SSブログ

眠い時は甘えたさん [ペット]

すっかりご無沙汰な更新になってしまいました。。。

だいぶ動きやすくなってきたので、何だかんだと活動はしてるんですが・・・。
記事にするような事ではなかったり、記事をアップするには日が経ち過ぎてしまってたりと

・・・

えぇ。。。ただのサボりです[あせあせ(飛び散る汗)]



そろそろちゃんと更新してかなくては!
頑張りますので、どうか見捨てないで下さ~い m(_ _)m




マンションの修繕工事も、日程的には3分の2が終了・・・してるかな?
ベランダへの人の出入りは毎日激しく、まだまだカーテンは閉めっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]
リズはもうすっかり慣れたようで、ベランダに作業の人が来ると
「こんにちは~[猫]」と挨拶してます。

ソファの後ろに逃げ込む事もなくなり、すっかり自分のペースで寝まくってます(笑)



blog-4.24-1.jpg blog-4.24-2.jpg





時間は結構かかったけど、慣れてくれてよかった[わーい(嬉しい顔)]
これからは塗装系が本格的になるから、音より臭いとの戦いになりそうです。


外廊下(玄関前)の塗装でも、家の中の玄関や廊下はくさ~い[ふらふら]
まだ、部屋までは臭ってこないからいいけど、これ、ベランダの塗装になったら・・・。
考えただけでゾッとします[バッド(下向き矢印)]





前々回の記事で、リズが甘えたさんに~って書いて、なでなでの写真をアップしたんだけど、
どうやら、お腹ナデナデが大好きなにゃんコはあんまりいないのかな?



リズの大好きなお腹ナデナデには2種類あって、
1つは、お留守番していて「待ってたよぉ」のナデナデ。
これは全身でクネクネしながらグルグル言って、何だか踊ってるかのよう!
もう1つは、甘えたさんの時のナデナデ。
これはほぼ眠い時で、だいたいナデナデされながら寝ちゃいます。



今回は、甘えたさんのときのナデナデを動画でどーぞ!
(ちょっと、手抜きナデナデですが・・・)









*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


リズは毎日グルコサミンを飲んでます。
何度か関節炎になっていて、今では癖のように片手をあげるしぐさをしてます。

もう、痛いのか癖なのか何だかわかんなくて。。。
定期的にレントゲンを撮ってチェックをし、あとは毎日の歩き方に変化ないかをチェック。
今のところ、走ったりジャンプしてるので大丈夫かなぁと・・・。


で、そのグルコサミンなんですが、
以前まで飲んでいたのは1日3粒飲まなくてはいけないものだったんですが、
これはご飯に混ぜてちゃんと食べてくれていたんです。
でも、今回から新しいグルコサミンに変わって。
1日1粒でよくなったんですが、これは食べないのです。。。

ちゃ~んと1粒だけ残されてたり、お皿の外に出されてたり。
お口に入ったのをペって出す事も[がく~(落胆した顔)]

しょうがないから、最近は抱っこしてお口に入れて無理やりにでも食べさせてるんですが、
これがまた大変で。。。

初めの頃は簡単にお口を開けてくれたんですが、今ではもうわかっているようで
小さい子供の様にお口を「いーっ」てやるんです。
本当に開かなくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

食べさせた後はおやつあげてご機嫌取りしてますが、嫌われそうで[たらーっ(汗)]


blog-4.24-3.jpg お薬嫌いっていってるだろ[むかっ(怒り)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

skimble

こんにちは。scoskiです。
工事、半分以上は終わっている…ようなのですね。そしてリズくんも慣れてくれたようで…!よかったです~!ちゃんと適応してくれるのですね!なんて偉い子なんでしょう!
お腹撫で撫で、リズくんもrizuさんもなんて気持ち良さそう…!揉むようにして撫でてあげるといいのかな?ウチは、うとうとしているときならなんとか撫でられる程度なので、今度rizuさんの動画を参考に撫でてみます!
お薬飲ませるの、大変そうですね…。猫のためなんだけど、これをやると嫌われてしまいそう…!という葛藤、すごーくよくわかります!
by skimble (2008-04-25 13:14) 

Rae

工事、だいぶと終わったんですね。
だけど、これからは臭いの問題が…(T_T)
カーテン閉めっぱなしってのも辛いですね。
リズくん、甘えてますね~~(^-^)
お薬、困りますよね。
うちはこないだお腹を壊したときのお薬の一つがとても苦くて(ためしにちょこっとなめてみた)、牛のようによだれをたらして拒んでました。あの薬は飲ませるのに苦労しましたー。
味が、変な味なのかも…
猫缶で小指の爪くらいの大きさのハンバーグを作ってその中に入れて食べてもらうってのはどうですか?
by Rae (2008-04-25 21:24) 

miffy

工事もあと少しで終わりそうですね。
リズくんも慣れてくれたようで良かったです~
お腹ナデナデされて甘えてるリズくん可愛いですね^^
お薬ってなかなか飲んでくれないですよね。
口を押さえつけるとヨダレだらだらたらして拒否されるし・・・
人間の子供の薬みたいにニャンコの好きな味にできる薬を誰か発明してくれるといいのに・・・
by miffy (2008-04-27 11:43) 

そらにゃん

工事早く終るといいですね。
リズ君も慣れてきてくれたようで良かったです(^^)
お腹なでなでが好きなんですね♪羨ましいです☆
うちはお腹をなでようとするとガブッなので・・・;;
お薬飲んでくれないんですね。。。
気に入らなかったりすると器用にぺッって出しちゃうんですよね(T_T)

キリ番カードUPしました。良かったらお持ち帰り下さいね。
http://soranyan0708.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26
by そらにゃん (2008-04-27 23:35) 

SAKANAKANE

リズくん、すっかりと工事に慣れて、いつものカワイイ寝姿が微笑ましいですね。
臭いは、目張りとかで防げないでしょうかね。
ナデナデされてるリズくん、とっても気持ち良さそうですね。ナデ放題だなんて羨ましいです。
関節炎は、スコ特有のモノなんでしょうか?薬を飲んでくれないのは大変ですね。ストレスになってしまうのも心配ですしね。別のに取り換えたりはできないのかな?
by SAKANAKANE (2008-04-28 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オネエにゃん変顔も天使の寝顔? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。