SSブログ

慣れてきたかな? [ペット]

あいかわらずリズはビクビクな生活を送ってますが、
少しずつは慣れてきてる・・・かな[猫]


ソファの後ろに入り込む事は多いけど、お昼休憩で静かだったり、
我家の近くで音がしなければ出てきて、ソファやカーペットで寝るようになりました。

ただ、やっぱり人の影が見えたり、急に大きな音がするとビクッてしてて・・・。
私でもビックリすることあるんですから、リズにとってはもっと恐いんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

初めの頃は、落ち着かせようと思って抱っこしても自由が利かないのがダメと言うか
いつでも逃げれる状態にしてたいのか、私が触るのもダメだったんだけど、
最近では家の中には入ってこないというのはわかったのかな?
人がベランダにいる時でも、私の横に来て座ったり私に抱っこされてベランダの方を
見たりするようになりました。


初めはレースのカーテンだけだったんだけど、あまりにも人がうろうろしてて
私も気になるし、リズもビクビクが酷かったので
一日中普通のカーテンも閉めるようにしたのもよかったんだろうけど、
でも、天気のいい日でも電気つけて、外の様子はまったくわからない[ふらふら]


リズはちょっとずつだけど慣れてきてくれてる様子に、少しですがホッとしてますが、
やっぱり人にもかなりのストレスになりますね。






そんなリズですが、こんなところにも逃げ込んでみたりしてます。

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

blog-3.27-1.jpg blog-3.27-2.jpg



にゃんこ大好き紙袋。
こんなところに隠れてもあんまり意味がないような気もするけどなぁ。。。
でも、リズは必死なのでしばらくそっとしておきます(笑)





夕方には

blog-3.27-3.jpg blog-3.27-4.jpg

blog-3.27-5.jpg blog-3.27-6.jpg

blog-3.27-7.jpg



  ・

  ・

  ・



blog-3.27-8.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




あっというまにねんねしちゃいました。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



昨日実家から荷物が届きました。

blog-3.27-9.jpg リズポン???









blog-3.27-11.jpg ぼく、リズポン
(↑ この写真は2年前の物です)





ではなくて・・・




blog-3.27-10.jpg デコポン
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

miffy

リズくんやっと工事の音に慣れたんですねε-(*´ω`*) ホッ
まだまだ工事が終わるまではかわいそうだけど、少しでも快適に過ごせるようになると良いですね~
by miffy (2008-03-28 12:43) 

Rae

よかった!!
リズくん、慣れてきたんですね~。
少しでも慣れてくれると、安心できますよね。
でもでも~、早く終わってほしいですね、工事。
by Rae (2008-03-28 15:59) 

あつこ

こんにちは!
昨日もお邪魔させていただきましたが・・・
そうなんですか、慣れてくれるんですね!
ちょっと安心しました♪
うちも、昼間カーテン閉めて電気つけてます。
それで落ち着いてくれるかなあ・・・
by あつこ (2008-03-28 19:37) 

SAKANAKANE

少しずつでも、慣れて来てくれてるみたいで、良かったですね。
↑あつこさんの所でも、同じように6月まで工事とのコトで、この時期は多いんでしょうかね?
紙袋に隠れてるリズくん、とってもカワイイですね。
いつも通りに伸び切ってるリズくんを見て、安心しました。でも、そのまま爆睡って・・・、ヤッパリ精神的にはかなり疲れているんですね。
「リズポン」って、ホントに有るのかと思って、ビックリしちゃいました~。オイシそうなデコポンが、タップリで良いですね。
by SAKANAKANE (2008-03-28 22:55) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
リズくんもrizuさんもお疲れ様です。早く工事終わるといいですね…。袋に隠れてしまっているリズくん、可愛いですけどやっぱりちょっと可哀想ですね。
夕方に工事が終わってのびのびしているリズくん、良かったですね~!寝ちゃったリズくん可愛いです~。
リズポンが送られてきたら嬉しいですね~!ちゃんと入ってるし!(笑)デコポンも美味しそうです~!
by skimble (2008-03-31 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち着かない日々ポンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。