SSブログ

うつされた? [日常とペット]

お久しぶりです。
風邪をひいて2週間ほどじっとしていました。
リズのカゼがうつったようです(←ウソです。猫カゼは人にうつりません。。。)

いや〜、熱がでる風邪は久しぶりでした。
初めの1週間はほとんどベットから出ないで過ごし、その後は寝たり起きたりを
繰り返し、家からほとんどでない生活でした。

旦那様は、私が風邪をひいていた3連休も仕事で、その後も北海道へ出張
ほとんど家にいなかったので、私はゆっくり寝る事ができました。

私が寝てる間、ずっとリズが横で一緒に寝てくれていました。
優しいコだな〜と思っていたけど、気がつくとベットの2/3をリズに占領され
私は隅っこで小さくなって寝ているという図に・・・おいおい。。。
それでも、一緒に寝れるってだけで嬉しいんですけどね。

やっと咳もとまり、あとちょっとのどの不快感が残ってる感じですが、
パソコンの前に座る元気が戻ってきました。

もう、今年は風邪ひかずに頑張るぞ〜!
もう少しペースをあげて更新していこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします。


久しぶりにリズが前屈寝をしていました。
リズも寒くなってきたんですね。

 ・・・

これからリズのお得意、変な寝方がいっぱい見れるようになるかな。
私も楽しみ。皆さんも楽しみにしていて下さいね〜♪



* * * * * * * * * *

今回、北海道のおみやげは・・・
ロイズの生チョコ&ポテトチップチョコレートと、チーズオムレット。

 北海道のお土産たち


 チーズオムレット

チーズオムレットは私のリクエスト。
私が食べたかったチーズオムレットとはちょっと違ったんだけど、
コレもとっても美味しかったです。
チーズオムレットに種類が沢山あるとは知らなかったなぁ。

ロイズのポテトチップチョコレート、知ってはいたけど初めて食べました。
甘くてちょっとしょっぱい・・・癖になる〜。


旦那様の後輩K君から、またまた黒糖饅頭をお土産でもらいました。
(写真撮る前に食べちゃいました
そして、もう一つ、
 九重(ひき茶・ゆず・ぶどう)

仙台では有名で、美味しいそうです。
お湯で溶かして飲むものらしく、初体験。楽しみです♪



* * * * お ま け * * * *

 これ、ボクも食べれる?

毎回のよに写真を撮っているとジャマをしにくるリズ。
クンクンチェックも忘れません。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

サクラコ

あらあら・・・お風邪だったんですね(><)
2週間近く風邪引いてると、体が普通モードになるには時間がかかりますよね。でもリズくんが一緒に寝ていてくれて風邪で辛い中にも癒しがありましたね~!
これで今年は風邪引かないですよきっと!
どうぞお大事にね(^^)
ロイズのポテチチョコとチーズオムレットがとても気になります!
by サクラコ (2006-10-17 20:53) 

*Leo*

ポテチチョコ!!おいしいですよね〜!!
甘いとしょっぱいが一緒にやって来て止まらなくなって困ります。
by *Leo* (2006-10-17 21:09) 

しまパパ

こんばんは!
風邪をひかれちゃったんですか。。。
急に涼しくなりましたからね。
体調の回復はきっと、リズくんが近くに居てくれたことも
あったんでしょうね!でもまだまだ油断は禁物ですよ!
リズくんの変な寝方シリーズも楽しみにしています!
お大事に! m(__)m
by しまパパ (2006-10-17 21:12) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
お風邪をひかれていたのですね。これからどんどん寒くなるのでご自愛下さい。
リズくん、前屈で寝るの面白可愛いですね。苦しくないのでしょうか?
私も最近物産展をやっていたデパートでロイズのポテチチョコ買いました。
ほぼ一人で食べつくしてしまったような…。北海道展、大好きです。
by skimble (2006-10-17 22:39) 

ぶなねこ

ごはんは自分で作ったのですか?
熱が出ると辛くて買い物にもいけなくて、大変ですよね…。
でも旦那様にうつらなくてよかったかな?
北海道のお菓子はおいしいですよね~
デパートで北海道展があったりするとウキウキします(^^)
私はどういうわけかよく、年末年始にデカイ風邪をひく傾向があるので、
気をつけます…(-_-;)
by ぶなねこ (2006-10-19 15:42) 

nao

リズ君、ママを看病しながら大きく寝ちゃったね。へへへへ。
寒くなると我が家のネコをはじめ大体のネコが丸くなっていきますが、
リズ君は寒くなると前屈寝をするのですね。さすが、リズ君!!
これからのリズ君の寝相コレクションが楽しみです♪
リズママは風邪がぶり返さないように無理しないで下さいね。
by nao (2006-10-19 23:00) 

涼しくなると同時に、風邪ひく人が増えましたね。
どうかお大事になさいませ。
しかしママの看病をするとは、さすがはリズ殿!
よーく暖めて差し上げて~。
by (2006-10-20 15:35) 

みゅー★

リズちゃんの看病で復活の兆しありですね(^_-)-☆でも無理は禁物ですよー!
ぶり返したら最悪ですからね!お大事にして下さい。
ロイズの生チョコ&ポテトチップチョコレート、大好きなんですよ♡
ポテトチップチョコレートはお取り寄せまでしちゃいます^^
by みゅー★ (2006-10-21 13:07) 

tama

ずいぶんと苦しい風邪だったんですね
でも、体調が戻ってきて、よかったよかった
もうしばらく、旦那様にいっぱいおいしいもの買ってきてもらいましょうね
チーズオムレット大きいんですね〜リズ君のお顔ぐらいありますよ(n_n)
変な寝相シリーズ、楽しみです!
by tama (2006-10-22 13:02) 

yua

急に涼しくなったりで、体調崩しやすい季節ですよね。
早く完治させて下さいね。
苦しくて寂しくなっちゃう時に、にゃんこの暖かさは心地いいですよね♪
でもお布団から追い出されて悪化させないようにして下さいね(^-^;)
いつもお土産がいっぱいですね♪
チーズオムレット美味しそう!九重も興味あり!美味しかったですか?
by yua (2006-10-22 16:39) 

lalaloulou

お風邪だったんですかーお大事に!!
そういう私も寝込んでしまいました。。
猫がそばにいてくれると嬉しいの、わかります。
ダンナさま、いつもお土産買ってきてくれて優しいですね~
by lalaloulou (2006-10-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。