SSブログ

いじけないでよぉ [ペット]

東京は空梅雨ですね・・・。
明日のお昼から雨になると言ってましたが、この時期の天気予報は
どんどん変わりますからね。

雨が降らないと洗濯物が干せるので助かります。
旦那様は1日にTシャツなど3枚は着ますので、あっという間に洗濯物が溜まります。
明日から1週間は雨が降ると言う予報。
こんな時は、乾燥機欲しいなぁ〜と思います。。。


私がベランダで洗濯物を干してると、リズは必ず監視しています。
というより、隙を狙ってるって感じですね。

 ボクも出たいんですけどぉ

 出してよぉぉぉ



rizuママ:ダ〜メ。リズはお部屋ん中にいるの。



 自分ばっかり出ちゃってさぁ

 ボクだってたまにはさ・・・

 いじけてやるぅぅぅ

 もうお顔撮らせてあげないからねっ




rizuママ:そっそれは困るよ〜



 じゃぁ、出してくれる?



rizuママ:そんなかわいいお顔してもダメなんだってばぁ。



 

 お外の世界かぁ、何で出してくれないんだろう

 ボクの事嫌いなのかな・・・




ちっ違うよ〜〜〜
もう蚊の季節だし、フィラリア予防してないし、虫除けなんかもまだないからさぁ。
リズの事考えてんだよぉ。




 フンッ、どうだかね・・・



完全に拗ねてます。
背中向けちゃいましたよ。。。
ペットにも安全な虫除けグッズをまずは買ってこなくちゃ。



にゃんちゃんにもフィラリア予防が普及してますね。
今までわんちゃんの予防だと思っていたのに・・・。
っていうか、過剰反応しすぎなんでしょうか?
獣医さんに相談してみようかな。。。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

頑固堂

うへぇ〜、フィラリアかぁ・・・。
なんにも考えてないぞ。
by 頑固堂 (2007-07-09 20:23) 

oreo

す・・すねてる~(笑)
可愛い~(^^)b
お外に出たいのね、でもお外には危険がいっぱい
だからお家で我慢してね♪
by oreo (2007-07-10 15:45) 

サクラコ

Tシャツ3枚!一緒です!もう、Tシャツだけで洗濯が一杯になっちゃうんですよね(^~^;)
リズくんのうるうるかわいい!むっすーもぷりぷりも全部かわいい!
フィラリア予防・・・家猫は必要ないって言われて、気にしてなかったですが、でも気になりますねぇ。
by サクラコ (2007-07-12 20:11) 

lewis

予防注射の時
「フロントラインしなくて大丈夫ですかね?」
って聞いたら、
「完璧家飼いだったら、必要なにですよ」
と言われましたが、
フィラリアのことは考えてもいませんでした。
実は、秋になったら
殿を公園デビューさせようと思ってたのですが、
ちょっと考えなきゃですね。
by lewis (2007-07-17 22:46) 

miffy

rizuくんのうるうる顔もぷりぷり顔もかわいい(* ^ー゚)
by miffy (2007-07-22 21:24) 

rizu

> 頑固堂 さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチも今まで全然考えてなかったんですけどね〜。
 外には出さないから〜って思ってたんですが、家の中でも蚊には
 さされますからね。。。今年は予防しようかなぁと思ってます。

> oreo さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチは4階なので、もし自分で塀に飛び乗って勢いのまま・・・
 って考えたらゾッとします。おうちが一番なのに〜。
 リズの事を考えてても不満タラタラのようです。

> サクラコ さん nice!&コメントありがとうございます。
 ニィニィもTシャツ3枚ですか〜。えっ、サクラコさん???
 あれよあれよと増えてきますよね。。。
 家猫は必要ない・・・私もそう思ってました。でもよく考えると
 家の中でも蚊にさされてるんですよね。気になりだすと自分の事
 以上に、にゃんこの事って気になりますよね。

> lewis さん nice!&コメントありがとうございます。
 ウチも小さい頃にノミの薬は必要ないと言われました。確かに
 そのときノミに関しては聞いたのにフィラリアは頭にも
 ありませんでした。
 でも最近は症例も出てきてるし、気になりますね。

> miffy さん nice!&コメントありがとうございます。
 猫ってほんといろんな表情しますよね♪見ていて飽きないです。
 むっす〜っとした顔って何だか笑っちゃいます。
 うるうるおめめ、こんなおめめできたら怖いもの無しですね!
by rizu (2007-07-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。