SSブログ
日常とペット ブログトップ
前の10件 | -

あっという間に・・・ [日常とペット]

blog-9.22-1.jpg


あっという間に、このブログも今日で3年が経ちました。
なかなか更新しないダメダメブログなのに、
いつも遊びに来てくれて、nice!やコメントを残していってくれる皆様のおかげです!
本当に、本当にありがとうございます m(_ _)m感謝です。


これからも、マイペースでリズと一緒にやってゆこうと思いますので
また遊びに来てください!待ってます♪



・・・それにしても、飽きっぽい私がよく3年も続けてこれたなぁ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚



毎日過ごしやすくなり、リズがあまりソファの後ろにいかなくなりました。
その代わり、部屋の真ん中やソファを占領していたり・・・
正直 “じゃま” だなぁ~って思うところで寝ていることが多くて。。。



昨日はテレビの前で寝ていたので、うるさくないのかぁ?と思い声をかけると・・・

blog-9.22-2.jpg ・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


rizuママ:リズぅ~[わーい(嬉しい顔)](何度か呼ぶと・・・)



blog-9.22-3.jpg ぅわぁ~あ~ぁ~~


blog-9.22-4.jpg 眠そうだけど向いてくれました[揺れるハート]



rizuママ:そんなところで寝ててさぁ、うるさくな・・・ぃの?



blog-9.22-5.jpg ね、寝てるし[たらーっ(汗)]


blog-9.22-6.jpg blog-9.22-7.jpg


結局人の話も聞かずに、あっという間にまた寝入ってしまいました。
この後、リズに気を使って、テレビの音を下げたのは言うまでもありません(笑)


[かわいい]おまけ[かわいい]

天使の寝顔でも・・・と思って見たら、

blog-9.22-8.jpg 半目開けて寝てました。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変顔も天使の寝顔? [日常とペット]

GWも今日でおしまい。
皆さん、楽しいGWでしたかぁ?

我家は毎年GWなんてものはありません。。。
去年はちょっとずらして、少しだけ取れたけど・・・今年はムリです[バッド(下向き矢印)]
旦那様のお仕事がず~っと入ってます[たらーっ(汗)]

まぁ、お休み取れても[車(RV)]ガソリン代高いから遠出なんてできないしね。



連休中はマンションの修繕工事もお休みだったので、とっても静か!
やっと外に洗濯物も干せたよぉ。
でも、明日からはまた部屋干しの日々。。。
ベランダ、いつになったら自由に使えるのかしら???
今週末には玄関扉の塗装があるらしぃ。
乾くまで玄関開けっ放しだからちょっと怖い[ふらふら]
いくらオートロックでも、管理人さんがいてもやっぱり不安ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]




にゃんこって、毎日天使の寝顔を見せてくれますよねぇ~。
リズも毎日かわいい寝顔で癒してくれるのですが、たまぁに天使ではなく悪魔・・・

いやいや

何ともいえない『変顔』ってやつで寝てることがたまにではなくよくあります(笑)


blog-5.6-6.jpg おっぴろげ~はよく見る姿だけど・・・


blog-5.6-7.jpg 顔が・・・ヤバイって[がく~(落胆した顔)]


blog-5.6-8.jpg 目半開きだし。。。




顔つきが天使とは真逆の悪魔っぽいなぁ。
睨んでるようにもみえるし。


でも、笑ってるようにも見えちゃうんですよねぇ~。
(飼い主のひいき目でよく見ようとしてるだけですかね?)




blog-5.6-9.jpg



rizuママ:リズぅ~変顔だってとってもかわぃ~んだよぉ[揺れるハート]
(↑ アホっすね。。。)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



先月末、立川にできた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

blog-5.6-1.jpg blog-5.6-2.jpg


新宿では2時間くらい並ばないと買えないし、有楽町へ行くのは面倒・・・
で、今まで食べたかったけど我慢してたんだけど、
どうやら立川は新宿ほど並ばずに買えるという事を聞き、ど~しても食べたくなっちゃって。
オープン後の連休だから並ぶかなぁ?って思ったけど、
まぁ、ぶらぶらしつつ行ってみました。


そしたら案の定並んでた[がく~(落胆した顔)]
でも、新宿よりは全然少なくて、30~40分待ちだったので、頑張って並びました。
実際並んでみると、結構早く進んで20分もかからず買えちゃいました!

