SSブログ

8月と夏が去ってゆく・・・ [ペット]

今日で8月も終わりですね。
早いなぁ〜。
この前夏になったばっかりだと思っていたのに、もう秋の気配ですね。

雨が降る度に涼しくなると言いますが、
本当に涼しく・・・イヤッ、寒くなってきましたね。
夜は窓を開けては寝られません。
あの猛暑が信じられない。。。

秋は味覚の秋!
美味しい物がいっぱいですよね〜。
食べるの大好きな私は楽しみでなりません♪
ん〜、秋はダイエットなんて言ってられないんですよね〜毎年。
旦那様曰く、私は一年中ダイエットをするきがないように見えるそうですが(笑)

・・・確かに。。。
ビリーも、1週間で除隊しちゃいました
ダイエットって続いた事がありません。
細い人の方がダイエットって続きますよね、なんでだろぅ?

うちの家族って、私だけ背が低くて横にあるんですよね。
母親は小さいけど、兄姉はみ〜んな背が高くて細いんですよ。
なんで私だけ〜〜〜っ!て、永遠の悩みです。

そういえば、旦那様もお兄さんに全部いいとこ取りされたタイプです(笑笑笑)




リズも涼しくなり過ごしやすくなったのでしょう。
ソファで寛ぐ姿を見るようになりました。

 rizuママ:うわっ、めっちゃ猫背!

 にゃんですと!!!

 まっ、ど〜でもよいにゃ〜


何だかとってもまったりモードのリズです。

しばらくしたら、思い出したかのようにいそいそと毛づくろいを始めました。
にゃんこの行動って、急に始まるからどこにスイッチあるのかなぁ〜って
思っちゃいます。思いませんかぁ???


 

 この支えてるおててが好き♪可愛っ


 んっ?可愛ってボクのこと???



rizuママ:そうだよ〜!リズは可愛いんだよ〜(←おバカ発言1)




 オトコに向かって可愛いは失礼にゃ



rizuママ:そぉ〜?最上級に褒め言葉なんだけどなぁ。
     可愛いもんは可愛〜んだからしょうがないじゃん(←おバカ発言2)



 いつまでも勝手に言ってればぁ


 みなさん、本当に可愛いは褒め言葉にゃの?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

miffy

リズくんかわいいは最高の褒め言葉だよ~
だって、リズくん本当にかわいいもの┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ
最初の猫背の写真はスコ座りしてるのかしら?
by miffy (2007-08-31 20:12) 

サクラコ

ほんと、どこにスイッチがあるんだろー!って思いますよね^^
きょうの猫背リズくんもかわいいにょよ~!
by サクラコ (2007-08-31 22:18) 

Rae

ほんと、涼しくなってネコちゃんたちも過ごしやすくなってきてるようですね~(^^)

リズくん、かわいいはほめ言葉だよ~(^0^)
毛づくろい、お手伝いしたくなっちゃうよ~♪
by Rae (2007-09-03 13:17) 

mako

リズ君、平和そうですね〜(=ω=)
毛づくろいの最中、たまにピタッと止まるのが気になります(´ 艸`●)
白玉は毛づくろいの時「エゲエゲ」言うんですけど、
リズ君もエゲエゲ言いますか(?_?)
by mako (2007-09-03 15:53) 

symphony

本当にめっきり涼しくなってしまいましたね^^
夏痩せした分を、これから食欲の秋で取り戻したい!と
贅沢な悩みのママちゃんですが、それはそれで悩みなのよ、、とほほ
リズくん!かわいぃ~♪と言われるのが花よ!(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-09-04 16:05) 

lalaloulou

私も一週間で除隊組です・・
りずちゃん、ほんとにか~わいい~!
かわいい の最上級な言葉って何か他にないですかね?
by lalaloulou (2007-09-06 17:35) 

rizu

> 皆様、nice!&コメントありがとうございます。
 まとめてのコメントでごめんなさいm(_ _)m

 どこのおうちでもきっと毎日のように「かわい~」て言葉が
 飛び交ってるんでしょうね!
 にゃんこたちも名前と「かわい~」はきっと認識できてると思います。
 
 makoさんからのコメントで毛づくろい中「エゲエゲ」言うって
 ありますが、うちもです!
 リズは鼻があまりよくないからかなぁと思ってたんですが、
 何か他に理由あるんですかね?
 この「エゲエゲ」夢中になればなるほどウルサイんですよ(笑)
by rizu (2007-09-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。