SSブログ

眠気にはかないません。。。 [ペット]

旦那様の事が大好きなリズは、旦那様の帰りを待っています。
帰りが遅いと、まだかまだかと部屋の中をウロウロして(笑)

「もうすぐ帰ってくるよ〜」と言うと、一応大人しくなります。

でも、そのうち眠くなり・・・
 早く帰って来ないかな〜

 何だか眠くなってきちゃったよ

 でも、ナデナデしてもらわなきゃだし・・・

rizuママ:もう目が開いてませんよ〜(笑)


 ちょっと寝て待つことにするよ。

rizuママ:起きてるのが限界のようね(笑) おやすみ〜


 ・・・

 ねぇ、まだ帰って来ないの?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

みゅー★

リズちゃん眠いんだけど我慢してる!って感じですね^^カワイイ~♡
ご主人が帰ってくるのきっとわかりますよね~?その時は起きて
お出迎えしてあげてるのかな?うちは眠くなると機嫌が悪くなって
噛み付いてくるんですよ。早く寝ようよ!みたいな・・・リズちゃん見習って
かわいく寝てくれればいいのに。
by みゅー★ (2006-05-13 21:37) 

頑固堂

寝てるところに帰ってきたら寝起きで機嫌が悪かったりして。
ウチは独りで留守番なので何をしているのか気になるのだ。
by 頑固堂 (2006-05-13 22:22) 

ぶなねこ

>でも、ナデナデしてもらわなきゃだし・・・
がいいですね(笑) 日課?(笑)
我慢できなくて寝ているリズくん、やっぱり変な寝相だ~!
by ぶなねこ (2006-05-13 22:28) 

hinagorogoro

がんばって起きてるお顔が可愛いですね♪
あんな格好で「ねぇ、まだ帰ってこないの?」なんて聞かれたら
何度も見たくなってしまって、もうちょっと遅く帰ってきてと
思ってしまいそうです(^^)
by hinagorogoro (2006-05-14 00:24) 

ゆう

3つめの写真がサイコ~O(≧▽≦)O
最後の写真はすっごい寝相ですね♪
リズ君らしいです(^^;)
by ゆう (2006-05-14 12:14) 

rizu

> ディック さん nice!ありがとうございます。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズも眠くなってくると、フガフガ言って機嫌悪くなりますよ!
 にゃんこって、行動が子供と同じ事が多々ありますよね。
 一応旦那が帰って来ると、毎日起きてきます。旦那はお出迎えと
 とらえていますが、リズの行動を見ると「やっとナデナデ担当が帰って
 きたよ〜」ってなところですかね(笑)

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 旦那が帰って来たら、寝ててもちゃんと起きてきてすぐ旦那の前でゴロン
 してます。もちろん「なでて〜」です(笑)
 たまになでかたが違〜うって感じで、ガブッてしたりもしてますけどね!
 うちも前は昼間ずっと留守にしてたので、ひとりでなにしているのか
 気になりましたが、今の状況だと、ずっと寝てたと思います。

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 ナデナデは日課です!旦那が起きてきたらまずナデナデ。帰って来たら
 ナデナデナデナデ。寝る前にもう一度ナデナデしてもらってます。
 やっぱり変な寝方に見えますよね〜。だいぶ見慣れましたが、
 私も変だなぁと思ってるんですが、当の本にゃんはいい感じで、
 寝始めは前屈っぽい寝方から始まり、途中ひねりを入れてねてるんです。

> hina さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは毎回寝る度に大の字になって寝るんですよ!
 家猫は危険がないですからしょうがないんでしょうけど。。。
 お腹見せ寝は、にゃんこもリラックスしてる証拠ですし、見ている私達も
 癒されます。ずっと見ていたいですよね〜♪

> ゆう さん コメントありがとうございます。
 お腹見せしたまま寝て、起きて様子をうかがい、あくびをして、
 ちょっと手を舐めてみたり、たまに鳴いてみたり・・・いろんな事を
 この体勢のまましてます。
 リズらしい・・・最近この言葉で片付けてはいけないような気がして
 きました。ただの横着ねこになってるような(汗)
by rizu (2006-05-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは・・・お外は忙しいね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。