SSブログ

またまた、しんどいにゃ〜 [ペット]

ただいま、絶不調のrizu家。
またまたリズは病院へ行ってきてしまいました。。。

今回は『一過性の大腸炎』。
昨日の21時過ぎ、急に騒ぎだしトイレへ入ったり出たりを繰り返し、
途中から下痢になってしまい、嘔吐もしてしまいました。
またまたいつもと違う症状に戸惑う旦那様と私。。。

いつものお世話になっている病院は21時まで。
時間は過ぎているけど電話をしてみましたが、やっぱりつながらず。
私がリズの面倒を見ている間に、旦那様がインターネットで
24時間対応の救急病院を調べてくれました。
わりと近くにある事がわかり、すぐ電話して状況を説明。
「痙攣を起こしてなければ、もう少し様子を見ても大丈夫だし、
 今予約を入れてすぐ来てもいい。」と言われました。
素人判断では解らないし、怖いのですぐ連れて行く事にしました。

いつも大人しく診察されるリズもさすがに検便は嫌だったみたいです。
結果、便は問題なく菌なども検出されませんでした。
ただ、熱がちょっとあったので、今回も風邪の一種と言う事でした。
まだ若いから体力もあるので、動き回ったり元気そうに見えるようですが、
結構しんどいはずだと・・・。
で、解熱剤と抗生物質と点滴をしてもらい帰ってきました。
注射2本と点滴はさすがに嫌だったみたいで、最後の点滴はかなり抵抗して、
点滴中もずっと唸っていました。

これで病院嫌いになっちゃうかな〜と思ったけど、
診察が終われば、診察台でゴロゴロ、先生にスリスリしていってました。


それにしても、インターネットのおかげで病院をすぐ探せるので助かりました。
そして、24時間対応してくれる動物病院や先生がいてくれる事に感謝です。



家に帰ってきたリズはだいぶ良くなったのかな?、ご飯の催促をしていましたが、
今日はもうご飯をあげちゃダメという事。
朝まで食べれません。

 全部出しちゃったからお腹すいたよぉ
いつもご飯を食べる場所でご飯が出て来るのを待っています。

  
ご飯の袋やケース、リズ用のお水がいつも置いてあるので、
必死にクンクンしてました。
棚の下にたまにご飯が転がってる事があるので、落ちていないかチェックも必死。
かわいそうでしたが、ここは我慢。
リズ、早く良くなろうね〜。



  

わかります?リズの首まわりがポコっと膨らんでいるのが。
点滴の薬がいっぱい入ってます。徐々に身体に吸収していくそうです。

そういえば、私も点滴した時、点滴が漏れて腕がパンパンに腫れた事あったなぁ。
その時も徐々に体内に吸収しますので大丈夫ですって言われた気がします。
やっぱり、動物も人も一緒ですね!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

トーマ

はやく治るといいですね。
by トーマ (2006-10-24 16:14) 

tama

リズ君、心配でしたね
インターネットの前は、電話帳をめくるしか方法がなかったですものね
24時間の病院が見つかってよかった
はやく治って、ごはんがいっぱい食べれますように
by tama (2006-10-24 18:12) 

サクラコ

リズくん大変でしたね。。。
でも、24時間対応の病院が見つかってすぐに診ていただけてよかったですよね。
点滴が入っているお首が痛々しいです(; ;)
ご飯ちょうだいと言っているリズくんにグググっとガマンしたのは辛かったですね。
「まだ若いから体力もあるので、動き回ったり元気そうに見えるけど、結構しんどいはずだ」・・・この言葉、確かに・・・って思うと、こむぎも鼻血ブーでも元気いっぱいだけど、ホントは辛いんだろうな。と思ってしまいました。
お互い、なかなか病院通いからバイバイできませんが、根気良く頑張っていきましょうね!
リズ君早くよくなりますように....。
by サクラコ (2006-10-24 18:17) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
大変だったんですね。
すぐに対応してくれるお医者さんがいて、よかったですね…。一安心です。
ご飯を必死に求めるリズくんが切ないです…。辛いけど、リズくんの健康の為ですから、仕方が無いんですよね。
最近ぐっと寒くなりましたが、あったかくして、落ち着いたらご飯いっぱい食べて、早く元気に遊びまわるリズくんの姿がブログで見れる日を心待ちにしています。お大事に…。
by skimble (2006-10-24 23:02) 

頑固堂

今日はゴハンを食べられたのかな?
24時間の病院があって助かりますよね。
ウチではまだお世話になっていませんが。
はて、原因はなんだったのだろう┐(゚〜゚)┌
by 頑固堂 (2006-10-25 01:00) 

nao

次の記事を読んで‘元気に復活’とのこと、良かった。本当に良かった。
ママも心細かったことでしょう。
点滴のたっぷり入った状態を初めて見ました。
元気の素だもんね。リズ君、頑張った!!
by nao (2006-11-04 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うつされた?復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。