並んでる間に試食のドーナツも貰って食べましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]
出来たてだからふぉわっふぉわぁぁぁで美味しぃ~♪
でも、やっぱりアメリカのお店ですねぇ。
飲み物無しでは甘かったぁ。


みんなダズン(ダース)買い。
1ダズン12個。
もちろん私も!
でも私は好きなものだけのバラ買い12個。


オリジナル・グレーズド・・・8個
チョコレート・グレーズド・・・1個
オールドファッション チョコレート・・・1個
チョコレート カスタード・・・1個
ゴーバナナ(期間限定)・・・1個


甘いけど、2個ぐらいならペロッと食べれちゃう。
オリジナル・グレーズドはレンジで8秒ほどチンすると、ふぉわっふぉわが復活。
チンしなくてもふわっふわです!



あ~・・・。
私のダイエットはいったい何時になったら始められるのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]


帰ってきてから、ドーナツの写真を撮ったり食べたりしてたら
自分意外が注目されるのが、どうやら気に入らないリズ。
ドーナツが入ってた大きな袋にinして、ゴソゴソアピール。

blog-5.6-5.jpg ボクの方がいいんじゃない?



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。



GW中、ずっと家にいるのも何なんで、久しぶりに吉祥寺へ。
靴を買いたくて行ったんだけど、いいのがなくて・・・。
で、代わり(?)にワンピースをGet!

年甲斐もなく『HYSTERIC GLAMOUR』。
ヒスグラにしては安かったけど、でもこの時期にはイタイ出費。
車の税金も払わなきゃいけないし。。。

悩んだけど結局買っちゃっいました[ブティック]


でも、私がワンピって超珍しぃんです。
初めてかも・・・たぶん。


blog-5.6-3.jpg blog-5.6-4.jpg


このワンピ、パッと見は黒とシルバーでシンプル?なんだけど、
よく見るとドクロなんですよ。
この歳で着て大丈夫かしら???
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポンポ [日常とペット]

あっという間にもう4月ですね。
早いなぁ。。。

今年は桜の開花も早くあっという間に満開。
マンションの前の桜並木もトンネルが完成していました。
毎年この時期は本当にキレイ です♪


blog-4.2-1.jpg



でも、このキレイな姿もあっという間なんですよねぇ。。。
昨日は風も強かったのでかなり散っていました。
まぁ、桜吹雪でこれまたキレイなんですけどねぇ~。

キレイなものはホント儚いですよね。


blog-4.2-2.jpg



桜の写真、もっと撮りたかったけど、なんせ風が強くてピントが定まらない・・・。
昨日は数枚で諦めました[バッド(下向き矢印)]



今年は工事をしているので、我家からのお花見はイマイチ[もうやだ~(悲しい顔)]


blog-4.2-3.jpg



毎年ベランダは花びらでいっぱいになるのに、今年は隙間から入り込んだ数枚だけ。
舞ってくる花びらを追いかけてるリズを見ることもできないし。。。
何となく寂しいなぁ。





修繕工事はだんだん本格的になってきて、廊下やエレベーターなんかは何だか埃っぽい。
気持ちのいい季節のはずなのに、窓を開けるどころかカーテンも閉めっぱなし。
何だか今年の春は春らしくないなぁ[バッド(下向き矢印)]



リズは、やっぱり落ち着かないようだけど、それでも普通に部屋で寛いだり寝たりと、
ソファの後ろに逃げ込む事は少なくなりました。

この前まで、組まれた足場を人が通っただけでソファの後ろに逃げ込んでいたのに、
今日は逃げ込まず、カーテン越しに様子を伺っていましたよ。


blog-4.2-10.jpg blog-4.2-11.jpg



寝起きで毛並みボサボサです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうか、じーっと見ているけどだぶん見えてないと思う。。。



blog-4.2-12.jpg blog-4.2-13.jpg



プププッ!やっぱりね。
カーテン越しでは見えなかったみたいですね。
下から覗いてます(笑)
まだ、カーテンの中には入っていけないみたいです。





最近、夜旦那様が帰ってくるとひどいくらい甘えたになるんですよね。
これも昼間のストレスを発散してるのかな?


blog-4.2-4.jpg ポンポなでてぇ~


blog-4.2-5.jpg blog-4.2-6.jpg


blog-4.2-7.jpg 寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


blog-4.2-8.jpg blog-4.2-9.jpg


旦那様が手を離そうとするとあんよで抱え込み。
そのうち、そ~っと手を抜かれても・・・気付かず爆睡。

お・や・す・み



今日、旦那様は仕事で大分へ。
今日は帰って来ないので私のナデナデと抱っこで我慢です。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リズサンタの裏側 [日常とペット]

クリスマス、いかがでしたかぁ?

