SSブログ

見るのがお好き! [ペット]

最近とってもうるさいリズ。
起きている時は、ほとんどフガフガ言ってます。。。

いったい何が気に入らないのでしょうか?

あまりにもうるさいので、窓を開けて大好きなお外を見せると
しばらくは大人しくなります。

  

 今日はお友達いないなぁ。


  ちょっとジャマなんだけど!

  
何かを見つけたようですが、私には何がいるのかわかりません・・・。

 お尻の毛並みが崩れてますよぉぉぉ(笑)


あまりにも夢中になり身をのり出しすぎていたので、終了!
窓は閉めさせて頂きました。

すると、

またギャァスカ始まってしまい、しばらく放っときました。
すると、台所の隅でいじけてるではないですか(笑)



かわいいから(←親バカ)そのままにしておくことに。
大人しいなぁ・・・と見てみると、

 チラッ

 ハッ!見つかった!!


 写真撮ってたじゃんかよぉ〜

rizuママ:写真撮ってても、悪い事してたのはリズでしょ!
   台所や冷蔵庫の上には乗っちゃぁダメって言ってるでしょ


 ごめんちゃい


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

tama

あはは〜
いたずら盛りのrizuくんは、じっとしてられないようですね〜
ごめんちゃいっ、うちでもよくやります(笑)
手をくいくい動かしたり、うなずかせたり、、、
テレビの後ろにあるのはサーフボードでは? 
わが家も大きな板が2枚、クローゼットを占領しています(苦)
by tama (2006-06-05 18:49) 

nao

わお!そんなにまん丸お目々で何を見つけたのかな?
あらら。チラッチラッで確信犯ですね。
でも、「ごめんちゃい」がかわいいから許してもらえるよ。ラッキー☆
リズくんのうるさいほどのフガフガを聞いてみたいです。
by nao (2006-06-05 19:52) 

lalaloulou

目をまんまるにして、毛並みが乱れても、お外に興味しんしん!
テレビって薄型??器用に乗ってますね。
チラ見してるリズちゃん、超かわいい・・・
by lalaloulou (2006-06-05 22:42) 

ぶなねこ

何かイライラしていたのでしょうかね?
チラッがかわいい☆
それを激写したrizuさんにもnice!
リズくんって結構しっぽ太いのですね。
by ぶなねこ (2006-06-05 23:23) 

流氷

お外は興味の対象がいっぱいですからね。気になって仕方ないんでしょうね。
半分だけ顔覗かせるのは、うちでも良くやりますね。
気を引きたい時は、怒られるのが判ってるところに乗って、じっとこっち見るとか。
首のばして目をみひらいてる姿がかわいいです。
by 流氷 (2006-06-07 09:27) 

みゅー★

「ごめんちゃい」なんて謝られたらすぐ許しちゃうよ~^^
外に何かいいものでもあったのかしら?暖かくなってきたせいか
うちも窓を開けてない日はウニャウニャとうるさいんですよ!
by みゅー★ (2006-06-07 18:31) 

tatz

一度、外を見るのが好きになると、癖になってしまいますよね。
うちも、暖かくなってきたせいか、ベランダに出る時間が長くなってきました。
by tatz (2006-06-08 00:09) 

rizu

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 手と顔を一緒にもつと、身動きが取れなく逃げられなくて観念するので
 怒るときはいつもこの体勢になります。
 でも、この泣きそうな顔を見ると、あんまり怒れないんですよね・・・。
 テレビの後ろにあるのは、ロングのサーフボード。
 しまう場所がないので、テレビで固定してオブジェ化してます(笑)

> nao さん nice!&コメントありがとうございます。
 結局リズが何を見つけたのか、私にはわかりませんでした。
 リズのイタズラは気をひく為がほとんど。
 ってか、にゃんこのイタズラってほぼ確信犯ですよね。
 腹は立つけど憎めない。。。にゃんこって本当得ですよね〜。

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズはいろんな所からチラ見をするんです。隙間から見ていて、それに
 私が気付くと飛び出てきたり・・・遊んで欲しいんでしょうね。
 たまに気付かないでいるとその場で鳴いて気付かせたり。
 猫の行動ってかわいいんですが、イタズラはホドホドにして欲しいです。

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 本当、何が気に入らないのか、何にイライラしてるのか・・・。
 野良にゃんに比べて、ご飯は毎日食べられるし危険はないし、
 夏涼しく冬暖かくのず〜っといい暮らしのはずなのに。ただのワガママ?
 リズの尻尾はけっこう長くて、付け根が太いんです。
 だから尻尾をパタパタしる時に近づいて当たるとけっこう痛いんですよ。

> 流氷 さん nice!&コメントありがとうございます。
 本当、外見るの好きですよね〜にゃんこって。よく飽きないなぁと思う位
 ずっと見てますよね!
 リズの場合、学習能力に欠けているのか、怒られるって事を忘れちゃう
 みたいで、同じ事を何度も何度も繰り返して、怒られてます。
 少しは成長してくれないかなぁ〜と思う日々です。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 この「ごめんちゃい」は、私がやっておきながら、反則だなぁと思います
 ね(笑)許す前に怒れなくなっちゃいますからね。
 てるサンもウニャウニャ言うんですか?
 何しゃべってるのか、聞いてみたいですよね♪

> tatz さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチは完全に癖になってしまいました。ちょっと失敗したぁ〜と後悔
 しつつ、外を見てる姿がかわいくて、何となく嬉しかったり。
 夏は、夜ベランダに出て一緒に涼むのが楽しみだったりもするんですよね
 でも、冬は後悔しっぱなしです。。。
 
by rizu (2006-06-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。