SSブログ

どんくさい・・・ [ペット]

暖かくなってきたせいか、午前中は随分活動的なリズ。
何をしても、楽しいようです・・・

何故かTVの上にのって、フィギュアを下に落としたくてたまらないらしい。
 ちょいちょいっ

rizuママ:こら〜〜〜っ

 ヤバッ! 見つかった

 にげろ〜っ!

rizuママ:早く下りなさい

 下りたいんだけど・・・

 どうやって下りたら・・・

rizuママ:・・・そんなに高くないんですけど

 ボクがフィギュアの代わりなんてどう?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

しまパパ

見つかっちゃって逃げたい、
でも降りられない(>_<)
困ってるリズちゃんの最後の手段は
フィギュアの代わりとは!?(笑)
リズちゃんみたいな可愛いフィギュア欲し~いっ!
by しまパパ (2006-04-30 11:06) 

ゆう

リズ君ちょいちょいってやってますねw
降りたくても降りられないんですか(^^;)
う~ん。それはちょっとダイエットして
スマートにならなくっちゃいけないのかな??
でもそのしぐさがかわいいですね(´▽`)b
by ゆう (2006-04-30 12:23) 

ぶなねこ

うちにもリズくんフィギュアを~(><)
でも世界に1つしかないですものね~。残念!
何か家ねこって、こういう小さいものを壊しまくるイメージがあるんですけど、めったにそんなことしないものなんですか?
by ぶなねこ (2006-04-30 13:24) 

nao

ちょいちょいするその手つき。独特ですよね~。
一気に落とさずに、首を傾げながらちょいちょいと動かしてポトッ。こらー!!
我が家はにゃんこ立入禁止区域にしか小物を飾ることができません。悲しい。
リズ君はちゃんと言うこと聞いてくれますか?
リズ君、降りれなくなっちゃった。ナイスへっぴり腰♪(←愛情込めてるから。)
とっさに出たリズ君の言葉。もちろんOKですよね。
by nao (2006-04-30 16:16) 

みゅー★

眠りにゃんこから活動的になってきましたね~!
チョイチョイしてるリズちゃん興味津々なのかなぁ~?
乗ったはいいけど下りられないっていうことありますよね!その時の
困ったような顔がカワイイと思いませんか?
リズちゃんフィギュアうちも欲しいな^^
by みゅー★ (2006-04-30 23:42) 

rizu

> しまじろう さん nice!&コメントありがとうございます。
 結局リズは近づいた私の肩に乗ってきました。
 悪い事してても甘えられるとかわいくて、怒るのを忘れてしまいます。
 TVの上で大人しく座っててくれればいいんですが、イタズラばかりする
 フィギュアは大変です!

> ゆう さん コメントありがとうございます。
 チョイチョイするにゃんこの手ってかわいいですよね〜。
 あの手で顔をチョイチョイされた時は、もうたまりません。
 リズはどうやら慎重派みたいです・・・慣れればある程度の高さからも
 すぐ下りるんですけどね!だいぶTVの上からも一人で下りれるように
 なってきました。

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 小さい物は壊すというよりも、ボールにされて何処かへいってしまいます
 すでに、ミッキーミニーは行方不明です(笑)
 割れ物はリズが触れるところには置けませんね。
 どこのにゃんこも、たぶん壊そうとしてるんではないんでしょうが、
 結果的に壊れちゃってるんでしょうね。

> nao さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは言う事聞いてくれる・・・わけがありません(笑)
 同じ事を何回も繰り返して私に怒られています・・・。
 しかも怒られて10秒後には同じ事で怒られる、かなりの学習能力ゼロな
 コです。ウチも割れ物とか絶対触られたくない物はケースの中です。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 最近午前中は比較的元気に活動してますね〜。
 昼前から午後はず〜っと眠りにゃんこのままですが・・・。
 どうにもならない時の「助けて〜」の顔はかなりかわいいですよね〜。
 リズフィギュア、大人しく座っててくれてればかなりかわいいんですが
 イタズラばかりするので大変です。
by rizu (2006-05-02 15:06) 

頑固堂

うんうん、このフィギュアだったら許せるぞ。
ウチの食玩はテレビの下に集団で移動しているのだ。
by 頑固堂 (2006-05-06 15:47) 

rizu

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 大人しく座っていてくれれば、とってもかわいいんですが、なかなか
 そうはいかないですね・・・。
 ウチの場合は冷蔵庫の下からいろんな物が出てきます。
 冷蔵庫の下にもない、行方不明な物も沢山います・・・どこへ行って
 しまったのでしょう?
by rizu (2006-05-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。