我家は25日から旦那様はお仕事で北海道へ
なので、24日だけクリスマス気分を味わいました。

ソネブロにはい〜ぱいかわいいサンタさんが登場してましたね!

うちも頑張ってもらいました(笑)
でも、今年はなかなかかわいいお顔をしてくれなかったので、
リズサンタのクリスマスカードは、半分諦めてました。。。
でも、なんとか?撮れたのでほっとしました。

見て頂いた方にはわかると思うんですが、きっつきつで苦しそうですよね。
はい。。。大きく育っています。。。
来年はどうなるでしょうかね〜(笑)

今回はそんなリズサンタの苦労・・・いやいや頑張った姿を少しだけお見せします。

 ボク、コスプレ好きじゃないにゃ

 

 

本気で嫌がってる姿は写真に収める事もできないくらい大暴れ。
脱がしてあげようと思って近づいても逃げる・・・と言う程、
私は瞬間ですが嫌われました(泣)

まぁ、しばらくしたら普通に抱っこさせてくれたので一安心。
物忘れがいいっていいわぁ〜♪



さて、24日はクリスマスイブですが、結婚記念日でもあるrizu家。
ついに新婚卒業!しました。(新婚って3年目までを言うそうです......ホント?)
あっという間?長かった?もう?なのかまだ?なのか3年目です。

去年はベタに表参道へ行ったので今年もベタにどこ行こうかなぁ・・・と考えて
お台場方面へ行って来ました
お台場と言っても、フジテレビへ行ってもしょうがないし、
人・人・人ですごい事になっているので、ヴィーナスフォートがある青海にしました。
まぁ、ここも凄い人でしたけどね。。。

ヴィーナスフォートの中はこれまたすごい人。
歩くの大変。

 

もう、すぐに人疲れです
すこ〜しぶらぶら歩いて雰囲気だけ味わいました。

 

本当はこのあと日比谷公園にイルミネーションを観に行きたかったんですが、
1/1までやっているので、この日はやめました。

で、結局慣れ親しんでいる吉祥寺でご飯を食べました。
何だかほっとしちゃいましたよ。

うちは2人ともイタメシ系が大好き。
なので、この日も迷わずイタメシへGO!

で、写真撮り忘れちゃいましたぁ。。。
ものすご〜く美味しかったから、出てくる物全て、すぐ食べちゃった。
アサリの白ワイン蒸しがめちゃめちゃ美味しかったのぉ。
あと、デザートのN.Yチーズケーキも絶品。
はぁ。。。美味しい物食べてる時って本当に幸せですよね〜!

何だかんだと家に帰るのが遅くなってしまい、帰るとリズが泣きそうなお顔で
お出迎えしてくれました。
ちょっと拗ねてもいました。。。

しばらく抱っこ〜で機嫌なおしてもらいましたぁ。

そうしたら、リズからプレゼントが!

 ちゅっ

ちゅってしてペロペロしてくれましたぁぁぁ♪

 リズも私もご機嫌♪


リズのクリスマスまんまは、缶詰まんまと焼きささみでした。

 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚

クリスマスカードを頂いてきました♪

『”こむぎ”のミミたれ日記』のこむたん。




『ぼちぼち... happy-go-lucky!!』の恋ちゃん。




『今日のぐーぐる』のぐーちゃん。



みんなめちゃめちゃきゃわい〜




そして・・・

『猫屋福助氏の日常』の猫屋福助(株)さんのところで、23000countをふみふみさせて
頂きました〜♪初株主です!

