SSブログ

はかどらないお仕事 [ペット]

ここのところの暑さで、リズもバテ気味。
にゃんこの寝るのはお仕事。
だけど、こう暑くてはお仕事もはかどらないようです。。。

少しでも涼しい所を探してはゴロゴロ。

 洗面所で・・・

でもすぐ自分の体温でその場所も熱くなり......。

 こんな所に入ってみたり

洗濯が終わったらすかさず
 カゴにも入る

 ちょっとヒンヤリしてるんだ


旦那様が帰って来るまでは、基本的に何もつけない我家。

 パパ早く帰って来て〜

旦那様が帰って来て、扇風機を付けると
 ココが一番涼しいね♪

rizuママ:って、おいおい。 そこ、机の上なんですけど・・・。

 あれ?風がこないよ???

rizuママ:首フリにしたからね! だから降りなさいっ。


☆ お ☆ ま ☆ け ☆

リズとの大きさ比べを、タバコの箱でわかりにくいけどやってみました。

 最近また大きくなったってうるさいんだっ。

箱をのっけてみた・・・

 何でボクの上にのってるんだよぉ


って、私がリズを降ろさないでこんな事をしてちゃダメですよね。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ぶなねこ

クーラーつけないのですか!?
と思ったら、扇風機も!?
うちなんてガンガンですよ(^^;
リズくん、さぞかし我慢強く育ってることでしょうね。
偉いなぁ。
by ぶなねこ (2006-08-14 17:18) 

tama

こんばんわ〜
rizuママさんもリズ君も、エアコンなしでお昼を?
我慢できずにエアコン入れてしまう私。
しかも、扇風機も同時にまわしてしまう、我慢できない私。
頭が下がる思いです。ぺこり。
by tama (2006-08-14 23:25) 

yua

うちも常にエアコンフル回転で、更に扇風機を買おうか
どうしようか悩んでいます・・・(^^;)
みりんもエアコンの風が一番あたる場所を占領してます。
夏だから、汗を流さないといけないですよね。
たばこと比べると?リズくんも大きくなってきたかな(^-^)
by yua (2006-08-15 00:25) 

ひょっとして「パパぁ~早く帰ってきてぇ~ん(はぁと)」とくねくね色仕掛けをしてたりして?
ってリズ殿は男の子だった気がしますが。
我が家も今年の夏は極力クーラーつけずに頑張っております。
「涼しい所は猫に聞け」
by (2006-08-15 14:27) 

rizu

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズも暑くてバテているんですが、エアコンのドライをつけてあげても
 風のあたらない隅に行って寝てます。部屋は涼しくなって居心地がいい
 みたいですが、直接風が当たるのは嫌みたいです。かなり暑さに強いコに
 成長しつつあるようです!

> tama さん コメントありがとうございます。
 私があまりエアコンや扇風機が好きではないので、リズにも昼間は自然の
 風で我慢してもらっています。我家は比較的廊下や玄関が一日中ヒンヤリ
 しているので、リズも涼しい場所でそれなりに快適に過ごしている様です

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 みりん君はエアコンの風好きなんだ〜。リズはすっかり苦手になって
 しまいました。扇風機はたまに一番いい所に陣取ってますけどね♪
 夏だというのに、リズも私も成長中。。。なぜ???
 2人でダイエット始めなきゃぁ!です。

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは男のコですが、パパ大好き♡旦那が帰って来ると、旦那の前で
 お腹見せてくねくねしてます(笑)基本的に私には見せません。
 本当、猫は涼しい所をよくしっています。日中は洗面所が玄関の方で
 ひたすら寝ています。
by rizu (2006-08-18 16:22) 

nao

涼を求めてあっちこっち移動してますね。
後をついて回ると、涼しい場所を教えてくれるかもしれませんね。
でも、テーブルの上で寝ることは人間はできないからなぁ。
リズ君は身軽でいいな~。
と、rizuママさん同様に最後はそのまま遊んでしまうことでしょう。
by nao (2006-08-20 17:46) 

rizu

> naoさん nice!&コメントありがとうございます。
 悪い事してても、まず写真!これってやばいですよね〜。
 しつけしなきゃ〜と思いつつも、遊びたいし写真撮りたいし。困ります。
 最近は一番涼しい玄関にいる時間が一番多いです。
 やっぱり涼しい所は猫に聞け!ですね♪
by rizu (2006-08-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。