SSブログ

リズにはあまぃ。。。 [ペット]

本当は12月になってからと思っていたホットカーペット。
あまりもの寒さに、旦那様とリズから催促が・・・。

電気代とか考えるとまだ出したくなかったけど、リズの姿を見ると
出してよかったぁ~って思うんですょね!
来月から電気代の紙見るのこわぁ~[ふらふら]

今日明日は、さらに寒さが増すということなので、
今日の夕飯はキムチ鍋[グッド(上向き矢印)]
明日は残りのスープと材料でキムチうどん[わーい(嬉しい顔)]

刺激とあったか鍋で寒さを乗りきりたいと思います[exclamation×2]



少し前までは部屋の真ん中でリズのこんな姿をよく見てたんですがねぇ。。。

blog-11.19-1.jpg 多少寒くてもおっぴろげ寝


11月に入ってまずは布団替えからと思い、敷き毛布を敷いてたら
やっぱり一番寝はこの方 ↓
blog-11.19-2.jpg チェック中[猫]


blog-11.19-3.jpg blog-11.19-4.jpg


最後は・・・


blog-11.19-5.jpg


この後羽毛布団にダイブしてチェック後ねんねしてましたぁ。



先週末にホットカーペットを出したのですが、出す直前のリズ。
私が脱ぎ捨てたコートに寄りかかってたので広げてあげたら、コートの上でコロン。

blog-11.19-6.jpg 


旦那様の声だけでは動かない私[わーい(嬉しい顔)]も、リズのこの姿を見たら動きます!


ホカペが敷かれたらさっそく寝てましたょ~[るんるん]

blog-11.19-7.jpg ・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


出すのって結構疲れるんですが、この姿を見たら疲れなんてどこかに行っちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]


blog-11.19-8.jpg 電源入れてません。。。


スイッチは入れなくても誤魔化せるかなぁ~って思ったんですが、ムリでした[バッド(下向き矢印)]

スイッチを入れて暖かくなってくると

blog-11.19-9.jpg blog-11.19-10.jpg

だんだんのびてきます(笑) 

そして、旦那様も伸びて寝てました。。。


blog-11.19-11.jpg 旦那様の足を持って爆睡中[眠い(睡眠)]


う~ん。。。毎年思う事だけど、
部屋の真ん中で旦那様とリズが寝てると・・・・・・とってもジャマ[ちっ(怒った顔)]



だいぶ成長したリズのぽんぽ。

blog-11.19-12.jpg まんまりゅでかわぃ~けどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだのびるよぉ~ [ペット]

寒くなってくると使い始めるリズベッド。
最近ではこ~んな風に丸くなってる姿をよく見かけます。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
blog-11.10-8.jpg ジャストサイズ♪


でもね、やっぱりまだまだ

blog-11.10-9.jpg おっぴろげ~寝


blog-11.10-10.jpg まぁるくなってるなぁって思っても

blog-11.10-11.jpg すぐ伸びちゃいます(笑)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


先日『MonMon だ モン!!』 のRaeさんとMonちゃん&アルルちゃんから、
素敵なプレゼントが届きました♪


『猫ブログ日めくりカレンダー』の抽選会に参加させていただき、
カレンダーは外れてしまったんですが、猫グッズに見事当選!
アルルちゃんが引いてくれましたぁぁぁ♪


blog-11.10-6.jpg 猫型のお皿

猫の形をした、とぉ~ってもかわぃ~お皿♪
Raeさんからのメッセージも!
大事に大事に使わせていただきます。


荷物が届いたらすぐにリズチェックが入りました(笑)

blog-11.10-1.jpg blog-11.10-2.jpg


blog-11.10-3.jpg


激しくスリスリ。
しばらく離れてくれなくて、なかなか開ける事ができませんでした。。。


blog-11.10-4.jpg 


・・・いないと思うょ・・・絶対に。。。



やっと袋から出すと、包み紙にはRaeさんが書かれたイラストとMonちゃんの爪あと付という
ステキなおまけも付いてましたぁ。

blog-11.10-5.jpg blog-11.10-7.jpg


Raeさん、Monちゃん&アルルちゃん!ほんと~にありがとぅございました!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