 佐々木氏&福助氏、ありがとうです♪




『”こむぎ”のミミたれ日記』のサクラコさんのところで、17300nice!のminiキリ番を
ふみふみさせて頂きました〜♪

 サクラコさん&こむたん&きびたん、ありがと〜♪



そしてね・・・

結婚記念日に旦那様の会社の子Yちゃんからプレゼントが届きました♪

かわいいわんちゃんのカードとお箸とお椀のセット!
とってもかわいいのぉ。
お正月はこれでお雑煮でも食べようかなぁと思ってます。
本当にYちゃん、ありがと〜!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゜


最後に、先日、1100nice!がふみふみされましたぁ!
1100nice!をふみふみしてくれたのは、サクラコさんでした。
ありがと〜ございましたm(_ _)m
もしよかったらお持ち帰りして下さい!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2周年を迎えることができました♪ [日常とペット]




このブログ『陽だまり らいふ』も今日で2年が経ちました。
2005年9月22日から始めて187記事目。

更新があまりできていないけど・・・。
リズは寝てばかりだけど・・・。
自己満足の親バカ記事だけど・・・。

いつも遊びに来てくれて、nice!やコメントを残していってくれる皆様
本当に、本当にありがとうございます m(_ _)m

普段、飽き性で何も続かない私が2年も続けてこれたのは、
皆様のおかげだと、心から思い感謝しております。

これからも、マイペースでリズと一緒に続けてゆこうと思っていますので
これからも、遊びに来てくださいね!待っています♪



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚



東京は明日から天気が崩れ、やっと涼しくなるようです。


 まだ暑い日続くのかなにゃ~


リズのこんな姿は見納めかなぁ・・・ってちょっと思ったんですが、
よくよく考えたら、リズは年中おっぴろげ~をするコでした(笑)


 rizuママ:のびてるね~


 


寝てるときのお顔って、めちゃめちゃかわいい時とブチャイクな時がありますよね。
右の写真、目開けてねんねしてます。。。怖いって。。。



♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪



先日『てるチャンダイエット日記・・・・?』のみゅー★さんのところで、
1100nice!のキリ番をふみふみさせて頂きました〜♪




みゅー★さん&てるサン、ありがとうございます&おめでと〜♪


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末のいろいろ・・・ [日常とペット]

う〜〜〜ぅん。。。
iBookはいまだ機嫌を直してくれましぇん

全ての動作に不安を持ちつつ、何とか更新してゆこうと思ってるのですが
とにかく時間がかかりすぎる。
そして、バグル。。。
下書きを〜と思ってると、「まじっ!・・・」って感じでバグってます。

頭がちぃ〜と(?)弱い私は、同じ文章なんて書けるわけもなく、
テンションもさがり、別の事へ逃避するのでした。


最近、oreo家から派遣された『にき子(グァッ)』っとラブラブなリズですが、
旦那様とのラブラブもちゃんと継続されてますよ。
(って言う事は、関係が変わったのは私とだけ???)


ずっと仕事が忙しく、帰って来るのも遅かった旦那様。
週末は久しぶりにゆっくりでき、リズもベッタリでした。

 先週は寂しかったにゃん

 ちゅっちゅしてほしいにゃん

 *男どうしですよ(笑)


ナデナデちゅっちゅのあとは、肩揉みまでしてもらってました。
なんてぜ〜たくなの!

 



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


土曜日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。
久しぶりに行ったので、いろいろ衝動買いしちゃいました

買ったものを広げてると、廊下でゴソゴソと音が。。。
見てみると、リズが置きっ放しにされている梱包材で遊んでました。

 

 おもろいものみつけたにゃ♪

 


さんざん遊んで満足したら、やっぱりココでも
 寝てました


 いい場所もみつけたんだにゃ


 ここは快適・・・

 なんだけど・・・

 ちと、広すぎるにゃ

 なんだか寂しい。。。



このダンボール、私でも入れちゃう大きさなので、リズには広すぎたようです。
しばらく寛いで気がすんだら出てきたので、潰しちゃいました。




.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.



