SSブログ

お外は忙しいね! [ペット]

 いろんな物が動いてるなぁ


 んっ?なんか入ってきたっ!

 ・・・

 止まったぞっ。

 こっちにも動く物があるし・・・

 こっちは大きな音もしてるし・・・
下に入ってきたのは、缶やビンの回収車でした。

 あ〜ぁ、いっちゃった。


たまぁに、抱っこしてベランダに出ると、身を乗り出して下を見ているリズ。
もちろん、足は完全に私にもたれているのでなかなか前に行けないんですが、
勢い余って・・・なんて事になっても大変なので、かなりの注意が必要です。。。

ベランダの壁を小さな丸いおててでガシッ!とつかんで、
なかなか部屋に戻らないんですよ。
旦那様は、外を見ているリズの顔が大好きです。
目を輝かせていろんな物に夢中になってるリズの顔がいいんですって!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

流氷

外を眺める表情が実に良いですねぇ。
でもやっぱり写真見てるだけでも、ちょっと怖くなりますね。
以前ちょっとした隙をつかれて、ちぃにベランダに出られた時は焦りました。
隙間を通って隣のほうに行ってしまったので、急いで猫じゃらしでおびき寄せ捕獲しました。
それ以来、ベランダに出る時は、ちぃを別の部屋に閉じこめるようにしています。
by 流氷 (2006-05-18 22:06) 

久し振りに参上致しました!
外を見ている猫って、いつもに増して目がランランと輝いてますよね。
資源回収車にかぶりつきのリズ殿、相変わらずかわいい・・・(´∀`*)
そりゃお部屋に戻りたがらないわけですわ(ご主人が?)
by (2006-05-18 23:22) 

tatz

外を動き回る物に興味津々って感じで、目が輝いてますね。
ウチもベランダから身を乗り出したりすることがあるので、
いつもハラハラしてしまいます。
by tatz (2006-05-19 06:36) 

みゅー★

リズちゃん目が(☆。☆)キラキラしててカワイイ♡
外に興味津々なんですね~^^うちも外の様子を見るの大好きなんですが
1Fなので網戸を開けれないように鍵つけました。が網戸が今はボロボロです。
by みゅー★ (2006-05-19 10:50) 

ぶなねこ

興味津々ですね。
うちの中にいるとめったに見られないもんね。
rizuさんち、結構高いところにあるんですね。
落ちないように気を付けてくださいね~(^^;
by ぶなねこ (2006-05-19 11:34) 

ゆう

リズ君興味津々ですね♪
にゃんこは高いところこわくないんですかね(^^;)
怖さより興味が勝っているんでしょうね(^^)
それとも何か不審な物がないか
見回っているのかもしれませんw
by ゆう (2006-05-19 12:04) 

トーマ

このネコちゃんは耳がたれてて可愛いですね・・・。

人が上を見ててあ・・・・あんなとこにネコがみてる・・・。と気にしちゃったりして・・w
by トーマ (2006-05-19 15:20) 

tama

あ〜見てる見てる〜
ほっぺ(鼻の下のところ)も、ぷっくり膨らんででかわいいわ〜
by tama (2006-05-19 17:57) 

まうまま

リズちゃん、興味津々ですね~。
可愛い♪
でも、ずいぶん、高い所に住んで居るんですね~。
私は、一番高い所で5階に住んでいたことがありますけど、
もっと、高いのかしら?
by まうまま (2006-05-19 22:35) 

リズちゃん、可愛い過ぎ~~
by (2006-05-20 21:27) 

ここちと

リズ君、お目目をまん丸にして外を観察してる表情が可愛いです!!
興味津々って感じですね♪
うちはベランダにも出した事がありませんが、窓を開けて網戸にしてると窓際に張り付いて、立ち上がってよく外を見ています。
ベランダに鳥が下りてきた時はもう大興奮でした(笑)
by ここちと (2006-05-22 11:01) 

rizu

> 流氷 さん nice!&コメントありがとうございます。
 リズは一人でベランダに出るのは怖いみたいで、なかなか第一歩が踏み
 出せず、私に抱きついてきます。抱っこしてもらうと平気みたいで
 身を乗り出して下を見てますよ。たまには外の空気にも触れさせて
 あげないとなぁ〜と思い出してみるんですが、あまりにも身を乗り出し
 すぎていたりすると、怖くて・・・出てる時間はいつも短いです!