最近、まわりでおめでたい事が続いてます。


姪が私立の小学校に合格!
あんまりありえないことですが、どうしても時間の都合がつかなかった親のかわりに
合格発表を見にいってきました。
小学校お受験の倍率って結構すごいんですね(汗)
合否がわかるまで、ドキドキ。
もう何年も緊張する事なんてなかったから、久しぶりに背筋がピンとしました(笑)

受験番号が張り出されるタイプではなく、封筒で渡されるというシステム。
中をあけるまでわかりません。。。

blog-11.10-12.jpg


合格証の文字を見て、何だか自分のことのように嬉しくなりました!
「お受験」なんて、縁のない事だと思っていたのでいい経験ができました。
(自分の高校などの合格発表さえ見に行った事ありません。)



そして、友達に双子の赤ちゃんが産まれました。
お腹の中が居心地よかったのか、なかなか出てくる気配がなかったみたいだけど
いざ陣痛が始まったら、30分ほどで産まれてきてくれたみたいです。
産まれて来る時からとっても親孝行な子たちのようです。


そしてそして、以前お仕事を一緒にさせていただいてた方は入籍をされました。
先月ランチしたをした時いろいろ話を聞いて、とっても幸せそうでした♪


どんどん季節は寒くなってきてるけど、心はポカポカな春のようです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おうちゃくにゃんこ [ペット]

さ、寒い・・・。
冷え性の私にはとっても辛い。
足先が冷えきってます[ふらふら]

今年はいまだ台風が上陸してませんよね。
こういう年は冬がめっちゃ厳しいらしいんです。大寒波ってやつです[がく~(落胆した顔)]
そして、春先は花粉の量が半端ないそうです。。。
何か今からとってもゆ~つです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


リズも寒いからかまぁるくなって寝てる事が多いんですが、
起きててもなかなか動きません。
もともとめんどくさがりなのか、歩いて移動するより匍匐前進か横になったまま
手の力だけで動いたりする事が多いんですょね。。。

遊ぶのだって寝転がったままです[あせあせ(飛び散る汗)]

blog-10.31-1.jpg blog-10.31-2.jpg

blog-10.31-3.jpg ちょいちょい


タオルにちょいちょい、爪を引っ掛けて遊ぶのが大好きなリズ。
(遊んでも怒られないタオルはわかるみたいです)


blog-10.31-4.jpg 今日はいい感じにゃ!

今一本だけ伸びてる爪があるので、よく引っかかるから楽しいみたい[るんるん]
(今日の夜には切りますが。)


リズぅ~楽しいの?


blog-10.31-5.jpg 一緒にやる?

blog-10.31-6.jpg 準備はいいにゃ?

blog-10.31-7.jpg 突撃!



どんなスイッチの入り方なのかわからないんですが、急に激しくなったりするんですよね。

で、急に寝る・・・[たらーっ(汗)]


blog-10.31-8.jpg ・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


blog-10.31-9.jpg blog-10.31-10.jpg


寝てるのかと思ったら、様子うかがってたりもします。



TRICK OR TREAT!
今日はハロウィンですね~[るんるん] 楽しいハロウィンを!
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何が見えるの? [ペット]

今日は雨が降る前に買い物を・・・と思い早めに出かけたのですが、
買い物を終えて帰る時には、すでに大粒の雨[雨]
傘は持っていたけど、足元がぬれて寒かったぁ。。。

ホント、どんどん寒くなってきますね。
リズと一緒にまぁるくなってるのがもっとも“幸せ”を感じる季節になりました。



今、うちのマンションの向かいのマンションで修繕工事が行われています。
うちのマンションも春に工事をやってたんですが、その時はリズも落ち着かない
日々を過ごしてて・・・。
最近また同じような音がするので、外が気になるようです。

もともと音には結構敏感なのですが。。。(旦那様がクシャミしただけで飛び起きる事も[あせあせ(飛び散る汗)]
最近はホントひどいんです[たらーっ(汗)]


[TV]の前で寛いでいたリズ。

急に・・・

blog-10.23-1.jpg ・・・じーーー[目]