9月9日は、旦那様の誕生日でした。
毎年特別何もしないんですが、今年は日曜日なのでご飯でも食べに行こうと思い、
久しぶりに立川へ行ってきました。

目的は、美味しいパスタが食べたいという旦那様のご要望に答えて
『はしや』へ。

昔、赤坂で働いていた頃よく食べに行った『はしや』。
旦那様はここの“うにスパ”が大好きなんです。
赤坂は日曜日は休みだけど立川はやってるので、初めて行ってみました。

“うにスパ”は裏切らなかったそうです(笑)
私が食べた“なすとベーコンのトマトソース”も美味しかったですよぉ。

あまりもの久しぶりのはしやに、写真撮る前に食べちゃって
撮ってないことに気づいたのは完食後でした。



せっかく立川に来たので、映画を見て帰りました。

 もちろん「HERO」です。


旦那様も私も大好きなドラマだったので、楽しみでした。
公開日の次の日だったので、「入れないかなぁ?」と思ったのですが、
19:30の回が空いていたのでよかったです。

内容は、よかったですよ〜!面白かった!!
DVD出たらまた見ると思います。
でもね、でもね、エンディングがね・・・。曲がね・・・。




そして、この日も衝動買い。
誕生日って事で、秋物ジャケットをご購入。

 〔 HYSTERIC GLAMOUR 〕

写真を撮っているとやってきましたよ。。。
 クンクン、これにゃんだぁ?


 

写真撮ってる間、ジャマばかりしてました。


こんな写真も撮れました。
 

つまんないなら別のところに行って遊んでればいいのに。。。
写真嫌いなんだか好きなんだかわかんないよ。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


先日、900nice!がふみふみされました!
900nice!をふみふみしてくれたのは、みゅー★さんでした。
ありがと〜ございましたm(_ _)m
もしよかったらお持ち帰りして下さい!






『MonMon だ モン!!』のmonmonさんのところで、4300nice!のキリ番をふみふみさせて
頂きました〜♪

しかも、2度目〜。うれしぃぃぃ

 

monmonさん&Monちゃん、ありがとうございます&おめでと〜♪
UP遅くなってごめんなさい。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

皆既月食は3年後に! [日常とペット]

今日は6年ぶりの皆既月食!
なのに東京は1日ず〜っと曇り・・・っていうか、19時過ぎから雷雨だし

せっかく楽しみにしてたのにぃぃぃ

旦那様と一緒に観たかったけど、旦那様はただいま超超超〜仕事が忙しいので
(昨日も今日も会社に泊まりでお仕事、リズも寂しがってます。)
一人で近くの公園にでも〜と思っていたのに。。。
結局一人でも観る事はできなかった。

テレビで北海道や青森での様子を少し観れたのですが、
「やっぱり生で観たかったぁ」とさらに思ってしまいました。

今回は19時前から20時過ぎまでと、観やすい時間帯だったのに・・・。
次は3年後の2010年12月21日だそうです。
う〜寒そうな時期だなぁ。




さて、今日のリズは・・・・・はははっ、今日も寝てるリズです。

 

可愛いんですけどね〜寝てる姿は。
でも、限度ってありますよね。
いい加減寝過ぎです・・・4歳なのに・・・。

 

ベッドマットの上で、うねうねしながら寝てたリズ。
しばらくしたら、案の定・・・

 ・・・

 おっぴろげ〜です。

方向を変えて撮ろうと移動したら起きちゃいました。

 ん?また撮ってるのかよぉ


rizuママ:相変わらず豪快なおっぴろげだね!はずかしくない?隠さなきゃ〜(笑)


 はずかしぃ〜

rizuママ:あの〜お顔じゃなくて、あんよを閉じた方がいいと思うんですが。。。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

 

場所は違うけど、最初の写真と寝姿が同じような気がする。
寝やすいのか?この体勢???


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横着な遊び方&桜の見納め [日常とペット]

春眠・・・にゃんこにピッタリな言葉。
いやいや、それにしてもリズは寝すぎです。

 ・・・

ここ数日、起きている時はなぜかず〜っと不機嫌なリズ。
フガフガ言って、とってもうるさい。

あまりにもご機嫌ナナメだったので、遊んであげようと思い
ヒモをチラつかせると、寝転がってチョイチョイしだしました。。。

おいおい、寝たままって・・・。

 




何だか、リズがしょうがなく私と遊んでるみたい


寝転がったまま移動したり遊んだりと、本当に横着にゃんこです。





先週の金曜日、小金井公園の近くまで行ったので桜を見に寄ってみました。
もう、遅いかなぁ・・・と思って行ったのですが、まだ大丈夫でした。
散り始めって感じでしょうか、花びらが舞っていてきれいでした!

