SSブログ

リズとの攻防戦 [ペットとグルメ]

やっと暖かい日が戻ってきましたね!
5月ってこんなに寒かった?って思ってたらやっぱり珍しかったみたいですね。

先日やっとマンションの周りにはられていたメッシュ布が剥がされ、空が見えるようになりました。
まだ足場はしばらくあるみたいですが、作業はほとんど済んでいるよう。
最終点検に入ってるみたいです。
足場の解体の時はまたうるさいのかなぁ?
でも、それが最後って思えば許せちゃいますね!



にゃんこって新聞や雑誌の上によく乗ってきませんか?
リズは必ずってくらい乗ってきます。

先日旦那様が新聞を広げたら、読む間もなく乗ってきました。
それまでソファで寝てたのにぃ・・・なんででしょうね?

blog-5.17-3.jpg


旦那様に何を言われても退く気がまったくないリズ。


blog-5.17-4.jpg [猫][るんるん]



しばらくほっとくと・・・


blog-5.17-5.jpg 一緒にテレビみてるし(笑)



そのうち


blog-5.17-6.jpg


blog-5.17-7.jpg



rizuパパ:なでなでするより新聞見たいんだけど。



blog-5.17-8.jpg


blog-5.17-9.jpg



こんなリズと旦那様のやりとり(?)がしばらく続くのですが、
結局旦那様が負けてリズをなでなでするのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



最近、旦那様と2人そろってはまっているアイスのピノ。
期間限定のレアチーズ味!

普通のピノも好きでたまに食べるけど、
あれには「幸せのピノを探せ!」って書いてありますね!
[黒ハート]の形をしたピノが入ってることがあるんですよね。

で、このレアチーズ味には「願いのピノを探せ!」って書いてありました。

今まで探すって言うか、気にした事なかったんだけど、 先日食べようと箱を開けたら
旦那様が「あっ!☆だっ!」って。
そして「しかも2つも」って言って見せにきました。


blog-5.17-1.jpg 赤丸で囲んでるのが☆の形です。


☆の形を見たのも初めて!
しかも2つもってスゴクないですかぁ?

何だか嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、1つずつ食べましたぁ。
何かいい事あるかなぁ~?


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪



ちょっと前からもんじゃが食べたくて、木曜日だったかなぁ?
新橋まで食べに行ってきました。

もんじゃって行ったら「月島」なんだろうけど、
月島にあるお店『近どう』が新橋にあるのと、旦那様の会社が新橋に近いから。

前、新橋で働いてた頃にはなかったんだけど、
あったらきっとちょくちょく行ってたんだろうなぁって場所にお店はありました。
私、この時、地図を持たずにそのうえ確認もしないで 、この辺・・・
という聞いた情報だけで新橋へ行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
よく辿り着いたなぁ。
まぁ、この辺はよくランチに来ていた場所だったので、何とかなるかなぁって。。。

いやぁ~、久しぶりの新橋。
お店が潰れて新しいお店になってたり、建物自体が変わってたりと変化してました。

ちょうど帰宅ラッシュ時間だったので、サラリーマンがウジャウジャ。
SL広場は待ち合わせをしているスーツ姿の人でいっぱいでした。
新橋駅からお店に向かってる私は、明らかに逆流してました。
最近世の中の流れについていけてない私には辛かったぁぁぁ。
人酔いしそうでしたょ [がく~(落胆した顔)]



さて、もんじゃのお味は・・・。
うん。うまぁ~い!
新橋まで来るのめんどくさかったけど、許すぅ~[わーい(嬉しい顔)]

お好み焼きは家でも作れるけど、もんじゃはやっぱりお店で食べなきゃね!


blog-5.17-2.jpg


明太もちチーズもんじゃと豚キムチもんじゃに豚玉天お好み焼き、
最後にデザートであんこ巻。
食べすぎたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]
もう帰りの電車はしんどかった。。。

家の近くにも、美味しいもんじゃ屋さんできないかなぁ。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


最近皆さんのところになかなか遊びに行けてなくてスミマセン m(_ _)m
nice!ポチだけになってしまう事もまだまだありますが、ゆっくり遊びに行かせて
もらいますので、リズ共々忘れないで下さいねぇ~。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

町子

いくら大事な記事を読んでいる最中でも、リズ殿にそんな悩殺ポーズされちゃあ、ご主人も撫でざるを得ないですよね。
新橋でもんじゃ、いいなぁ。
読んでたら久しぶりに食べたくなってきました。
by 町子 (2008-05-18 14:58) 

miffy

そんなにかわいいお顔でお願いされたら撫でないわけにはいかないですよね^^
リズちゃんはパパが甘いのがわかってるんですね。


by miffy (2008-05-18 15:47) 

Rae

乗りますねー、新聞。しかも今ちょうどそこを読んでる!ってとこに乗りますよね(^^;)
もんじゃって食べたことないんです。小さいコテ(テコ?)で食べるんですよね??
土手を作って焼いていくとかそういう知識だけあって、味の想像が皆目つきません(苦笑)
by Rae (2008-05-19 08:51) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウチも乗ります~!面白いですよね!
リズくん、凄く可愛いお顔で新聞の上に乗ってますね~!
これは新聞の内容が読めなくても、リズくんで十二分に楽しめますね!
一緒にテレビまで見ちゃうとは!可愛すぎですー!
撫でていいって…その天衣無縫な天使っぷりがたまりませんね!
私も、ピノレアチーズ味食べました!美味しいですよね~。しかしまだそんなレア型のピノは見たこと有りません…!初めて見ました!凄くラッキーですね!
by skimble (2008-05-19 15:56) 

SAKANAKANE

見上げるリズくんが、もぉ~カワイ過ぎ~!
やっぱり、何かに注目していると、割り込んで来るのでしょうか?
☆形ピノ、お2人で仲良く食べて、アツアツで羨ましい限りです。
by SAKANAKANE (2008-05-20 01:37) 

Chee

広げたものの上に篭城してくれるのは
猫の習性でしょうかー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも、どすーーーんと乗ってくれちゃいますよん〜
ピノのレアチーズ味、食べたいと思いつつ
未だ食べてませんの。そうかー。ピノも色々と
やってるんですねーーー。ハートに星形。見つけたい〜!
by Chee (2008-05-22 00:39) 

サクラコ

rizuさんこむにちは~♪うふふ~やっぱりリズくんはパパさんが大好きで、近くにいる(じゃまをする ではない)にょね~♪
わたしももんじゃ大好きなの♪
めんたいもちチーズはサイコーですよね♪食べたくなってきました~!
by サクラコ (2008-05-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変顔も天使の寝顔?やりすぎ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。