SSブログ

さくら [ペット]

うちのマンションの前の道は桜並木になっています。
この時期は毎年きれいで、何だかウキウキしちゃいます。

 夜桜
昨日の夜、夜桜を撮ろうと思いカメラ片手に外に出ました
メチャメチャ寒かった〜
寒さも堪えて撮ったのに、ん〜。。。何だか分かりにくい・・・。

 ベランダから見える桜

夜桜もライトアップされていたりしてきれいだけど、
やっぱり、自然の光に照らされている昼間の桜が私は好きです。
明日は旦那様も仕事はお休みだし、天気もみたいだから、
お花見でもしに行って来ようかな!

rizuママ:リズも一緒にお花見行く〜?

 ねむい・・・
リズには、桜なんて関係ないのね。
花より団子じゃなくて、花より昼寝・・・かな。

冬の雪には興味あったから、桜が散りだしたら舞う花びらに興味持つかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ぶなねこ

私も昼間の桜が好き~♪
家の前が桜だなんて、いいな(^^)
桜吹雪になったらリズくん、狩りそう(笑)
by ぶなねこ (2006-03-31 22:58) 

ハラッパナース

お初。
リズたん大きくなったねぇ。
時々私も癒してもらいに来ますね。

桜、満開だね。
お花見にはリズたんも連れてけるのかな。
by ハラッパナース (2006-04-01 03:23) 

みゅー★

夜に見る桜は艶っぽい感じで昼間はカワイイ感じですよね―!
どっちの桜も見れるなんて羨ましい^^人間様は桜で浮かれ気分になってても
猫様達には関係ない話ですね~!うちも花見より昼寝です。
うちは花びらよりも枯葉に、花びらよりもスズメに目がいくようです・・・。
by みゅー★ (2006-04-02 08:32) 

ここちと

rizuさん、こんにちは♪
ようやくブログ巡りを再開出来るぐらい余裕が出てきました。
入院時に先生から「最悪の事態も覚悟しておかなきゃいけない」と言われた時は本当にショックで、去勢手術前のちとせの写真を見るの辛かったです。
こころはうちに来てずっと体調を崩した事もなかったので、初めての大きな病気で本当にあせりましたし余裕がありませんでした。
先週の手術が成功して術後の経過も今のところ順調、ようやくちとせが返ってくるのを心待ちに出来るようになりました。
その間皆様からもらった励ましのコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お花見、今なら行けそうだけど、この週末には桜散っちゃうのかなぁ。
by ここちと (2006-04-03 14:51) 

rizu

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 我家のまわりはけっこう桜の木が多くて、この時期はとってもきれいです
 咲いている桜も桜吹雪も凄くきれいなんだけど、散った花びらで
 ウチのベランダも凄い事になってしまうので、後が大変です。
 リズはやっぱり散っている花びらに興味津々。目で追ってます。

> ハラッパナース さん コメントありがとうございます。
 ようこそ〜。リズのちっこい頃の写真はこれでもかってくらいに見せて
 いたよね〜懐かしい。まだまだ成長して大きくなりそうです(笑)
 リズはお花見いきませんでした。人ごみより家でのんびり寝てる方が
 よいみたいです・・・。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 土日は完全に花見より昼寝のリズでした。
 今日は朝からずっと窓にくっついて、散る花びらを目で追い続けています
 次から次へと舞ってくるのでリズも追うのが大変そうです(笑)
 てるサンはちっちゃいものより大物を狙うのかな?
 リズは気が小さいので大物は怖くて狙えません。。。

> ここちと さん nice!&コメントありがとうございます。
 ちとせ君、本当によかったですね〜。安心しました。
 ここちとさんも大変でしたね。桜をみて一息ついて下さい。
 リズも病気などで病院にお世話になった事がありません。きっと私も
 パニックになると思います。でも、ちとせ君もここちとさんもいい先生に
 巡り逢えてよかったですね!ウチも今までお世話になっている病院は
 いい先生なので安心はしています。
 ちとせ君がどんどんよくなって、またかわいいお顔を見せてくれるのを
 待ってます。
by rizu (2006-04-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝返りお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。