SSブログ

お花見 [おでかけ]

土曜日はいい天気でしたね!
我家の前の桜並木も満開です。


家の前でもお花見気分は味わえますが、
自転車で20分ちょっとで行ける桜の名所の一つ『小金井公園』へ、
旦那様と2人でお花見に行ってきました。毎年ここはすごい人です。

 
桜はまだ七分咲きって感じでした。

公園中、人・人・人!人だらけでした
それでも、このお花見会場はいつもより人が少なかったかな?

 
鳥さんもお花見してました。(お花見客のペットのようです。)
ちょっとしたアイドルで、人だかりができていました!

リズが我家に来たのは3年前。
お花見シーズンが終わろうとしてた頃でした。
桜の見納めに、リズと一緒にお花見にこの時も小金井公園に行きました。

 

寒かったし人がいっぱいいたからビックリしてました・・・。
ちょっとかわいそうだったかな。

その後は毎年自転車で行っているので、リズはお留守番。
今年のお花見を終え帰って来ると、リズは甘えたモード全開でお出迎え!
なでて〜の後は旦那様とラブラブ状態

 


今日は昨日の雨に続き朝からとても風邪が強く、桜が舞っています。
ベランダにも桜が舞ってくるので、気になるようです。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ぶなねこ

リズくん、小さかったんだねぇ(///∇///)
今もかわいいけど、小さいときってそれだけでかわいいですよね!
桜の花びらを見ている右のリズくん、姿勢がやっぱりリズくんっぽい!(笑)
この中途半端な姿勢、大好きです♪
お花見会場の鳥、最初作り物かと思いました(笑)
by ぶなねこ (2006-04-03 21:44) 

しまパパ

リズちゃん、ちっちゃ~い!!
なかなか外に出て一緒にとる機会ってないですからね!
いい記念になりますね!
by しまパパ (2006-04-04 01:04) 

lalaloulou

一度小金井公園の桜を見てみたいですー。
お散歩リズちゃん、なんて小さいのっ!かわいい~
でもかわいらしさはあまり今と変わってないですね。
そのまま大きくなったってかんじ♪
私、実はリズちゃんの後ろ足の裏の黒い所マニアです。
by lalaloulou (2006-04-04 23:09) 

みゅー★

いいなぁ~♪リズちゃんちいちゃい時に家族でお花見なんて^^
小さい頃から今もかわらずかわいいままのリズちゃん、今回は
お留守番だったのね(^_-)-☆近くにこ~んないい場所があるなんて羨ましいです^^
by みゅー★ (2006-04-05 00:48) 

きゃぁぁぁぁ!! 両手にすっぽりのリズ殿!!
こりゃ桜もかすむってもんですよ。
タオルにくるまれたお姿に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
これから仕事なのに、すっかりやる気がなくなりました。
どうしてくれよう(逆ギレ)。
by (2006-04-05 08:20) 

ここちと

リズ君、ちっちゃ~い♪
まさに手の平サイズですね!!
うちの2にゃんずもこんな頃があったなぁ~って思わず懐かしくなりました。
旦那さんのお腹に顔をこすり付けて甘えてるリズ君、可愛すぎです。
こんな事されたらメロメロになっちゃいますよね~。

rizuさんにもご心配おかけした我が家のやんちゃ坊主ちとせですが、無事昨日退院して我が家に帰ってきました。
カラーを至る所にぶつけながら部屋中を探検してました(笑)
覚えてるかな?と思いましたが、夜はちゃんと布団の中に潜り込んできました。
ようやく我が家の日常が戻ってきた感じです。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
by ここちと (2006-04-05 11:31) 

ゆう

ちびリズちゃんかわいいですね☆
甘えん坊なところは変わっていないみたいですね♪
リズ君にとってはお花見より
遊んでもらった方が楽しいんでしょうね(´▽`)
う~私もリズ君と遊びたいw
by ゆう (2006-04-05 14:06) 

rizu

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 花見会場の鳥、私も最初作り物かと思ったんですよ〜。
 でも動くからビックリ。何となくその場の雰囲気で撮ってみました。
 リズも小さかったんですよ〜。ヨタヨタでどんくさいコでした(笑)
 あっという間に大きくなって、変な行動の多いコに育ってしまいました。

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 確かに一緒に外に出て、写真を撮る事なんてあんまりないですよね。
 もうこれから先、リズとお花見に行く事なんてないんだろうなぁ。
 もう一度くらいチャレンジしたいけど、大暴れ間違いないだろうし・・・
 今考えれば、本当にいい記念になりました☆

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 小金井公園の桜はホント凄いと思います。枝が足元まで垂れているのも
 あり、桜をまじかで見れていいです。
 リズの足の裏って、墨を踏んだような感じですよね!
 元々だと知らなければ、「どこで汚してきたのっ?」って、
 怒られちゃいそうですよね(笑)

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 小さい頃は何が何だか解らず連れ出されたって感じです。今は昼寝が
 一番!お留守番してるから勝手にど〜ぞっ!って感じかな?
 でも、時間が経つと一人が淋しくなってきて、帰って来た私たちに甘えた
 してますけどね!まぁ、それがかわいいんですが・・・(親バカです)

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 お仕事はできましたでしょうか?
 リズも両手にすっぽりの時期がありました。あっと言う間に過ぎ去り
 ましたけど・・・。私もこの頃仕事をしてたので、もう大変でした。
 毎日会社行きたくない、早く帰りたいで。

> ここちと さん nice!&コメントありがとうございます。
 ちょうど2ヶ月くらいのリズです。
 こころちゃんもちとせ君もかわいかったんだろうなぁ〜。
 リズは旦那が喜ぶ甘えたの仕方を確実にマスターしてますね(笑)
 甘えたして、いっぱいナデナデしてもらってご機嫌です。

> ゆう さん nice!&コメントありがとうございます。
 甘えん坊と寂しがりやは本当にかわりません。
 リズは花見より昼寝やナデナデが断然いいみたいです!
 もう一度くらい外で写真撮影してみたいんですけど、無理ね、きっと。
by rizu (2006-04-08 02:36) 

頑固堂

昔、小金井市本町5丁目に住んでいたので
小金井公園の桜は見に行ってました。
ちびリズちゃん、可愛いぞ(≡゚∀゚≡)
by 頑固堂 (2006-04-08 18:24) 

rizu

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 小金井公園の桜は目線まで枝が垂れてきているので、本当に手の届く
 距離で桜が楽しめていいですよね!
 小金井にはみかん。ちゃんもいたのですか?
 みかん。ちゃんのちっちゃい頃もかなりかわいかったのでは・・・?
 今もかわいいから、かわいさは想像できます☆
by rizu (2006-04-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら手伝うよぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。