SSブログ

親友の結婚式 [おでかけ]

何この寒さ〜。
関東では12月上旬並みの冷え込みらしいですよ。
東北では大雪だって・・・
昨日は東京でも木枯らし1号が吹いたようだし、
今年は本当に秋を感じなかったな。
それでも、木枯らし1号は去年に比べ6日遅いそうです。
何だか本当に季節の変わり方が変ですね。

風邪は何とか完治しましたよ。
無事に友達の結婚式へも出席できホッとしました。
この寒さで、新たな風邪をひかないように注意しなきゃ!


友達の結婚式、それは山口で行われました。
そっ、ちょっとした旅行になりました。

彼女は東京で専門学校時代の親友。
一時は仕事も一緒だったし、本当に仲の良いい子!
うちの旦那様も一緒に仕事していた時期があり、よく飲んだりどこかへ遊びに行ったり
してたので、一緒に結婚式に参加したかったのですが、
仕事が忙し過ぎてどうにもならなかったので、私一人での出席になりました。

彼女は身体を壊して地元に戻ってしまったので、4年ぶり?ぐらいの再会。
でも、メールや電話でよく話しているので、会っても全然久しぶりって感じが
しないんですよね。

友達は本当に天然おばかなんです(笑)
もう、本当にこれでもかってくらいネタがあります。
そんな彼女が結婚。ドレス姿とかも全然想像つかなかったけど、
実際見てみると、とっても綺麗でした
背が高くて細い(細すぎるくらい)ので凄くキレイに着こなしてました。

 式の後テラスにて

 

 

披露宴中、お酒大好き新婦は見る度にビール飲んでました(笑)
こんなに飲んでる新婦、初めてみましたよ。
普通直接コップに口を付ける事って避けますよねぇ。
「飲み過ぎ〜」と突っ込まれる新婦でした。

打掛といいドレスといい、柄がかわってて可愛かったぁ。

ちょっとわかりにくいかな?
 ハート型のブーケ

 

披露宴ってどんどん変わっていきますよね。
この披露宴では、新郎新婦からゲストへのサプライズプレゼントとして
生ライブがありました。
(誰だったか、名前は解らないのですが)
その中で、dance musicの時は会場全員で踊ったりなんかして。。。
80年代のディスコミュージック系は、かなり盛り上がってましたよ。
♪CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUなどボックス踏んで飛び跳ねて・・・。
終わったときはかなり疲れてました。
披露宴でダンス・・・なんて初めての経験だし聞いた事もなかったですよ。
でも、み〜んな楽しそうでした。

二次会三次会も、彼女達らしい感じで盛り上がってたし。
ホテル泊まり組は、朝、みんなちょっとお疲れモードだったなぁ(笑)

まぁ、友達とは満足〜って程は話せなかったけど、
次の日はそれでもゆっくり話せたかな。
旦那様とも話せたしね。
すごくしっかりしていて、安心しました。
(友達は4歳年下の旦那様をGet!しました)
山口〜東京でなかなか会えないけど、大好きな大切な親友。
末長くお幸せに〜


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.

土曜日はほぼ始発で空港に向かい、飛行機で山口に行きました
飛行機の時間の関係で、山口到着から式まで時間があったので、ちょっと寄り道。

 『湯田温泉』へ行ってきました

湯田温泉は、約800年前に傷ついた白いキツネが湯浴みをするのを見て
源泉が発見されたといい、白いキツネは今も街のシンボルとされているそうです。

私が行ったのは温泉といっても浸かる・・・ではなく足湯
湯田温泉には、5ヶ所足湯があるそうです。

湯田温泉観光案内所前
 

ここは、道路の横に普通にありました。
ちょっと熱めだけど、めちゃめちゃ気持ちよかったぁ。
飛行機でむくんだ足もスッキリ!

高田公園内
 

普通に公園にあるんですよ。
そして、みんな普通に入ってました。

本当はゆっくり温泉につかりたかったけど、そこまで時間はなかったので。
一人で知らない土地を歩くって、不安もあるけど楽しいですよね。

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。

帰りは飛行機の出発が遅れたりして家に着くのが予定よりおそくなっちゃいました。
リズは待っていてくれたようで、ずっと着いてまわってました。

 リズぅ会いたかったよぉ

ヤバイです
たかが1泊2日なのに、リズをもふもふしたくてしょうがなかったぁぁぁ。
リズ依存症です。

しばらくして、私がもう出掛けないとわかると布団へ寝に行っちゃいました。
リズが私に対する執着はそんなもんなのねぇ

 ボクね

 ずっといいコで

 寝んねして待ってたよ。

rizuママ:リズ、お留守番ありがとぉ♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

miffy

結婚式、山口であったんですね~
花柄のうちかけって珍しいですが、とってもかわいい(^ー^* )
湯田温泉のきつねは最近行くことないですが、前は仕事の時によく見てました。
リズちゃんお留守番寂しかったんですね^^
ついてまわるなんてかわいいですね~
風邪やっとよくなって良かったですね(^O^)
by miffy (2007-11-19 18:54) 

oreo

素敵な結婚式がこちらまで伝わってきます♪
リズくん、さみしかったんだよね~(/_;)
でもどこにも行かないとわかったから安心して眠くなっちゃったのね♪
可愛い~なぁ♪
by oreo (2007-11-20 09:54) 

Rae

素敵な結婚式ですね~!
ここ数年、楽しめる結婚式が増えていいものですね(^0^)
リズちゃん、おりこうさんに待っててくれたんですね~~♪
足湯、気持ちよさそうですね~!
のんびり景色見ながら、つかると気持ちいいですよね~(^-^)
by Rae (2007-11-20 13:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
素敵な結婚式でしたのですね。ハート型ブーケ、可愛いです~。お友達の天然ネタ話、ちょっと気になります。(笑)
リズくんといえばやっぱり可愛い寝姿ですね。まんまる寝姿も可愛いです~。こうやって、おりこうさんに待っていてくれたのですね。きゅーんとしました。
by skimble (2007-11-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・イタズラ大好き落ちてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。