>町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 お久しぶりですね〜♪お身体の具合はいかがですか?
 以前載せた雪や桜のときのようにリズも目がキラキラしてました。
 今回は何も舞っていなかったんですが、ちょうどマンションに下に
 トラックが入ってきたので、釘づけになってました。
 この時の写真、旦那が撮っていたんですが、同じ様な写真をず〜っと
 何枚も撮っていました・・・。

> tatz さん nice!&コメントありがとうございます。
 たまに通る自転車や人を目で追ったり、忙しそうにしてました(笑)
 家の中では、そんなに動く物ってないですからね。
 外は興味深いんでしょうね!でも、抱いている私は、重いし、どんどん
 身を乗り出すわで、大変です。なので、いつも短時間で終了です。

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 うちも網戸にしてると、ずっと網戸から離れず、虫などが飛んでくると
 網戸がある事忘れるのか?網の部分に飛びついたり押したりするので、
 網が伸びちゃってます。穴を開けないでくれるといいんですが・・・。
 小さい頃、網戸にぶら下がって一度怒られてからはしなくなったの
 いいですが、今そんな事されたら網戸そく交換ですよね(笑)

> ぶなねこ さん nice!&コメントありがとうございます。
 家の中からでも鳥は見えるけど、さすがに車は見る事が出来ないので、
 たまに見せると、必死になってベランダにしがみついて、少しでも見える
 ように身を乗り出してみてます。木などで見え隠れする車が気になるよう
 です。本当に身を乗り出しすぎて落ちないか、怖いんですよね。
 足はいつもガシッ!って掴んでるんですが、あまりにも夢中になってる
 時は手の下から首にかけても掴んでます。

> ゆう さん コメントありがとうございます。
 高い所から落ちたら痛いという事、わかってないと思います(笑)
 だから怖さより興味が勝っちゃってるんでしょうね。
 さすがのにゃんこでも、3階以上の高さから落ちたら怪我をするそう
 なので、気をつけなきゃです。落ちて怪我して痛い思いをしてから
 怖さを知っても遅いですからね!

> トーマ さん nice!&コメントありがとうございます。
 はじめまして!リズはスコティッシュフォールドという、耳垂れねこです
 耳が垂れているので、全体的に丸くて情けない感じもするんですけど。
 上から見られてる事に気がついたら、かなり気になりますよね(笑)
 猫って、じーっと見つめるから、視線感じるかもしれないですね!

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 にゃんこって何かに集中すると、ヒゲが前にいって、ほっぺの部分が
 ぷく〜って膨らみますよね〜。それ、メチャメチャかわいいですよね〜。
 つい、ツンツンしちゃうんですが、すっごく嫌そうな顔され、
 顔を背けられちゃいます。

> まうまま さん nice!&コメントありがとうございます。
 我家は4階なんですよ〜。でも部屋の天井が少し高いので、
 4階と言ってもけっこう高さがあります。私はあまり高い所が好きでは
 ないので、リズみたいに身を乗り出して下を見る事なんてできません。
 写真でもけっこう辛かったりします。
 下を見るのが嫌でも、遠くを見るのは平気なんですけどね!

> MIU さん nice!&コメントありがとうございます。
 はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
 可愛い過ぎ〜だなんて、嬉しいです〜。リズはちょっと変わったコなので
 かわいいって言ってもらえて、本当にうれしいです(超親バカなのです)
 リズにも伝えておきますね!

> ここちと さん nice!&コメントありがとうございます。
 普段家の中にいるので、たまに外に出れると興味深い世界なんですかね?
 リズもハトが遊びに来た時は大興奮!あと、葉っぱが舞ってきた時も!
 動かない葉っぱをじーっと見つめてます(笑)
 網戸はにゃんずに寄りかかられて、そのうち伸びてしまいますよ(笑)
 ウチは去年の夏から伸びっぱなしです。直してもまたすぐ同じ事になる
 んだから、穴があくまでそのままにする事にしました。
by rizu (2006-05-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。