な、なに?



blog-10.23-2.jpg blog-10.23-3.jpg


少し後ずさってじーーー[目]



blog-10.23-4.jpg


玄関のほうを見てますが、何も聞こえなかったし何もいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もぅやめょ~よぉ~[がく~(落胆した顔)]


あまりに立ってるので、久しぶりに動画も撮ってみました♪
(あまり楽しい状況ではなかったんですけどね)







何か目で追ってるような気がするんですよね。
ちなみに、旦那様は私の横で座ってテレビ観てました。
最後のカメラ目線は嬉しいんだけど、何となくコワ[ふらふら]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くてもおっぴろげです! [ペット]

3連休もあっという間に終わってしまい、もう10月も半月が経とうとしてますね。
このまま年末まであっという間なのでしょうか。。。


この連休は、遠出はしなかったですが、何だかんだと動いていたような。
夜は夜で、観たかった映画をまとめ借りして観たりしてました。
お買い物をして、好きな映画を観て、美味しい物食べに行って・・・
ぅ~ん。充実してた気がする[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、お財布の中はすっかり淋しくなっちゃいましたけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



最近すっかり冬に向かってる寒さですね。

リズも冬支度を始めてるようで、最近まんまるくなり重くなってきました。
私も食欲の秋という事で、かなり大きくなりましたが[わーい(嬉しい顔)]・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ワラエナイ[あせあせ(飛び散る汗)]

寝る場所も私達のベッドや自分のベッドでねんねしてる姿をよくみかけます。

blog-10.14-3.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


でもね

blog-10.14-4.jpg blog-10.14-5.jpg


リズは寒くてもおっぴろげ~でねんねなの[わーい(嬉しい顔)]


blog-10.14-6.jpg 起きちゃったぁ


私の大好物 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
blog-10.14-7.jpg ここにお顔を埋めるの大好き[揺れるハート]




blog-10.14-8.jpg blog-10.14-9.jpg


どこで寝てても私に写真撮られてり、ぎゅ~ぅってされたりしてるリズ。

blog-10.14-10.jpg ゆっくりねんねしたいにゃぁ~


「ごめ~ん」って思いつつも、またやっちゃうんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




blog-10.14-11.jpg blog-10.14-12.jpg

なんだか偉そうに寝てました・・・。
最近クッションがお気に入りのようです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚


先日『猫屋福助氏の日常』の猫屋福助(株)さんのところで、
77777countをふみふみさせて頂きました〜♪ 7並びで縁起よさそぉ~!

blog-10.14-1.jpg

佐々木氏&福助氏、いつもかわいぃカードありがとうです♪





そして『スコティッシュスキンブル』のscoskiさんのところでも
6000nice!をふみふみさせて頂きました〜♪
5000nice!に続き6000nice!まで。次は7000nice!ふみふみさせてもらわねばぁ~(笑)

blog-10.14-2.jpg

scoskiさん&スキンブル君、ありがとうです!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガシッ [ペット]

寒い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
いっきに寒くなりましたね。
今日なんて雨も降ってるからさらに寒いし・・・[雨]
これからは、雨が降るたび寒さが増し秋から冬へと変わってくのですね。

季節の変わり目、皆さん風邪などひかれませんように、ご注意ください。
(一番心配なのは私だったりする・・・自己管理できないので[たらーっ(汗)]



昨日はいつもよりちょっとだけ早く帰って来た旦那様。
リズは嬉しかったのかな[わーい(嬉しい顔)]
いつもだったら寝てる時間も、旦那様の近くをうろちょろしてました(笑)
でも、旦那様は仕事をしててかまってくれない。。。
気を引こうとイタズラしたりしもしてました。

ちょっと興奮して狭い部屋を走り回ったりと、ハッスル!
度を超すと私に怒られてました[ちっ(怒った顔)]


blog-9.29-1.jpg 怒られてちょっとふて寝ぎみ


それにしても窮屈そうだなぁ。。。


blog-9.29-2.jpg 足はみ出てるし(笑)


rizuママ:リズ狭くない?もっと広いとこで寝れば???


