がするのですが。

 ここボクの場所!

rizuママ:何でビニール袋が好きなの? ってか、リズ入れてないよ・・・。

 いいの、これで!

 何か文句あるのっ。

rizuママ:別にないけど・・・。 舌がうねってるね(笑)

 ガジガジ、ガジガジ......

 ・・・

rizuママ:こんな所でも、くつろいでねんねできちゃうなんて、本当幸せだね

 

最後はいつものように、伸びまくりのリズでした・・・。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ぶなねこ

おもちゃに寝床を兼ね備えているビニ袋。
しかも無料! 万能ですね~(笑)
ねこって確か物音が人間の何倍も大きく聞こえるんですよね。
ガサガサ音、いやじゃないってのが不思議。
by ぶなねこ (2006-03-15 21:28) 

しまパパ

はじめまして!カテゴリーのリストで
上下になったご縁でおじゃましましました!
ほんとネコさん達はビニール袋が好きですよね!
でも、ボクが予想した事と違ったのは
リズちゃんが、ビニール袋の中で寝ちゃったこと。
ホント幸せそうです。
また遊びに来ま~す!!
by しまパパ (2006-03-15 21:30) 

「ここボクの場所!」って、小学生みたいなリズ殿にまたもや(;゚∀゚)=3ハァハァ
うねった舌がなんとも不思議ですね。
我が家のヒライさんは、スーパーの袋などはよくチェックしに来るのですが、ゴミ箱用の大きな袋を広げると、何故か逃げます。
トラウマ?
by (2006-03-15 23:44) 

みゅー★

袋で遊んでくれるのっていいですよね~!
うちは小さい頃ビニール袋で怖い思いしたみたいでダメなんですよ―!
オモチャを投げてみても袋の中じゃなく上から取ろうとするくらいだから・・・
紙袋はOKなんですが・・・。リズちゃんのアップのお顔がカワイイ♡
鼻に(。・o・。)(^ )チゥしたくなっちゃいます^^
by みゅー★ (2006-03-16 08:54) 

ゆう

ホントだぁ☆舌がうねってる~(^^)
ビニール袋大好きですよね~♪
とっても気持ちよさそうw
のびーっていう画像はリズ君の十八番になってしまいましたね(^▽^)b
かわいい~(´▽`)
これがなきゃリズ君ではない!?(^^)
by ゆう (2006-03-16 13:58) 

まうまま

ビニール袋の中で寝ちゃうなんて、リズちゃんったら大物!!
by まうまま (2006-03-16 22:13) 

rizu

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 ビニールの音はかなりの雑音だと思うんですがビニールから離れません。
 リズはおもちゃではなかなか遊んでくれないのに、
 ビニール袋にはいつまでも入ってゴロゴロしてご機嫌。複雑です。。。

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 はじめまして!!リズはどこでもよく寝るんですよ〜。
 寝すぎで、ブログのネタはほとんど『寝』に関しての事ばかり......(汗)
 ぜひ、また遊びに来て下さいね♪

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズはどんな袋だろうが、必ず一度は in しますよ(笑)
 そして、ほとんどそのまま寝てますね・・・。
 ヒライさんは大きな袋に嫌な思い出があるんですかね?

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 紙袋はOK、ビニール袋はNGというにゃんこ、結構いるみたいですね。
 どんな怖い思いしちゃったんでしょうね?てるサンは・・・。
 リズにチュウすると、お返しにザラザラの舌で顔中ペロペロが付きますよ

> ゆう さん コメントありがとうございます。
 舌うねってますよね〜。まったく不思議な事ばかりしますよね。
 確かに、寝てる姿&伸びてる姿がないとリズっぽくないかも・・・(笑)
 もう、丸くなって寝てるリズの方が不思議に思われちゃうのかもなぁ。

> まうまま さん nice!&コメントありがとうございます。
 この時はまだ体半分は出てるから、上にのって寝てるって感じですが、
 全部入って寝てる時は、さすがに私もすごいなぁ〜って思っちゃいます。
 下がホットカーペットなので、袋の中はサウナ状態の時もあります。
 でも、気持ち良さそうに寝てるんですよ〜。本当大物かも(笑)
by rizu (2006-03-17 16:43) 

Jivon

初めまして^^
しまじろうさんの所からお邪魔しました♪
リズちゃんってば可愛いですね~(〃▽〃)
なんとも芸術的な舌のうねり(笑)
うちの子も袋が好きらしくなぜかペロペロなめてます('ε')
by Jivon (2006-03-17 17:43) 

rizu

> Jivon さん nice!&コメントありがとうございます。
 はじめまして〜!リズもよく袋なめてます。何ででしょうね〜?
 舌を出してるのはよく見るんですが、うねってるのは私も初めて
 見ました!なんだか変な事ばかりするコなので、ビックリもしないん
 ですけどね(笑)また遊びに来て下さいね☆
by rizu (2006-03-17 18:20) 

nao

リズ君、舌がおもしろいことになちょるよ。
リズ君はママさんには手厳しいのかしら?
どこでも気持ちよさそうだなぁ。
最後にはビニール袋の存在を忘れていますね。
箱や袋に対するにゃんこの習性は例外がないですね。
by nao (2006-03-20 00:06) 

瑠々

いつもrizuくんは可愛く撮れてますね~♪
でもどうして猫って袋とか好きなんですかね?
うちの猫はダンボールとかが好きで
宅配便で来たダンボール箱とかにスリスリしたりするんですよ(-m-)ぷぷっ
by 瑠々 (2006-03-21 01:43) 

rizu

> nao さん nice!&コメントありがとうございます。
 舌がうねってるの私も初めて見たんですが、不思議で面白いですよね〜。
 本当、にゃんこはどこでも気持ち良さそうに寝ますね。
 リズは私に対しては我が強く、他の人にはネコかぶります(笑)

> るるにゃん さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチも必ず箱には in しますよ。どこのコも一緒ですね〜。
 箱や袋に入った時の自慢げな顔がたまらなく好きです(笑)
by rizu (2006-03-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か変だぞ・・・出待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。