SSブログ

かわいい嫌がらせ [ペット]

旦那様の事がだ〜い好きなリズ
朝から引っ付いて回るのは継続されています♪

リズは旦那様や私が着替えていると出掛けるというのが解っているようで、
何かしら嫌がらせをしてきます。

旦那様がジーパンをはこうとしたら

  

  

おててを突っ込んで遊んでみたり、潜ってみようとしたり・・・。
最終的には、どかっと座って何事もなかった様に寛いでます。

旦那様もそんなリズが可愛くてしょうがない様で、しばらくはそのままにしておいたり
リズに話しかけてますが、ズボンをはかない事には仕事に行けません。
私にどかしてと言ってきます。
自分は悪者にはなりません・・・

どかされたリズはふて寝をしに、布団へ行ってしまいます。
なので、最近はリズのお見送り無しで仕事へ行く旦那様です。

しかし、旦那様が帰って来る時は、必ず玄関へお迎えに行きます。
我家に帰って来た旦那様の第一声は「リズゥ〜♪ただいま〜〜。いっぱい寝てたかぁ」
一緒に部屋へ戻ってきてリズの返事は、お腹見せゴロゴロ。

毎日繰り返されています(笑)


にゃんこって、何でも自分の物にしたがりますよね。
最近のお気に入りが、旦那様がたまに持って帰ってくる、仕事用パソコンの袋。

 コレいいね〜。ボクの!

座布団みたい。
にゃんこのちょこんって座ってる姿は可愛いですよね!

  

 もうボクの臭いがいっぱい付いたよ♪


rizuパパ:リズ、それリズのじゃないよ〜。ガジガジしちゃダメ!!


 コレ、ボクんのだもん。でしょ?


rizuパパ:可愛い顔してみても、それはリズのじゃないの。わかった。。。


 こうしてればきっとくれるもん。


あ〜ぁ。。。寛ぎ始めちゃいました。。。
リズには誰もかないません。
結局、飽きて自分から退くのを待ちました・・・。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

サクラコ

リズくんはパパさんが大好きなんですね~!うちのつねっちが聞いたら羨ましがります(^^:)
PC袋の上で満足そうなリズ君かわいいな~!
by サクラコ (2006-09-19 20:10) 

lalaloulou

猫布団になってしまったモノを、決して奪わないところに優しさを感じます♪
悪者にならないダンナさま・・うちと一緒かも。
私は猫のためを思ってハナクソを取ってあげるのに、
そのせいで嫌われてしまいました。トホホ
by lalaloulou (2006-09-20 17:11) 

みゅー★

本当にリズちゃんはパパ大好きっ子なんですねぇ(^_-)-☆
多分、誰もリズちゃんにはかないません。もうかわいいから許しちゃう~♡って
なっちゃいそうで・・・。嫌がらせ(?)してるリズちゃん、そんなことされちゃうと
なかなか出かけられなくなっちゃいますね(やるね!リズちゃん!)
by みゅー★ (2006-09-20 19:11) 

tama

お仕事に行く旦那さんに、rizuくんの匂いをいっぱいつけてるのかな〜
外で他の猫ちゃんと、遊んじゃだめ〜ってしてるみたい
「まるで、浮気しちゃいやよ、私の香水つけちゃうからね♥」みたい(n_n)
自分が悪者にならないなんて、どちらの旦那様も同じようですね
もちろん、我が家でもしっかり私が悪者のように旦那に言われてます(笑)
by tama (2006-09-21 12:30) 

ぶなねこ

けなげなところもかわいいけど、ケロッとしているところも魅力ですね~
rizu家のメロメロぶりが目に浮かぶようでした(笑)
by ぶなねこ (2006-09-22 08:44) 

rizu

> ももち さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは旦那大好きで、旦那が家にいる時はほとんどひっついてます。
 ナデナデは旦那でないとダメ。世話をしているのは私なのに・・・。
 いいとこ取りは本当にズルイです。

> もかそら★ さん nice!ありがとうございます。

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 ご飯もトイレ掃除も全部やってるのは私なのに、悪さをしたりすると
 私が毎回怒るので旦那が逃げ場。いつのまにか旦那ベッタリのコになって
 ました。本当トホホ・・・ですよ。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 腹が立つ程旦那好きです(笑)
 リズも結局は何しても許してくれるはず・・・とわかっているのでしょう
 常に当たり前の顔してます。確信犯、旦那もリズもズルイです。

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズの匂いより、リズの毛いっぱいつけて外出してます(笑)
 確かにどの家でも旦那様はいいポジションを確保してるようですね。
 でも、きっといざという時は私たちをにゃんこは選んでくれるはず。
 だって、にゃんの気持ちを理解するのは私たちの方が上手ですからね!

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 バカが付く程リズにメロメロです・・・お恥ずかしい。
 にゃんこの当たり前のような顔って、馬鹿にされてるような気もするん
 ですが、憎めない〜。ほんと羨ましいです。
by rizu (2006-09-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めでたいにゃ〜プロペラカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。