SSブログ

ポンポ [日常とペット]

あっという間にもう4月ですね。
早いなぁ。。。

今年は桜の開花も早くあっという間に満開。
マンションの前の桜並木もトンネルが完成していました。
毎年この時期は本当にキレイ です♪


blog-4.2-1.jpg



でも、このキレイな姿もあっという間なんですよねぇ。。。
昨日は風も強かったのでかなり散っていました。
まぁ、桜吹雪でこれまたキレイなんですけどねぇ~。

キレイなものはホント儚いですよね。


blog-4.2-2.jpg



桜の写真、もっと撮りたかったけど、なんせ風が強くてピントが定まらない・・・。
昨日は数枚で諦めました[バッド(下向き矢印)]



今年は工事をしているので、我家からのお花見はイマイチ[もうやだ~(悲しい顔)]


blog-4.2-3.jpg



毎年ベランダは花びらでいっぱいになるのに、今年は隙間から入り込んだ数枚だけ。
舞ってくる花びらを追いかけてるリズを見ることもできないし。。。
何となく寂しいなぁ。





修繕工事はだんだん本格的になってきて、廊下やエレベーターなんかは何だか埃っぽい。
気持ちのいい季節のはずなのに、窓を開けるどころかカーテンも閉めっぱなし。
何だか今年の春は春らしくないなぁ[バッド(下向き矢印)]



リズは、やっぱり落ち着かないようだけど、それでも普通に部屋で寛いだり寝たりと、
ソファの後ろに逃げ込む事は少なくなりました。

この前まで、組まれた足場を人が通っただけでソファの後ろに逃げ込んでいたのに、
今日は逃げ込まず、カーテン越しに様子を伺っていましたよ。


blog-4.2-10.jpg blog-4.2-11.jpg



寝起きで毛並みボサボサです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか、じーっと見ているけどだぶん見えてないと思う。。。



blog-4.2-12.jpg blog-4.2-13.jpg



プププッ!やっぱりね。
カーテン越しでは見えなかったみたいですね。
下から覗いてます(笑)
まだ、カーテンの中には入っていけないみたいです。





最近、夜旦那様が帰ってくるとひどいくらい甘えたになるんですよね。
これも昼間のストレスを発散してるのかな?


blog-4.2-4.jpg ポンポなでてぇ~


blog-4.2-5.jpg blog-4.2-6.jpg


blog-4.2-7.jpg 寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


blog-4.2-8.jpg blog-4.2-9.jpg


旦那様が手を離そうとするとあんよで抱え込み。
そのうち、そ~っと手を抜かれても・・・気付かず爆睡。

お・や・す・み



今日、旦那様は仕事で大分へ。
今日は帰って来ないので私のナデナデと抱っこで我慢です。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

猫屋福助(株)

おぅ、ラブリィだ(うっとり)。
真似をして
おなかを撫でると噛まれるんですけど・・・。

by 猫屋福助(株) (2008-04-03 06:03) 

miffy

せっかく、素敵な桜が近くにあるのに家の中から見れないなんて残念ですね。
リズくんが花びらと遊ぶところも見たかったなぁ~
おなかを撫でられてるリズくんとっても可愛いですね^^
by miffy (2008-04-03 18:08) 

Rae

さくら、残念ですね(^^;)早く工事終わってほしいですね~。
リズ君のお腹、なでたいです(#^-^#)
昼間、工事でドキドキしてるから甘えてるんでしょうね♪
by Rae (2008-04-03 22:18) 

SAKANAKANE

すぐそばで、キレイなサクラを見られるなんて、良いですね。
半立ちのリズくんの後ろ姿、カワイイっ!隙間から覗き込んでるのも、イイですね。
うわぁ~、お腹触りたい放題だなんて、スバラシ過ぎですぅ~!やっぱり緊張を強いられて、疲れちゃってるんでしょうかね?

by SAKANAKANE (2008-04-04 01:56) 

町子

うちも最初はビクビクでしたが、最近は網戸越しに工事の人をウォッチング出来る程にまで慣れたようです。
「寝ちゃいました」のリズ殿、モザイクが無くて・・・
いやん(/ω\)ハズカシーィ
by 町子 (2008-04-04 11:44) 

あつこ

うちもカーテン閉めっぱなしでうっとおしいの!!
真ん中をちょこっと開けてると工事のおっちゃんと目が合ったりして焦ってしまいますが・・・(^-^;
窓もしばらく開けられないし ほんと早く工事終わってほしいですよね~

リズちゃんかわいすぎ~
旦那さんにナデナデしてもらって気持ちよくおねんね・・・赤ちゃんみたい♪
by あつこ (2008-04-04 17:08) 

そらにゃん

リズ君お腹なでなで好きなんですね♪
うちもお腹撫でようとすると噛まれます^^;
by そらにゃん (2008-04-04 17:39) 

しまパパ

リズくん、少しは工事に慣れたみたいだけど
やっぱり落ち着かないよね。
早く工事が終わるといいですね。
ご主人のナデナデにうっとり…可愛いですね♪
by しまパパ (2008-04-04 22:47) 

nao

お久しぶりです♪
桜のトンネル、うらやましいです。花を写すのって難しいですよね。

リズくんには不安な日々が続いていますね。パパさん、たっぷり甘えさせて
あげて下さい。あ、もちろんママも。
寝ぐせ姿でたっちしているリズくん♡
6月までは我慢の日々ですね。きれいに修繕されますように☆

(おやおや、パパさんはこちらに来られているのですね~♪)
by nao (2008-04-05 00:04) 

Chee

ご無沙汰してましたーー
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

リズくん。工事が気になるようですねー。
うちの子たちも、大きな音とかすると
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!ってなってるから
工事なんか始まったら、落ち着いてられないに決まってるー
早く慣れてくれるか、工事が終わってくれたらいいのにねー。
あら〜。リズくんったら、ご主人派?!
うちのゆずたんも、少年にばっかり甘えてたんですけど
私とふたりでお留守番してたときは、
私にべったり甘えてきてくれましたよん|_-。) ポッ
きっと、リズくんも!!rizuさんとの距離が
ぐぐぐーーーーっと近くなるはず!
by Chee (2008-04-06 01:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
工事、一体いつまで続くのでしょうか…。折角の景色の素敵さも半減ですし、早く終わって欲しいですね。
寝起きでぽさぽさのリズくん可愛いです~!
ああ~ポンポン撫で撫で気持ち良さそう~!あんよで押えているなんて、愛しすぎですね!
by skimble (2008-04-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣れてきたかな?オネエにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。