SSブログ

免許更新 [日常とペット]

昨日免許の更新に行ってきました。
運転試験場まで、電車で2駅、バスで15分。
暑かった〜。

手続きは流れ作業で、あれよあれよという間に進んでいってしまい、
髪を整える間もなく写真撮影も終了

毎回毎回、やば〜い写真の免許証。どうにかならないんでしょうかね・・・。



免許の更新には行くんですが、私はペーパードライバーです。
東京では一度も運転した事がありません。
というより、ここ9年近く運転してないので、もう怖くてできません
いつか、ペーパードライバー講習を受けに行きたいなぁとは、思ってるんですけどね。

旦那様が免許証の写真を見て、5年前とほとんど変わってないと!
「あら、ちょっとうれしい♪」と思ったら、
髪型がほとんど同じで変わってないとの事・・・そこかよっ!!
まぁ、私も20代最後の歳になってしまったし、変わってないわけがないですよね。。。
でも、見た目もあんまり変わってないっていってくれました♪(フォローですね...ただの)

来年は三十路かぁ。そろそろ落ち着かないとなぁ・・・。

そういえば、今年は旦那様の台湾出張とかさなり、お祝いしてもらってなかったなぁ。
・・・って、もう祝ってもらう歳でもないんですが。。。
来月は旦那様の誕生日があるので、まとめて何か美味しい物でも食べに行こうかな♪



最近リズは、旦那様が何かを飲もうとしたり、食べようとすると
まずはリズが一口食べてから・・・や、クンクンチェックをしたりしています。

 ペロッ! コレ牛乳だね

 コレはヨーグルトだ!


他にもアイスや麦茶までも。
私にはあまりしてこないんですが、旦那様には何かもらえると思ってるのかな?
バニラアイスとヨーグルトは大好きらしく、旦那様ともめながら(笑)一緒に食べてます。
でも、写真のヨーグルト、パイナップル入りのヨーグルトなんですよ。
嫌がると思ったけど、平気みたいでした。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

lalaloulou

30過ぎても毎年誕生日はお祝いしてもらわないと!
リズちゃんはダンナ様の毒見係?ヨーグルトが好きなんですね~
by lalaloulou (2006-08-22 23:48) 

サクラコ

私もペーパードライバーです(^~^;) そろそろ運転しておかなきゃなぁ・・・とおもいつつ。私もベーパードライバー講習を受けようかと真剣に考えてます。
そうそう、welcome to 30代!  ってまだですね。20代最後を満喫してください!30代もなかなか楽しいですよ。楽しみに♪
リズ君、乳製品好きかな?こむぎは私達が目を離しているすきにビールをペロッとなめます。 すでに「のんべえ」確定です。あちゃ~。
by サクラコ (2006-08-23 00:20) 

tama

なんと私もペーパードライバーで〜す!!
もちろん、運転などしないのでゴールド免許ホルダーです!(自慢?)
いいなあ〜20代。たっぷり満喫してくださいね!! 
そうそう、誕生日のお祝い、しっかりしないとだめですよ!
一回でも飛ばすと、次にしてくれなくなります!!!
リズ君は乳製品、こむぎちゃんはビールが好きなのね。つるはね、お茶が好きです♪
by tama (2006-08-23 11:23) 

あらら~rizuさんは20代最後の年ですか~。
20代はあっという間に過ぎるといいますが、30になるともっと早く感じますよ。(・∀・)ニヤニヤ
バニラアイスとヨーグルトがお好きなら、今度バニラヨーグルトをお試しになってみては?
by (2006-08-23 14:27) 

みゅー★

20代最後の夏ですね!ってまだまだこれからですよ!
(と自分に言い聞かせてます^^)誕生日のお祝いはしっかりやったほうが
いいですよ!
リズちゃんヨーグルト食べるんですね~^^意外とヨーグルト好きな猫ちゃん
多いんですよね!友達の猫ちゃんも毎晩飼い主さんから貰って食べてるん
ですよ。
by みゅー★ (2006-08-24 00:41) 

tatz

リズちゃんは、何でも挑戦するんですね。
20代最後?まだまだこれからです。リズちゃんに負けず挑戦し続けて下さい。
by tatz (2006-08-24 01:33) 

yua

私も免許の更新行かなきゃ~!暑くて面倒~・・・(^^;)
写真、やですよね・・・。しばらくその写真だと思うと、服装から考え込んでしまいます。 リズちゃん、いろいろもらっていいなぁー♪
by yua (2006-08-24 21:45) 

rizu

> lalaloulou さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチは2人とも、お祝い事や記念日にはうとくて・・・。
 でも、リズの事だけはちゃんとやっているかな(笑)
 リズはヨーグルト大好きです。寝てても唯一起きて来る食べ物かな!

> ももち さん nice!&コメントありがとうございます。
 ペーパードライバー講習って、考えていてもなかなか受講までいかない
 んですよね〜。必要に迫られないとなかなかやれない一つです。
 こむぎちゃんビール好きですか?まだ赤ちゃんなのにぃって、
 猫とビール、酔っぱらっちゃうのかなぁ?

> tama さん nice!&コメントありがとうございます。
 tamaさんもペーパードライバーですかぁ。私もゴールド免許!一緒です。
 旦那にはペーパーがゴールド免許はおかしいってよく言われます。
 まぁ、確かにって思いますけどね。旦那は運転していてゴールドなので、
 本当に凄いと思います。
 にゃんこは皆それぞれ好きな物があって、面白いですよね〜。

> 町子 さん nice!&コメントありがとうございます。
 20代はとっても早かったなぁ〜。30代、かなりドキドキ。でも30代の
 知り合い、みんな楽しそうなので期待?もしてます。
 バニラヨーグルトは、以前から私が食べたいと思ってるんです。
 たまには私とリズで、取り合いしながら食べてみようかな(笑)

> みゅー★ さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチは2人とも、付き合ってた頃からプレゼントとかなかったし、日にち
 感覚も弱いんで、過ぎてたり忘れてたり・・・リズの事は忘れないのに。
 やっぱおめでと〜だけじゃ、寂しいですよね。
 ヨーグルトはあまり砂糖が入ってなければ猫にあげても問題ないと言い
 ますよね。アイスはお腹壊すといけないので、ホドホドにしてますが。

> tatz さん nice!&コメントありがとうございます。
 何でもチェックしたがるんですよ。大変です。。。
 以前みかんもチェックしに来たので、むいて嗅がせたら逃げてきました。
 でも、また食べようとしてると来るんですよ。学習能力0です(笑)
 私も何かに挑戦かぁ・・・何しようかなぁ。

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 暑いと面倒な事って増えますよね〜。でも、先にのばすともっと面倒に
 なるんですけどね。。。免許証の写真って本当に嫌ですよね。
 まともに写った試しがない。確かに服装も気になりますよね。
 以前の写真はボロボロTシャツでした。って今年もたいした格好して
 行かなかったけど・・・。
 リズは旦那にいろいろもらってます。旦那はリズにアマアマなので。
by rizu (2006-08-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。