blog-9.29-3.jpg このおうちに広いとこなんて・・・。



rizuママ:イタイっ!イタ過ぎる言葉だね、それ・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


blog-9.29-4.jpg 上にでも行こうかなぁ[グッド(上向き矢印)]


rizuママ:リズ、あんまり身体そらすと落ちるよ。。。(既に何度かひっくり反ってます[たらーっ(汗)]


blog-9.29-5.jpg 危ないなぁ・・・もっと早く言ってにゃぁ


・・・・・・


blog-9.29-6.jpg ←すぐ忘れるタイプ


blog-9.29-7.jpg blog-9.29-8.jpg


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


先週の金・土で、またまた北海道に行っていた旦那様。
ジャガポックルは今回もゲットならず。。。

で、今回のお土産はとうきびちょこと白い恋人[るんるん]

blog-9.29-9.jpg

白い恋人、めちゃめちゃ久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいなぁ。
もう、以前の騒動なんてすっかり忘れ去られ、人気復活。
結局人はうまいもんは買うんだなぁ。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はこ活動 [ペット]

昼間はまだまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね!

昨日は夕立にあい、びしょ濡れになってしまいましたが、
もうこれからは夕立もほとんどないようです。
夏が終わりますね。


これからは食欲の秋。
食べるの大好きな私にとって一年中食欲の季節なんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもやっぱり秋は美味しい物いっぱいですよね!

食べても太らない身体が欲しいです。。。


6日から『グーグーだって猫である』が公開されましたね。
でもまだ観に行けてません。早く行きたいなぁ。
先日吉祥寺にいく用事があったので、その時吉祥寺駅にある「グーグーの招き猫」を[カメラ]

blog-9.8-3.jpg





昨日実家から荷物が届きました。


blog-9.8-4.jpg 中身は・・・


blog-9.8-5.jpg ・・・


blog-9.8-6.jpg う・・・うん。ビックリしたょ・・・[たらーっ(汗)]


届いた荷物を全部出したら、やっぱり入って遊んでました。

blog-9.8-7.jpg こ~やって様子うかがってます(笑)



飽きてくると・・・

blog-9.8-8.jpg 次は何しよっかにゃぁ~[るんるん]


続きは久しぶりの動画でど~ぞ!






何が楽しいのかさっぱりわからないんですが、ずっとやってます。
一生懸命に・・・。




先週末、北海道に仕事で行っていた旦那様。
今回お土産にリクエストしたのは『ジャガポックル』。


でもやっぱりどこにもなかったみたいです・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
いつになったら出会えるのぉ。。。


blog-9.8-2.jpg blog-9.8-1.jpg

で、旦那様が買ってきてくれたお土産は、チーズスフレと生キャラメルと生チョコ。
どれも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


右の写真のTシャツはHTB・開局記念番組スタッフTシャツ。
スタッフTシャツにしてはかわぃ~。
onちゃんかわぃ~なぁ[揺れるハート]




前記事で書いた静岡おでんのかわり種で「白焼き」と書きましたが、
白焼きはうなぎの白焼きではないんですょ~。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   こんなのです。
blog-9.8-9.jpgblog-9.8-10.jpg


魚のすり身を練って油で揚げたものが「さつま揚げ」で、
油では揚げずに素焼きにしたものが「白焼き」なんです。
おでんのダシをよく吸ってモチモチっとした食感、とっても美味しいんです。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えらそぉ~ [ペット]

こぉ~暑いと、エアコン嫌いの我家も稼働時間が増えます。
そして、夏バテ知らずの私もあまりお腹が空かない。。。
最近日々太ってる私。
ちょうどい~感じです(笑)


朝方、リズが暑くて寝れなかったらしく私のところにきました。
抱っこしたら身体が暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃんこも眠い時って体温上がりますよね。
どうやら眠いんだけど暑くて寝れないので、私のところへ助けを求めに来たみたいです。
前回の記事でも書きましたが、今回もエアコンをつけたとたん私の場所で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
毎日助けを求めに来る姿は本当にかわぃ~[揺れるハート]


