SSブログ

リズベッド [ペット]

最近自分のベッドでねんねするようになったリズ。
あいかわらず、何か変。。。

 顔だけ正面向いてるよ・・・

尻尾の下になっているおててとあんよがどうなってるのか気になります♪

 ジロッ

rizuママ:睨まなくてもいいじゃん。。。

 ねんねのジャマすんなっ!

怒られちゃったのでとりあえずそっとしておきます。
が、しばらくして見に行くと・・・

 くるしそ〜

rizuママ:低いお鼻がよけいつぶれちゃうよ〜。苦しくないのかぁ〜?

後ろにまだスペースあんのに.......。
私も壁にくっついて寝るの好きなんで、何とな〜く気持ちはわかるんですが
お鼻ペッタンコまでは、ちょっとね(笑)

羽毛布団を出したらもちろん、バサッ!ダイブして寝てました。

 いちいち写真撮んなぁぁぁ


夜になって、1にゃんでねんねしてるのが寂しくなると
私をソファから降ろしてど真ん中で再びねんね

  

にゃんこのくねってまがったおててがたまらなく好き

  

やっぱりお鼻くっつけてねんねしてます。。。

 寝ながらの移動も健在です(笑)



* * * * * * * * * *

 今度は傷ができちゃった

もぉ〜〜〜。次から次へと心配させないでよ〜。
どうやら、爪でひっかいちゃったようです。
もうかさぶたになっていたので、病院へは行かなくて大丈夫そうです。
はぁ、大した事なくてよかった。

* * * * * * * * * *


昨日の11月11日は、昔実家で一緒に暮らしていたみゅうの命日でした。
もう12年も前になるんだなぁ。
生まれつき心臓が弱かったみたいで、7歳でお星様になっちゃいました。
今頃何してるかなぁ? 逢いたいなぁ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

skimble

こんばんは。scoskiです。
変な寝相のリズくん、可愛いです~。苦しそうな体勢で寝ているのがまた愛しいです。
寝ながら移動するんですか!?凄いです…!人間もびっくりの寝相ですね。
知らないうちに傷を作ってくるのも、人間の子供みたいです。リズくん、あんまりわんぱくして心配かけないでくださいね~。
by skimble (2006-11-12 20:18) 

yua

実家にいるにゃんこも顔をくっつけてよく寝ていたんですが、
明るいのがやなのかなぁ、って思っていました。
rizuくんは安心するのかな(^-^)
スキンが冬らしくなりましたね♪
by yua (2006-11-12 20:45) 

oreo

こんにちは。
寝ながら移動とはすごいですね(^^)
見てみたいです♪
リズくんの苦しそうな寝相に笑ってしまいました!
by oreo (2006-11-13 05:43) 

4枚目の写真はホント窒息しそうですね。
うなされていませんでしたか?
そういえばうちのヒライさんも、私の身体に鼻を押しつけてブヒブヒ言ってることが。
猫はこのポーズが落ち着くのかしら。
by (2006-11-13 08:28) 

頑固堂

苦しくないんですかね・・・。
ウチでは眠たいと暗いところに行きたがるので
眩しいのかな?
それにしても複雑なポーズだ。
by 頑固堂 (2006-11-13 12:57) 

lalaloulou

rizuちゃん、首を寝違えそうです。
私も壁にくっついて寝るのが好きだから、ちょっと気持ちがわかるかも。
みゅうちゃんキレイな猫ちゃんだったんですね。
今頃天国で元気に遊んでるかなー?
by lalaloulou (2006-11-14 22:39) 

tama

rizuくんの寝姿はいつみても面白いですね(n_n)
額の傷も、治りかけでよかったよかった
アップの写真もたまにはいいですね、ふわふわしてる質感が素敵♪
みゅうちゃんの写真を見ていると、ぼたんにそっくりで
昨年、rizuさんにもらったコメント思い出しました
今頃天国でぼたんとみゅうちゃん遊んでいるかな
by tama (2006-11-15 10:55) 

tatz

お鼻をくっつけて寝てるのは、お母さんが恋しいのでしょうか。
みゅうちゃんは天国からrizuくんを見て笑ってるかな?
by tatz (2006-11-15 22:34) 

サクラコ

リズくんの寝顔を見ていたら、一緒に寝たくなっちゃいました!
お鼻べっちゃんこになっちゃうよ~でもかわいい♪
額の傷、またハラハラしてしまいましたね。治りかけでよかったです。
みゅうちゃん、ぼたんちゃん、うちに前いたあくびちゃんと一緒に遊んでるかな。
by サクラコ (2006-11-16 00:08) 

rizu

> scoski さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは寝返りをうちながらちょっとずつ移動してくんですよ。
 起きてるのかな?ってくらい動き回るので、見ていて楽しいです。
 病院通いが続いていたのでちょっと心配しすぎたようですが、本当心配
 かけないで欲しいものです。

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズの場合は安心するのかなぁと勝手に思ってます。暗い部屋でもお鼻
 ペッタンコで寝てるんで(笑)
 yuaさんのご実家のにゃんちゃんも同じ事するんですね〜。結構この寝方
 するにゃんちゃん多いんですかね?

> oreo さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは変な寝方や寝ながらの移動が特技なんですよ〜(笑)
 前回の冬はかなり楽しませてくれたので、今年の冬も期待してます。
 もちろん面白い写真がとれたらアップしていくので見て下さいね!

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 この寝方はかなり落ち着くようです。リズは普通に寝てる時の方が
 ブヒブヒ言ってるかも・・・。ヒライさんは町子さんでお鼻ペッタンコ
 してるんですね〜。甘えたさんなんだぁ♪

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 別日に同じ様な格好で寝てたので尻尾を持ち上げてみたら、手は交差し
 足は変な形でギュッと折り畳まれているというか押し込まれてて、
 なおかつお尻がほんのちょっとだけ浮いてる様な感じで寝てました。
 複雑ですが、本にゃんは落ち着くのか気持ち良さそうに爆睡でした。

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 lalaloulouさんも壁好きですか(笑)一緒ですね〜♪何となく安心感が
 あるんですよね、壁には。にゃんこは変な寝方をしている事が多いけど、
 寝違えるって事ないいですかねぇ?人なら必ず辛い1日になりますね。

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 傷を見つけた時はビックリしたんですが、傷が乾いていたので大丈夫かな
 と思い様子を見たんですが、もう過剰反応になってます。。。
 本当ぼたん君とみゅう、今頃走り回って遊んでるかも知れませんね♪

> tatz さん nice!&コメントありがとうございます。
 みゅうはたまにお腹出して寝てたけど、ほとんど猫らしく寝てるコだった
 ので、リズを見て変なやつだなぁって笑ってるかも知れませんね。
 そっかぁ、寂しいのかなぁ。猫がもう一匹いれば寄り添って寝てるのかも
 しれないですね。

> サクラコ さん nice!&コメントありがとうございます。
 スコは元々お鼻低いのに、こんな寝方ばっかりしてたらもっと低く
 なっちゃうんじゃないかと心配ですよ(笑)こむぎちゃんもやっぱりお鼻
 低めですかね?でも、低いお鼻って本当かわいいです♪
 みんなお空で楽しく遊んでるかなぁ?私達も一緒に遊びたいですね!
by rizu (2006-11-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。