SSブログ

GWは神戸へ ー 観光編 ー [おでかけ]

いつも神戸へ帰るのはお正月なので、どこへ行くのも寒く
ほとんど家で過ごしているのですが、
今回はGWという過ごしやすい季節に神戸へ来れたので観光してきました。

市が違うけど、ずっと行きたかった場所『姫路城』へ行ってきました。
旦那様の実家から車で1時間。
旦那様の両親も久しぶりとの事。
私は初めてなので、もう楽しみで楽しみで♪

 

写真では小さいけど、城内入る前から姫路城は大きくそびえ立っていました。

初めて見る姫路城に感動

 おっちゃんジャマだよ〜〜

 

どの位置、どの角度から見ても雄大で素晴らしい!
迫力の凄さに圧倒されまくりです。


 化粧櫓で遊ぶ千姫、横には三毛猫が!

*化粧櫓:西の丸長局より男山を拝んだ千姫が、この櫓を休息所としたので、
     この櫓を化粧の間、または化粧櫓と呼んでいるそうです。


 

 天守閣からの眺め

緑がいっぱいで、とってもいい眺めでした。
春の桜が咲く時期もとってもきれいだそうです。



天守閣の中
 
長壁神社


もう見るのに必死で城内はほとんど写真撮るの忘れてました

それにしても、400年前に機械もない時代、人の手でこんなに凄い物が建てられた
なんて、本当に人って凄いです。日本人の凄さを体感しました。


皿煎餅
 

お菊さんの皿煎餅、旦那様のママが買ってくれました。
瓦煎餅のお菊さん版ですね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

サクラコ

春の神戸!いいですね~!神戸は一度しか行った事がないのですが、とってもステキな街だなぁという印象があります。
粧櫓で遊ぶ千姫の横にいる三毛猫ちゃんは本物ですか?ぬいぐるみですか!?きになるぅ~!
by サクラコ (2007-05-17 22:17) 

yua

神戸かぁ、美味しいもの食べてきましたか?
本当にお城って登ってみると、外から見るのとまた違ってすごいですよね。
昔人が住んでいたなんて、なんだか不思議な感じがしますね。
by yua (2007-05-20 23:54) 

rizu

> サクラコ さん nice!&コメントありがとうございます。
 春の神戸は本当によかったです。私も旦那と付き合うまで神戸は
 行った事なかったのですが、今では大好きな場所です。
 三毛猫ちゃんは作り物ですよ〜。でもよくできてました。
 ミケ柄を見て、こむちゃんを思い出しました♪

> かのと さん nice!ありがとうございます。

> yua さん nice!&コメントありがとうございます。
 美味しい物食べてきました〜。そしてもれなく太りました。。。
 お城、初めて登ったんですが、もう感動。すご〜い!すご〜いの
 連発でした。
by rizu (2007-05-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。