SSブログ

戻り梅雨 [ペット]

またまたお久しぶりです。
なんだかお決まりの挨拶になってきてますね[ふらふら]


関東は梅雨があけ、暑い日々かと思いきやここ数日は涼しい。
今日もさっきまでは青空が出ていたのに、18:00現在は土砂降りの雨[雨]
戻り梅雨ですね。


梅雨明け宣言された時は本当に暑くて、どこでもおっぴろげぇ~だったリズ[猫]
ここのところ丁度いい感じらしく、あんまりおっぴろげてません(笑)

blog-7.24-2.jpg



暑いと「あづぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]」とあっちへふらふらこっちへふらふらしながら
ギャースカうるさく叫んでますが、
涼しいと今度は大運動会が始まり、部屋から部屋へと走り回ってます[ダッシュ(走り出すさま)]


風があるときはここ ↓ ↓ ↓
blog-7.24-3.jpg 

一番風が通っていい場所にいます。


涼しい日が続いてても、やっぱりもう夏。
ベランダに虫さんが来るようになりました[がく~(落胆した顔)]

blog-7.24-4.jpg


rizuママ:リズぅ~何してんのぉ?


blog-7.24-5.jpg

blog-7.24-6.jpg あっち行っちゃった



ごめん。。。



blog-7.24-7.jpg ふて寝中




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


blog-7.24-1.jpg

旦那様の親戚から桃をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
山梨の桃です。


さっそく冷やしていただきましたぁ[グッド(上向き矢印)]

あっっっまぁ~ぃ[ハートたち(複数ハート)]


桃は冷やしすぎると甘みがどんどんなくなってしまうそうです。。。
食べる30分前くらいに冷やすといいそうです。
そんな事知らずに冷蔵庫で半日。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもめちゃめちゃ甘かったです!
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

町子

梅雨らしいだらけっぷり(失礼)がまたいいですね。
うちも同じような状態です。
桃は冷やし過ぎちゃダメって私も知りませんでした。
これからは気をつけないと。

by 町子 (2009-07-25 08:36) 

nao

お久しぶりです♪
こちらはまだ梅雨も明けず、今日は大雨。
我が家のキャツらもちょっと寒いみたい。
リズたんのおっぴろげが見たいよ~!

わぉ!桃おいしそ~。
あまり冷やさない方がいいのですね。
勉強になりましたφ(.. )メモメモ
by nao (2009-07-25 16:25) 

miffy

梅雨が明けたはずなのに毎日スゴイ雨ですね。
リズちゃんのおっぴろげを楽しみにしてたのにもっと暑くならないと見れないんですね~
虫さんを見てる後姿もかわいくていいな(^ー^* )フフ♪
とっても美味しそうな桃ですね~
食べたいです~
by miffy (2009-07-25 17:28) 

Rae

今日も雨でしたー。
おかげで気温は上がらないけど、湿気でムシムシ…(^^;)
リズちゃんの夏はこれからなのですね(笑)←なかなかオッピロゲが見られないので~
桃、美味しそうですねー!
桃、大好きなんですよねー。1度に5個も6個も食べられそうです(笑)
by Rae (2009-07-25 23:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
リズくん、雨が降ってちょっと涼しいと、おっぴろげはしないのですね~。
虫があっち行っちゃってガーンって感じのリズくんが可愛いです!
ええー!桃って、そうだったんですか!
ウチも、普通にずっと冷やしたりしちゃってました!
あまーい桃、いいな~!美味しそうです!
by skimble (2009-07-27 15:35) 

SAKANAKANE

暑いのは困りますが、リズくんのおっぴろげが見られないのは寂しいですね。(笑)
でも、おっぴろげていなくても、やっぱりリズくんはカワイイですね♪
私も、桃を冷やすと甘くなくなるとは知りませんでした。
by SAKANAKANE (2009-08-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。