  

平日だったので、花見客も少なく全体をゆっくり見渡す事ができました。


今年はいつも以上に、屋台が出てました。

 屋台ってなんかワクワクしますよね!


  

 夕日に染まる桜もとってもきれいでした



家に帰ると、長い時間1にゃんにされたリズは、かな〜りふてくされていました(笑)

 遅いっ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベタな一日 [日常とペット]

クリスマスにサンタ姿を披露してくれたリズ。
本当は去年と同じ格好のはずだったんですが、

  


急遽Newスタイルへ。

  




リズも洋服を着るのは嫌がります。
このサンタ服はマントタイプ。マントはちょっとの時間なら何とかなります。

ちょっとサイズが小さかったみたい
動き辛かったようで、結構大人しくしてくれていて写真が撮りやすかったです。
(リズにはいい迷惑のようでした。。。)

ボンボンも背中に付いていてとってもかわいい衣装。
リズも女のコのように、とってもかわいかったです♪(←超親バカです)




24日、この日はクリスマスイブと恥ずかしながら結婚記念日です。
せっかく休みだし
(本当は旦那様、出勤しなくてはいけなかったのですが休んでました。。。
 上司の方が記念日だから休んでいいよと言ってくれたそうです・・・なんていい人)
ベタだけど、表参道ヒルズと復活したイルミネーションを見に行ってみました。


 いや〜、凄い人でした。

   



人酔いはするは、なかなか歩けないはで疲れました。
クリスマスなんてイベントの時には、やっぱり行ってはダメですね。。。
結局、表参道でのご飯は諦めて吉祥寺へ移動しました。


雑誌で見つけたパスタとタルトの美味しそうなお店でディナー?となりました。

  

  

  

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい大満足!!
美味しい物って、本当に幸せを感じさせてくれますよね。



お留守番になってしまったリズ。かなりご機嫌ナナメでした。
そんなリズへのクリスマスプレゼントは

 サンタ衣装と美味しいまんま

サンタ衣装は、リズにとっては微妙みたいでしたが、大好きなシーバと
年に数回しか食べられない缶詰まんまには、喜んでくれました。

私達にとってはリズがいてくれる事、毎日プレゼントをもらっているみたいなモノです。


私も旦那様も、普段欲しいものを欲しい時に買っているので、
特別クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは用意しません。
ですが、今年は買ってもらっちゃいました。
ず〜っと欲しかった、新しいデジカメ。

 1010万画素のデジカメ


ペットモードとかいろいろあるけど、撮った違いはよくわからない。。。
でも、液晶画面が大きくてとっても見やすい。
早く使いこなせるようになって、リズの写真いっぱい撮らなきゃ!

ありがと〜!旦那様!!


* * * * * お ま け * * * * *

 クリスマスメール携帯版

リズサンタは、みんなに癒しを届けました!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はみだしぎみ [日常とペット]

あ〜ぁ。。。また眠りにゃんこになってしまったリズ。
子猫以上に寝ている気がします。

 のび〜ぃ

rizuママ:リズ、あんよと尻尾がソファから出ちゃってるよぉ。


 ・・・

rizuママ:今度はお顔が出ちゃってますけど・・・


 もぉ、うるさいよっ。ほっといて!


毎日写真を撮っていると、いやそ〜な顔をされます......。
他のにゃんちゃん達はどうなんでしょう?
リズは写真嫌いなのかな・・・。



今日こんな物を買っちゃいました。

 にゃんこ柄のお茶碗

グレーが旦那様用で赤が私用。
今週の頭に買い物に行ったとき、催し場で開催されていた陶器市をチラッと見た時
見つけて、かわいいなぁ〜とチェック!
今日買い物に行ったら、まだ陶器市がやってて見るとあるではないですか。
グレーは残り1個。
ダメもとで旦那様に写メを送ると、
「リズ色(グレー)ヨロシク」と返信が♪
早速ゲットして、今日からこのお茶碗でご飯を頂きます!
本当はお湯のみも売っていて欲しかったんですが、我家ではあまりお茶を飲まないので
お湯のみは我慢しました。

そして、

  

クリスマスカード。
誰かに送る訳でもないんですが、ただかわいくて買っちゃいました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常とペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。