それにしてもこの暑さ、早く解放されたいですね。。。



昼間、エアコンをつけてない時は、だいたい洗面所かソファの後ろ。
裏ではこんな感じに・・・↓ ↓ ↓
blog-8.13-1.jpg あづぃねぇ~

blog-8.13-2.jpg 壁はちょっとヒンヤリしてるんだょ


エアコンをつけてあげると、

部屋の真ん中で・・・


blog-8.13-3.jpg えらそぉ~にしてます[わーい(嬉しい顔)]


明日から私だけ実家に帰ります。
仕事で休みが取れない旦那様はリズとお留守番。
昼間旦那様がいない時は、エアコンをタイマー予約しておきます。
夜中必ず甘えたしに来るリズ・・・旦那様気付いて起きてあげれるかなぁ?
ちょっと心配かも[ふらふら]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狭くても好きな場所 [ペット]

ここ最近、朝方めちゃくちゃ暑くて目が覚めます。
リズも暑いらしく、なかなか爆睡できないのかな・・・何度かおこしにきます。
旦那様も寝返りばかりしてたので、朝方エアコンを少しだけ付けました。

そしたら、一瞬のうちに旦那様もリズも寝入ってました(笑)
リズなんて、私の場所で寝ちゃって・・・私は小さぁくなって隅っこで寝てました。



我家はとっても狭く、あまりリズの遊び場になるような物や場所はありません。
でも、無い中でもちゃ~んと見つけて、楽しんでる姿を見ると少しホッとします。


blog-8.9-1.jpg


こことは・・・


blog-8.9-2.jpg


普段、この場所にはプレステが置いてあるんですが、
旦那様が使う時は出すので、スペースがあきます。
そうすると、すかさずリズがin。

最近は旦那様が忙しく出す機会がないのですが・・・。


blog-8.9-3.jpg blog-8.9-4.jpg


本当は入って欲しくないんですが、
まぁ、入って寛いでる姿もかわぃ~し、何でもかんでもダメじゃぁかわいそ~かなと思い、
上のごちゃごちゃしてるところをイタズラしない限り、いいとしてます。


でもね、私が動いたり近づくと・・・


blog-8.9-5.jpg blog-8.9-6.jpg


ちょっとビクッてして・・・男のくせにビビリです(プププ~♪)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



先日『ボク、きびたろう。』のサクラコさんときびたんから、
素敵なプレゼントが届きました♪


きびたんの1歳記念クイズプレゼントの体重当てでなんと、前後賞をいただいちゃいました。


blog-8.9-7.jpg blog-8.9-8.jpg


サクラコさん手作りの『マイきびたろお箸袋』ときびたんのポストカード♪
カードには、きびたんとサクラコさんからのメッセージも!

ハワイアンな生地がとってもサクラコさんらしいし、私もハワイアン大好きなので
とっても嬉しぃです!
中にもね、きびたんスタンプがおしてあるんです!
スタンプといえば、封筒に押してあったこむたんときびたんのスタンプも
とってもかわぃくて、全てが宝物です。

大事に使わせていただきます!



先日また一つ歳をとった私。
素敵なプレゼントになりました。
サクラコさん、きびたん!ほんと~にありがとぅございました!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風をもとめて・・・ [ペット]

蒸し暑い。。。
何て蒸し暑いんだろう[ふらふら]
風がない夜は寝るのが大変ですよね。

周りの家でエアコンを使っているので、
風がないとその“もわぁ~ん”とした空気もプラスされてます。。。

それでも、たまぁに風が吹き家の中に入ってきます。
空気が動くと少し涼しくなりますが・・・ほんの少しですから気休め程度ですね[あせあせ(飛び散る汗)]



blog-8.3-1.jpg

                    blog-8.3-2.jpg


rizuママ:リズ、もう前回の記事でとけてたよぉ(笑)



blog-8.3-3.jpg blog-8.3-4.jpg


blog-8.3-5.jpg

blog-8.3-6.jpg どんくさぁ~(笑)


blog-8.3-7.jpg 何事もなかったようにしちゃってぇ[わーい(嬉しい顔)]


blog-8.3-8.jpg ププッ! 何度見ても首なぁい[るんるん]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。