SSブログ

はこ活動 [ペット]

昼間はまだまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね!

昨日は夕立にあい、びしょ濡れになってしまいましたが、
もうこれからは夕立もほとんどないようです。
夏が終わりますね。


これからは食欲の秋。
食べるの大好きな私にとって一年中食欲の季節なんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもやっぱり秋は美味しい物いっぱいですよね!

食べても太らない身体が欲しいです。。。


6日から『グーグーだって猫である』が公開されましたね。
でもまだ観に行けてません。早く行きたいなぁ。
先日吉祥寺にいく用事があったので、その時吉祥寺駅にある「グーグーの招き猫」を[カメラ]

blog-9.8-3.jpg





昨日実家から荷物が届きました。


blog-9.8-4.jpg 中身は・・・


blog-9.8-5.jpg ・・・


blog-9.8-6.jpg う・・・うん。ビックリしたょ・・・[たらーっ(汗)]


届いた荷物を全部出したら、やっぱり入って遊んでました。

blog-9.8-7.jpg こ~やって様子うかがってます(笑)



飽きてくると・・・

blog-9.8-8.jpg 次は何しよっかにゃぁ~[るんるん]


続きは久しぶりの動画でど~ぞ!






何が楽しいのかさっぱりわからないんですが、ずっとやってます。
一生懸命に・・・。




先週末、北海道に仕事で行っていた旦那様。
今回お土産にリクエストしたのは『ジャガポックル』。


でもやっぱりどこにもなかったみたいです・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったら出会えるのぉ。。。


blog-9.8-2.jpg blog-9.8-1.jpg

で、旦那様が買ってきてくれたお土産は、チーズスフレと生キャラメルと生チョコ。
どれも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


右の写真のTシャツはHTB・開局記念番組スタッフTシャツ。
スタッフTシャツにしてはかわぃ~。
onちゃんかわぃ~なぁ[揺れるハート]




前記事で書いた静岡おでんのかわり種で「白焼き」と書きましたが、
白焼きはうなぎの白焼きではないんですょ~。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   こんなのです。
blog-9.8-9.jpgblog-9.8-10.jpg


魚のすり身を練って油で揚げたものが「さつま揚げ」で、
油では揚げずに素焼きにしたものが「白焼き」なんです。
おでんのダシをよく吸ってモチモチっとした食感、とっても美味しいんです。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

猫屋福助(株)

『グーグーだって猫である』、面白そうですね。
猫が主題の映画って結構珍しいかも。
by 猫屋福助(株) (2008-09-09 07:36) 

miffy

グーグー招き猫可愛いですね~
箱の中からのぞいてるリズちゃんかわいい(〃▽〃)
ダンボールで爪とぎしるリズちゃんの後ろ頭と鏡に映ってるリズちゃんの真剣なお顔が素敵です~
白焼きってうなぎじゃなかったんですね^^;
だしをたっぷり吸った白焼き美味しそうですね~
食べてみたいです^^
by miffy (2008-09-09 10:38) 

Rae

箱活動、お疲れ様でした!
段ボールのヘリをひたすらに掘る!掘る!!掘る!!!…改築したかったのかな?(笑)
by Rae (2008-09-09 16:58) 

SAKANAKANE

箱で遊ぶリズくん、ホントにカワイイですね!
ジャガポックルは、そこまで幻なんですね。
Tシャツ、カワイくて普段使いできそうなのが良いですね。
白焼きは知りませんでしたが、とってもオイシそうですね。コンビニで扱ったら流行りそう。
by SAKANAKANE (2008-09-09 18:20) 

あつこ

あ~んかわいい~♪
生キャラメルってあの?
うわ~食べたい~じゅるるん。
by あつこ (2008-09-09 21:48) 

頑固堂

ご無沙汰ですた。
みんな元気そうですね。
カシャカシャするのは楽しそうだ。
鏡に映る真剣な横顔が可笑しい('∀`)
by 頑固堂 (2008-09-11 00:01) 

Chee

ご無沙汰です〜ヽ(*^^*)ノ

箱にインしてるrizuくんかわいいーって思ってんだけど
やっぱり、目は「生キャラメル」に釘付け!!(゜-、゜)ジュル
一度食べてみたい〜〜〜
by Chee (2008-09-12 12:34) 

yuki999

こんばんは。
グーグーだって猫である、
猫ブログの方の間ではみんな話題になってますね。
今日うちに帰ってきたら、
クロが行方不明でした。
名前を呼んだらニャ~という声がするので
いろんな所を探したら、タンスの中に閉じ込められていました。
家族がタンスをいじっている間に入り込んで、
そうとは知らずにタンスを閉めてしまったみたいです。
2日も閉じ込められていたので餌をガツガツと食べていました。
頼むで、おかん!正味の話が!

by yuki999 (2008-09-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段差利用あっという間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。