SSブログ

壊れました。。。 [日記]

ショック!
パソコンが壊れました
いつもブログで使っているiBookが微妙に壊れてる。
そう、微妙に。。。

インターネットもExplorerは使えるけどSafariは起動しないとか。
一番困っているのは、写真が取り込めないんです。
CD-Rも受け付けてくれない。もちろんiPodも・・・。

システム終了などの動作もダメ!
パワーボタンからの強制終了しかできない状態。

いろいろ検証などやってるけど、どこがダメなのかわからん。

このiBookにはデータ類が結構入っているのにぃ
せめてデータだけでも取り出したいよぉぉぉ(泣)

macの修理って高いよなぁ


なので、遅れている更新がさらに遅れます。

はぁ。。。にき子記事UPしたかったのに・・・。
oreoさん、ごめんなさい m(_ _)m
直り次第、そっこうでUPしますので、しばらくおまち下さい。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

oreo

そりはショックですね・・(泣)
早く直ればいいですね!(><)!
にき子記事全然いいですよぉぉぉ(^^)
そこに居るんだと思うだけで私は嬉しいのです♪
待ってま~す♪
by oreo (2007-09-05 15:00) 

tama

あうあう、パソコンが調子悪いんですね
私のPowerbookも昨年12月、スキャンが起動しなくなったのを境に
あれ?あれ?という間に壊れてしまいました(/_;)
P-ramクリアとか、デスクトップの再構築とかもダメ?
それよりもバックアップの方が先だぁ><;
by tama (2007-09-05 16:58) 

Rae

ショック――!
微妙に壊れてるとこも辛いですねー(t_t)
いきなりこわれますよね・・・・。私のノートもウーウーうなってるなと思ったら壊れたことがありました(涙)
早く直りますように~(^0^)p
by Rae (2007-09-05 19:29) 

miffy

パソコン壊れちゃうと困りますよね^^;
バックアップできるうちにしてたほうがいいでしょうね~
大切なデータがなくなるともっとタイヘンですよね。
by miffy (2007-09-05 23:38) 

パソコンの故障は突然来るから困るんですよね~。
せめて1週間ぐらい前には告知して欲しいものです。
直るまでは、リズ殿のおねんね&毛づくろい画像で我慢します。
by (2007-09-06 21:15) 

Chee

i-podも受け付けないってことは、USBもだめってことかしら。。
メモリースティックで、なんとかデータだけでも
保存できないでしょうかねえ。。。
確かに、Macは修理は高いですよねー((──┬──__──┬──)
↑そそ。tamaさんがおっしゃってるp-ramクリアでもだめですか?
by Chee (2007-09-08 18:14) 

rizu

> 皆様、nice!&コメントありがとうございます。
 まとめてのコメントでごめんなさいm(_ _)m

 町子さんの言うように、壊れる前に告知してくれるパソないかしら。
 tamaさんCheeさんからのアドバイス、P-ramクリアもしてみましたが
 変化無し。。。
 毎日、これは?これでどうだ!って格闘してますが
 なかなか機嫌は直してくれましぇんね。
 まっ、USBなどは受け付けてくれるようにもなったので
 だましだまし使いつつ、Winに慣れていこうと思ってます。
 修理にはいつ出せるのか・・・(だって高いんだもん。。。)
by rizu (2007-09-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。